• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

溶けてた・・・

溶けてた・・・ テールランプの球を買いに近所の電装屋さんに行って来ました。
すると、交換してやるよ!とのお言葉に甘えておきました(笑)
ポジションの切れは右の右側でしたが、左の左側がブレーキ時に切れていました・・・。
右のポジションは球切れでしたが、左のブレーキランプは球切れではなく、ソケットの底の接触部分のショートでした・・・(涙)一瞬、アッセン交換が頭を過ぎりましたが・・・(大汗)
でも、そこは職人さん!!その部分を作って交換して完了です(感激)
以前には、ライトのスイッチの所の車両側のコネクター焼けが起こり、そのコネクターもワンオフで作ってもらいました!!とても信頼の出来るありがたいお店です。
Dラーはアッセン交換に高額の工賃を取られますからね。しかも、以前Dラーで2回もやっつけ作業をやられたので、ボクはDラーを全くもって信用していません。
 
これで、テールランプは一安心です(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:47:16
こんばんは!
そういうのを見ると『プロって凄いなぁ…』って思いますよね!!
行きつけのお店だと、ちょっとした作業はタダでやってくれたりするのも嬉しいですよね~!
自分も行きつけの整備屋さんでタイヤ交換(組み替えも!)タダでやってくれたので有り難かったです♪o(^-^)o
コメントへの返答
2010/04/10 00:01:39
こんばんわ☆
本当に今日は関心しました。意図も簡単に直すところは正にプロの仕事ですね!
古いクルマのメンテナンスはこう言った職人さんに頼むのが一番ですね!
行きつけの信頼できるショップが一番です(笑)
2010/04/10 20:54:34
どうも!日産車の場合、ショートによる発熱でコネクターやソケットが溶けるコトが、たまにありますね。自分が以前乗っていた430セドは、夜間走行していたら、ライトスイッチが溶けて、煙発生でビックリでした(ーー;)
Dラーのアッセン交換には、困った物です(ーー)
コメントへの返答
2010/04/11 00:14:00
どーも♪
ショートによる発熱で最悪の場合は車両火災に繋がるので恐いですよね(汗)
煙発生はかなり深刻な状態でしたね(驚)
電装系の補修は自分で直すのもチョット危険な気もするのプロに任せた方が安心ですね。
でも、Dラーではアッセン交換でメチャ高なので、困ります・・・(汗)高いお金を払ってもやっつけ作業もあるので信用出来ません(涙)
職人さんの居る個人店が良心的で安心できますよ。でも、そういうお店を見つけるのが難しかったりしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「買い換えました… http://cvw.jp/b/679209/40239023/
何シテル?   08/13 23:08
ハミタイ王子です。よろしくお願いします。 R32スカイラインが大好きです!中学生の頃にテレビで見たグループAレースでR32GT-Rと土屋圭市さんに魅了されまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

真のクルマ好き最高!!
あなたにもきっとある!マニアスイッチ☆
さぁ、押して下さい。
30 人のお友達がいます
picoo32picoo32 * fujisukefujisuke *
シン@009シン@009 happy37happy37
稜線稜線 m-purplem-purple

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取ってから、ずっと乗っています。 買った時はドノーマルでしたが・・・。 コツコツと ...
その他 その他 その他 その他
☆写真☆

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.