• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんり~のブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

ウォッシンググローブ!

この記事は、[モニターキャンペーン]『ウォッシンググローブ』を50名様にプレゼント!について書いています。


シュアラスターの洗車用具ってクルマ好きならひとつくらいは必ず持ってるんじゃないですか?

ボクもいくつも使ってますが、中でもヘッドライトの黄ばみ取りは他のメーカーでは落ちなかったものが、キレイに落ちましたので、とてもおすすめです。

当たるかな~♪
Posted at 2017/07/07 07:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月29日 イイね!

ついに出ますね♪

EOS6D Mark2。






5D4は高すぎかなと思い、6D2を待ってました。
初期出荷のは見送りつつ、先輩方のレビューを見ながら考えようと思いますが、また楽しみが増えました♪

Posted at 2017/06/29 21:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

死んでしまう

死んでしまういや、死んでしまえ(ノ-_-)ノ~┻━┻

久しぶりの投稿がこんなことでごめんなさい。

子供のスイミング中にやられました。
ドアパンチ。

帰ってコンパウンドで磨きましたが、思ったより重症。

塗装下地までダメージ&やや凹んでる。


絶対やったヤツ気づいてるやろ(;==)」
Posted at 2017/06/24 15:17:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

明日変身します(°∀°)v

明日、10時にエムズエンジニアリングさんに入庫して、ダウンサス取り付け、エンジンオイル交換してきます(^^)v

走行距離も3000キロ超えましたので、ダイナミックモードでの全開も明日の帰りには解禁です♪



でもホイールがまだ決まってません…
8.5Jか9Jで迷ってます。

セダンはどうもハッチバックよりホイールハウスに余裕があるのか、H&Rダウンサスで前後9Jの情報もありますので迷ってます。
純正ホイールもセダンの方が太くてオフセットも外に出てます。

ちなみに、コレ




エアストのデモカー?で前後9J+40の20インチだそうです。
H&Rダウンサスでのローダウン。


内側いけるのかな?

8Pのときは確かにこのオフセットなら内側ギリギリ、車高調とのスキマ1mmぐらいだったと思いますが、かわせてました。(^^;

ま、じっくり選びます♪

暖かくなってきたので、WEN開催の案内もありましたし、楽しみになってきました(^^)v

Posted at 2017/03/11 10:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウディ
2017年02月11日 イイね!

もう終わりだね…

もう終わりだね…






慣らし運転が(°∀°)





※テンション上がっていっぱい書いちゃったけど、暇な人はちゃんと読みなさい暇な人だけ見ていってくださいm(__)m







走行距離が2000kmを超えました~!

回転数の上限とか、かけるブーストの上限を段々上げながら、3000kmまでは慣らし運転しようと思ってます♪




そして、3000km超えたらぜんかーい!(`・ω・´)



と行きたいところですが、とりあえず、3000kmでもう一度エンジンオイルの交換と、Sトロオイルも交換したいなと思っております。

神戸方面でVW、アウディのショップ多いので、お邪魔してみたいな~。

全開はそれからですね♪











さ、残るはあと1000km。

最近のクルマはいらないとかも言われてますが、やっても損はないだろうって感じで3000kmまでは我慢です。


アクセル全開まであと少し!




久しぶりのハイパワー者

楽しみです♪(°∀°)/






明日は日本海側まで行く用事がありますので、それが終われば夏タイヤにも履き替え予定。


コーナーでも封印解除です(笑)
穏やかに運転してきたし、基本ドライブセレクトはコンフォートで足をよく動かすように乗ってきたので、足回りの慣らしもしっかりできてることでしょう♪



夏タイヤ履き替えに合わせてホイールスペーサー買おうかなと思いましたが、前後でそろえると安物でもロングボルトと合わせて2万程度かかりそうなので、それならホイール買うほうがいいかなと思って、どちらにしようか悩んでます(-ω-;)











ホイール逝っちゃう?w

































あ、でもその前に。






なんか、家にいろいろ段ボールや封筒が届くのですよ(´・_・`)









こんなのや、









こんなのや、









こんなのが。









いやーんwww

物欲止まらなーいwww






S3ってヘッドライトまでLEDなのに、バックランプだけ電球・・・


なんで?

1月に出たマイナー後モデルはLEDらしいですので、負けじとLED化!

てことで、封筒はLEDバルブ。



でも寒くてまだやってませんwww








お次は足。

マグネティックライドついてるのでとりあえずはダウンサスから。

どうせ、ここまで来たら車高調逝きたくなるのはわかってますが、ここはあえての遠回り。

S3を生かしてスポーツ方向で行くのか、STANCE的に行くのかまだ決めてないってのもあって。

嫁さんも乗るし、ディーラーの反応も見ないとね(^^;






さて、その大物第一弾のダウンサス。

選ぶにあたっては、諸先輩方のレビューを参考に。

見てるとH&Rは乗り心地が悪いとか良いとか反対の意見がチラホラで当初は決めきれませんでした。

H&R以外にも種類が結構あって、日本メーカーだからRS-Rのも気になって、どれにしようか迷ってました。






でも、エアクリを買ってH&Rに決めました。(・ω・)ノ






はい、意味不明ですねw







エアクリは買ってびっくり、会って二度ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

ヤフオクで誰も入札がなく、開始値で落札。超お安く譲っていただき、お近くだからと直接引き取りに行ったら出品者がAYAMINRIさんでした(^^)/





紀ノ川SAでのWENで赤のS3を一度お見かけしたことがあったんですが、今はA45に乗られてました。

気さくな方でA45の助手席にも乗せてもらっちゃったり(*ノωノ)


アウディ指名買いだったので試乗なんてしてませんし、見に行きすらもしませんでしたが、A45も中古ならいけるな~と少しですけど気にはなってたんです。






横に乗せてもらって、S3買う前に乗らなくてよかったと思いましたw

ナニコレ超楽しい~('ω')ノ


S3買う前に乗ってたら買ってたかもしれませんw





で、このA45にH&Rのダウンサスが装着されてたんですよね~

ダウンサス入ってるのにS3より乗り心地いいんです!

違う車なのでA45みたいになるかは分かりませんが、これでH&Rにしようと決めました♪





てことでH&Rに絞ってヤフオクを定期的にチェックすること約1か月。

出品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

入札なし!

またしても開始値で落札w




ハイ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! コレ。





実は、S3買ってすぐの頃も、一度中古のH&Rのダウンサスが出品されてて、競り負けてたんですが、その時のほぼ半額で買えました♪

前回買わなくてよかったですw


しかも使用の少ない美品。


そして、バネだけなら断然中古がいい!と思ってましたので良い買い物しました(^^)/



新品で足回り換えると、バネの初期ヘタリで装着後より最終的に少し車高落ちますよね?

そのために、アライメント調整を足交換後すぐにしない方もおられます。



でも中古ならその初期ヘタリはありません。装着時にアライメントまでできます。

何回もショップに足運ばなくていい('ω')ノ

そして、アライメント未調整で走ることをしなくていいのは精神衛生的にも良いなと。



とりあえず、3000kmで慣らしを終えたら、エンジンオイルとSトロオイル交換の時に一緒にバネ交換とアライメントもお願いしようかなと思ってます♪







いやぁ、楽しみ(・∀・)ニヤニヤ















エアクリは・・・


いつ付けよううかしら?

入り口やったら次出口ですよね?

そして、頭脳ですか?

コンピューターとかいうやつですか?





どこかに諭吉さん落ちてませんか?





Posted at 2017/02/11 13:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディ | 日記

プロフィール

「やっべーぞ!!」
何シテル?   08/15 19:24
けんり~です。よろしくお願いします。 みなさんと色んな情報を交換できればと思っていますので、 車種問わずよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ライセンスランプ照度アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 21:23:00
牽引フックカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 21:02:26
VCDSコーディング1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 09:04:39

お友達

人見知りですが、寂しがり屋のメンドクサイ奴です( ̄▽ ̄;)

よろしくお願いいたしますm(__)m
33 人のお友達がいます
☆fuuka☆☆fuuka☆ * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 りゅーま。りゅーま。 *
SENTRASENTRA rontyronty

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2015年2月初旬納車予定。 紆余曲折あって、安いMT車に落ち着きました。 ノーマル ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
2016年11月18日契約。 結構なマイナーチェンジを2017年1月に控えるなか、即旧 ...
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
一応サブですが、奥さんのメインカーで購入。 が、広くて燃費もよさそうなんでほとんどこれ ...
スズキ その他 スズキ その他
これからよろしく。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.