• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

こんなところを磨いてみましたII

こんなところを磨いてみましたII 磨いてみたのは水道の蛇口です。

では無くて純正マフラーの先っぽ。

前回はピカールだけでほとんど効果なかったので、今回はサンドペーパーで排気の汚れや錆を取ってからピカールで仕上げました。
場所が場所なだけに磨きにくいったらありゃしない。
労力の割には、なんかイマイチだったなぁ。

タイコまで磨く気力はどこにも残ってませんでした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:58:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 00:19:22
ピカピカになりましたね〜o(^▽^)o

なるほどぉ〜マフラーを磨くとは思いつきませんでした(/ _ ; )
時には磨いてやらんばですね★
コメントへの返答
2011/05/27 00:47:05
実際はピカピカにムラがあってあんまり納得してないんです^^;

社外品のマフラーってみんなピカピカしてるから、ちょっと対抗してみました。
音色は変わりませんけどね(笑)
2011/05/27 12:12:44
普段マフラーの汚れは全く気にしませんが…確かに…今見たら大変な事になってました(笑)

これはやってみたいですね~♪
コメントへの返答
2011/05/27 23:06:57
タイコを磨いたひとを見かけて真似っこしようとしたんだけど、先っぽだけで力尽きました(笑)
2011/05/27 15:29:28
ハマってますねぇ(^(Y)^)
次はどこを?
コメントへの返答
2011/05/27 23:09:44
次ねぇ。
アルミは取り返しのつかないことになりそうだからなぁ。
タイコいきたいけど大変そうだし。
無難にヘッドライトかな^^;
2011/05/27 19:58:59
こんばんは♪

マフラーは、何時も絞ったタオルで拭くだけですσ(^-^;

内部の煤を掃除しちゃうと、奥の細いのが丸見えになるので、外側だけにしてます(^^ゞ
コメントへの返答
2011/05/27 23:12:11
マフラーは掃除したことないと思います^^;
今回はじめて磨きました(笑)

社外品のマフラーは買えそうにないからなぁ。
マフラーカッターでも付けようかな。
そのときは純正マフラーは黒く塗っちゃうと思います。
2011/05/27 23:25:53
蛇口は?! (馬爆
コメントへの返答
2011/05/27 23:42:57
蛇口はマイクロファイバーで拭いたらキレイになりました(笑)
2011/05/28 20:14:34
私もピカールでマーチのマフラー磨こうと思ったのですが、磨きづらそうなのでやめてしまいました^^;。
綺麗になりましたね~!(驚)
コメントへの返答
2011/05/28 23:22:56
とても変な格好で磨いてたと思います(笑)

100番のサンドペーパーがけしてたときはどうなるかと思いましたが、ピカールのおかげでピカピカしてくれました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「点検なう」
何シテル?   07/16 15:11
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LEVOLANT CARS MEET 2017 YOKOHAMA 
カテゴリ:Myself
2017/05/28 22:15:51
2017.05.03 青い丘 
カテゴリ:Myself
2017/05/04 15:03:14
LEVOLANT CARS MEET 2016 Yokohama 
カテゴリ:Myself
2016/05/31 10:29:44

お友達

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
息子が生まれるのを機に購入。 初めての5ドア車、初めてのAT車、久々のFF車。 3回目の ...
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.