• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

古代蓮の里へ

みなさん、こんばんは(^^)/
めっさ暑くなりましたね。体調はいかがですか。崩していませんか。

私は先週、先々週と夏風邪のような症状にやられてました^^;
それでも首都高パトロールはしてましたけども(笑)

ようやく体調が戻ってきて、せっかくの3連休なので、何処かへ出かけようとちょっとだけ早起きして古代蓮の里へ行ってきました♪

9時半くらいに現着してクルマを降りたら、暑いx2。





1

横浜では雨が降った形跡が無かったんだけど、首都高中央環状線や川口線辺りは痕跡がありましたね。
堀切JCTや小菅JCTでは若干スピード緩めました。





2

メインの蓮池は来るのが遅くて、だいぶ花が落ちてました。
それでも咲いてる花を切り撮ってみました。





3






4






5

意外に白い花が多かったです。





6

暑かったけどスカーッとした青空ではありませんでした。





7






8






9






10

なんとかトンボを。何トンボだろう。





11

白いスイレンと





12

赤いスイレン
紅白一緒に収められたら縁起が良かったカモ。





ここに来たら展望台に上がらないとね。
30分並んで上がりました。





13

今年の田んぼアート。
去年の鳥山明とのコラボが強烈だったから、ちょっと物足りなさを感じたのは内緒^^;
これはこれで凄いんですけどね。





14

違う方を見たら、こっちにも。
いいスポンサーになってくれたんでしょうかね。





15

緑のマーチを探せ!





16

これがヒント。





17

帰りは道の駅いちごの里よしみに立ち寄って、ゲットントン♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/17 23:52:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

おはようございます。
138タワー観光さん

会津産こごみ
chishiruさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

自由研究 1st
VANさん

この記事へのコメント

2017年7月18日 0:03
なんと…
我が家の庭にお見えになっていたとは…。

少し足を戻せば、恭屋の玉子焼きがあったのに…。次回は是非、ゲットンしてみて下さいね。
コメントへの返答
2017年7月23日 23:32
こんばんは(^^)/
なんと、たまさんの庭だったんですね。
広いお庭です(笑)

恭屋の玉子焼き φ(..)メモメモ
2017年7月18日 6:48
こんにちは。
蓮の写真、ありがとうございます。

自分は写真を撮れませんでしたが、山の方へ行ったら、まだ、紫陽花が盛りでした。

暑いけど、休暇まで頑張って、草花の観察に出かけたいです♪
コメントへの返答
2017年7月23日 23:34
こんばんは(^^)/
私は今年は紫陽花を撮り逃してしまいまいた。
来年リベンジです。

次はヒマワリかな♪
2017年7月18日 23:02
こんばんは☆
行田にいらしたのですね♪
田んぼアートは見に行ったことありますが、蓮の季節に行ったことがなくてf(^^;
結構沢山咲いているようですね☆
コメントへの返答
2017年7月23日 23:36
こんばんは(^^)/
行田に行ってましたよ(*^^*)
蓮の里って言うくらいだから、沢山咲くんですよ。
1回ぐらい見ておいても良かったかもね^^;;
2017年7月21日 20:18
こんばんはー!
写真どれも綺麗ですねぇ(*´◒`*)
トンボの羽がすごい複雑な色してますね‼️
綺麗(*゚∀゚*)
マーチが全然探せれなくて笑
ヒントでやっと目を凝らして分かりました(^_^;)
コメントへの返答
2017年7月23日 23:39
こんばんは(^^)/
天気がいいと映り具合がいいです、やっぱり(*^^*)
トンボは動き回ってて、なかなか難しかったです。

マーチを探せ、スマホでは厳しいでしょうね。PCならクリックして大きな画像にすれば探しやすいかも(笑)

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation