• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

2011年 F1 第12戦 ベルギー

2011年 F1 第12戦 ベルギー 今日のレースはなんだろう、タイヤに優しいひとが目立ったレースなのかな。

タイヤに優しくないレッドブル勢はそれを補う空力パッケージでベッテル、ウェバーのワンツーではあったけども^^;

3位のバトンは13番手スタートからタイヤを上手く使っての表彰台。
こういうレース展開になると、必ずと言っていい程上位に食い込んできますね、このひと。

5位に来たのはシューマッハ。このひとはなんと最後尾スタート。
スパが得意なのもあるんだろうけど、やっぱりタイヤに優しいんだろうねぇ。
私と同い年なだけに応援したくなるってもんです(笑)。

可夢偉は序盤にいい感じで前に出てきて、一時は4番手走行もハミルトンとのあの接触で後退して12位フィニッシュ。
スパは鈴鹿と似ているコース特性だから、去年の鈴鹿のような走りを期待していたんだけどねぇ。

レースに「たられば」は無いけれど、もしバトンやシューマッハの予選がうまくいっていたら。
もし可夢偉がハミルトンと接触していなければ。
とも思わせるレースでもありました。

P.S.
B.セナ+ルノーはかつてのA.セナ+ロータス・ルノーを彷彿させます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:18:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

福岡モーターショーと九州旅行
t-tomoさん

MINI原人雪とたたかう 2-14 ...
MINI原人さん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

今日は絶好の冬晴れ (≡゚∀゚≡) ...
tompumpkinheadさん

Toping Tune vol.6
しんむらけーいちろーさん

ミドリのポインター
どどまいやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイル交換なう」
何シテル?   11/11 15:47
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LEVOLANT CARS MEET 2017 YOKOHAMA 
カテゴリ:Myself
2017/05/28 22:15:51
2017.05.03 青い丘 
カテゴリ:Myself
2017/05/04 15:03:14
LEVOLANT CARS MEET 2016 Yokohama 
カテゴリ:Myself
2016/05/31 10:29:44

お友達

仲良くなったらお願いします。
82 人のお友達がいます
白いおりぜぇ白いおりぜぇ * キム.キム. *
R.ブラウンR.ブラウン * 蒼い弾丸?蒼い弾丸? *
歳極@ callais・まりえちゃん歳極@ callais・まりえちゃん * binRbinR

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
息子が生まれるのを機に購入。 初めての5ドア車、初めてのAT車、久々のFF車。 3回目の ...
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる