• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

2017.03.25 カタクリの里

東京で福岡で横浜でソメイヨシノの開花宣言が出ました。
いよいよ桜の季節がやって来ました。

こ、これはマズい!

カメラの勘が取り戻せていないではないか!
(元々大した腕は無いのではあるけれども)

日曜は雨予報だったので、出かけるのは今しか無いって感じで、土曜日に出かけてきました。

桜の前哨戦ということでカタクリの花を撮りに城山カタクリの里へ。
カタクリの花ではレベルが高いような気もするけど。



町田立体が出来ても、相変わらずの相模原市内の16号線でハマりながら。

家を出るときには陽射しがあったのに、着いた頃にはすっかり陰ってしまったけど、イザ園内へ。





ここはカタクリの花だけでなく色んな花が咲いています。

下に目をやれば。。。



1

キイロセツブンソウ





2






3






4

紫の道





5






6

ネコノメソウ





上に目をやれば





7

梅の花





8

桜色の花が見えたので近寄ってみたら花びらが大きい。
アーモンドの花なんだそうな。





9

ヒュウガミズキ





10

この桜、実は根元からぽっきり折れて倒れてました。
咲いてから倒れたのか、倒れてから咲いたのか。
どちらにしても生命の強さを感じさせます。





さて本題のカタクリの花は





11

まずはバックショット





12

幸せの白いカタクリの花。
二輪咲いてるのを見つけました。





13






14






15

黄色はこの一輪だけ見つけました。





16






17

蕾もまだたくさん。全体の五分咲きぐらいでした。





18






19






20






去年のと比べると腕がおちているような^^;;
去年はいい天気だったからってことにしておきます(笑)





21

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/26 23:32:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年3月27日 7:34
こんにちは。
白や黄色のカタクリ、はじめて見ました!あるんですね。
私も明日、西のほうへ出かけます。
積雪が心配・・・
コメントへの返答
2017年4月3日 0:17
こんばんは(^^)/
白は去年も見たけど、黄色は私も初めて見たような気がします。

昨日は雪で箱根スカイラインや伊豆スカイラインが通行止めでしたね。
2017年3月27日 11:05
おはようございます♪

黄色いセツブンソウ!!始めてみました♪
色とりどりのイチゲでしょうか?綺麗ですね(*・ ・*)ぽっ

お花は光の具合で色味が変わりますから難しいですね?
朝の木漏れ日の柔らかい光が最高かと感じてます(^。^)v
コメントへの返答
2017年4月3日 0:21
こんばんは(^^)/

イチゲかユキワリソウのどちらかです。
どっちか分からなかったので、載せませんでした(^^ゞ

光は大事ですね。
曇り空の下ではやっぱり色褪せちゃうような気がします。

私はお寝坊さんなので、朝の木漏れ日は厳しいかも(笑)
2017年3月29日 18:03
こんちくわ( ´ ▽ ` )ノ

今日は暖かくて 桜もちょっとずつ咲いてきましたよね(*^ω^*)
これからは 週末は撮影する機会が増えるね(*^ω^*)




コメントへの返答
2017年4月3日 0:23
こんちくわ(^^)/

桜が咲き始めたネ。
いよいよ次の週末がピークじゃないかなと。
どこ行こうか考え中~☆

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation