• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

休日は・・・

休日は・・・ その日のネタをその日にアップ出来てませんが、休みの日のスカGとの過ごし方を2本立てでww


前回は、恒例の朝シャンから始まり、お世話になっているショップにてメンテナンス!

こちらのショップは、その昔のお蔵入りとなったVシネマの首都高チャンプのマシンを作ったり、現在ではD1マシンを作っていたりと、ハードなチューニングカーを作っています☆

ボクのスカGもライトチューン?ではありますがww、こちらでいろいろお世話になっています(笑)

そのショップへ向かう途中に草むらから視線が・・・、

なんの生き物なんでしょうか?(笑)

その日の、お目目の友は・・・、

レイバンのキャッツ3000です。
ナイロンフレームが独特の艶を放っています。
このフレームの触り心地も独特な感じで、他のレイバンのフレームとは全然違いオシャレですww

そして、レンズが・・・、

レイバングランプリ(爆)ではなくて、このGPは偏光レンズに意味ですww
ボシュロム時代のとても定評のあるレンズで、偏光レンズではとても優れているレンズとも言われています。



それから、今回のお休みは・・・、やはり朝シャンから始まりますww
乗らない時程、花粉が積もり小雨が降ったりですぐに汚れてしまいます(涙)
でも、朝シャン後のスカGに乗るのはとても気分のイイものですね(笑)

カーブミラーに写るスカGにうっとりしてみたり・・・ww

何だか分からない木の前でパシャってみたり・・・ww


そして、少々雲が多かったので、景色が明るくなる効果があるという、ブラウンのグラデーションレンズのレイバンが、今回のお目目の友でした。

Xのヨシキさんになれるかと思ったら・・・、鼠先輩に・・・(号泣)

休日は、お気に入りのサングラスを掛けてスカGでドライブするのが楽しみのハミタイでした(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/07 19:29:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年5月7日 19:53
お疲れ様です。
ブログひさしぶりですね🎵

何がいるのか?拡大してみると、クレヨンしんちゃんの犬ですかね?

しかしいやはや拘りのサングラス。いつもながら脱帽です。
コメントへの返答
2017年5月7日 21:57
お疲れ様です。
久しぶりだったので、2本立てにしてみました。

何かのぬいぐるみか?新たな珍獣か?謎ですねww

サングラスは、スカGとのドライブには欠かせない必須アイテムです。
2017年5月7日 20:32
ハミタイさん、こんばんは。

ハミタイさんのスカGは決してライトチューンではないと思うのは私だけでしょうか(笑)。発進すらできなかった私にとっては十分過ぎるほどハードに感じた次第です。

何だか分からない木の前でのショットは実に決まっていますね。丁寧な朝シャンのおかげで、オリジナルのマルーンのボディが輝いています。

これからいよいよ黄砂に悩まされ、それが終わると梅雨入りですが、いつまでもこの輝きを保っていただきたいと願う一ファンでございます。
コメントへの返答
2017年5月7日 22:19
銀さん、こんばんわ☆

強化クラッチが各メーカーごとに多少の癖があるようなので、慣れてしまえば簡単に乗りこなせますよwwボクも、暫くショップに修理やメンテナンスで預けて、引き取りに行き乗って帰ろうとしたら・・・、いきなりマイカーでエンストをした事が多々あります(汗)なので、今度はチョットしたコツを掴んで乗り回してみてくださいww
その時に、ロールバー+スポット増しによるボディー剛性を体感して頂きたいですww

以前は雑木林だった所に新しい道路が出来始めているのですが、いままで入れなかった区間が解除され入れたので行ってみたら・・・、一際派手な何だ分からない木がありましたww
お褒めのお言葉ありがとうございます。
そう言って頂けると、朝シャンの甲斐があったてなモノです(笑)

花粉をなんとか乗り切れたので、その勢いで黄砂や梅雨も乗り切って行きたいと思います。銀さんの極上の輝きを放つ32R君と並べて恥をかかないように、ボクのスカGのそれなりの輝きを保てるよう頑張りますww
2017年5月7日 22:03
こんばんは。
今日は関東地方も黄砂がひどかったようですね。 自分は今日はガレージの掃き掃除だけとしてシャッターは開けませんでした。

景色が明るくなる? そんなウソのようなモデルがあるんですか!  
知り合いが長髪を金色に染めてYOSHIKIを狙ったところ金髪の宅*郎って言われ即黒に戻しましたが普通の宅*郎って言われてました。
コメントへの返答
2017年5月7日 22:42
稜線さん、こんばんわ☆
いよいよ関東地方にも黄砂が飛んで来ました。
今回の汚れは、花粉+黄砂?のような感じで、ボディーの表面にうっすら黄色い膜的な汚れでした(汗)でも、朝シャンでスッキリ落としましたww
室内ガレージは本当に憧れますね☆

ブラウン系レンズは景色を明るく見せる効果がある様です。でも、G15レンズのような、色調を変えないようにする効果は低いですね・・・。全体的に茶掛かります(汗)
一番、景色を明るく見えるようになるレンズの色はカリクロームと言うライトイエローのレンズです。あと、ライトブルーのレンズも景色が明るくなりますよ。

YOSHIKIさん狙って宅*朗・・・、ボクは鼠先輩で・・・、やはりYOSHIKIさんはレベルが高過ぎて真似れませんね(チッ苦笑)ww

プロフィール

「ホイールは、白しか勝たん🎵」
何シテル?   09/30 13:09
ハミタイ王子です。よろしくお願いします。 R32スカイラインが大好きです!中学生の頃にテレビで見たグループAレースでR32GT-Rと土屋圭市さんに魅了されまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許を取ってから、ずっと乗っています。 買った時はドノーマルでしたが・・・。 コツコツと ...
その他 その他 その他 その他
☆写真☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation