• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

城山かたくりの里~本沢梅園

そろそろ、かたくりの花が見れるかなと、城山かたくりの里へ出かけてきました♪

入園料を払ったら、サービスですと全額返ってきました。
出るとき団体さんは払ってたみたいなので、何故サービスされたのかよく分かりません。
私がイケメンだからだろうか(嘘)(笑)



1

珍しいと言われる白花カタクリ。



2

黒い三連星ならぬ、白い三連星(笑)
今年は黄色にはお目にかかれず。もうちょっと後みたいです。



3

王道の紫



4




5




6


全体の4分から5分咲くらいかな。群生地は少し寂しい感じでした。
来週辺りは満開かもしれません。



園内はかたくりだけで無く色んなお花が咲いています。



7

梅の花



8

早咲きの桜



9

ヒュウガミズキ



10

黄花節分草



11

ネコノメソウ



12

駐車場の脇に咲いていた早咲きの桜。
来週は色んなところでソメイヨシノが満開になりそうな予感(^^)



ひと通り堪能したら、ドライブがてら帰ろうと城山湖方面へ向かうと、辺り一面真っ白な光景が。
入れそうな感じだったので本沢梅園へ寄ってみます。



13

臨時駐車場にて河津桜と。
今年は三浦海岸へ見に行けなかったなぁ。



14

ピークは過ぎた感じだけど、真っ白でした。
風が吹くと桜吹雪ならぬ梅吹雪に。



15




16




いよいよソメイヨシノです。
今年は何処へ行こうかな。2箇所は決めてあるんですけどね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/19 01:34:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

連休の計画
バーバンさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年3月24日 18:51
白いカタクリの花は珍しいみたいですね。
コメントへの返答
2018年4月1日 1:37
白花は突然変異だと何処かで見たような気がします。

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation