• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あじょ~の愛車 [スズキ ワゴンR]

サイドバイザー取付

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
今日はサイドバイザーを取付ます。
納車時に買いましたが、まだ付けていませんでした(^^;)
社外品の安いやつです。純正形状のワイドタイプとのことです。
2
まずは説明書通りバイザーを仮付けして金具を取り付ける位置に目印を付けます。
3
それから窓枠のゴムの部分を外して金具を取り付けます。
ゴムを外したら、ちょうど金具が来る位置に目印の切り欠き形状がありました。
純正バイザーも同じ位置に金具が付くみたいです。
ということで、ワゴンRに関してはバイザーの仮付け&目印付けは不要ですね。
4
金具を付けて、ゴムを戻して。
バイザーを付けます。
最初はプラスチックのクリップで金具にバイザーを固定します。
このとき、バイザーの両面テープの端を少し剥がしておきます。
5
位置が決まったら剥がした両面テープの端を引っ張って剥がしていきます。
6
最後に良く押しつけてドア1枚分が完成です。
これを後3回繰り返します。
仮付け&目印は不要なことが分かり、作業はスピードUP~。
7
とりあえず、作業完了です。
フロントドア側とリアドア側のバイザーの高さを合わせて取付るように気を付けましょう。
気温が寒いと両面テープの貼り付きが悪いので暖めながら作業しましょう。
ちなみに私は、貼付面の脱脂が甘かったので少し浮き気味の場所が出てしまいました(^^;)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リアルカーボン ショートアンテナ ブラックカーボン&ピアノブラックに小細工〜

難易度:

ナンバープレート変更

難易度:

フューエルキャップ交換。

難易度:

鹿笛 SAVE-A-DEER 取付け MH22S

難易度:

大理石模様のボンネット

難易度:

ワゴンR純正リアウイング交換☆

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
SHION@空鈴SHION@空鈴 コジコジ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ファミリーカーです。 ノーマル車高ですが。一応ビルシュタイン内蔵・・・
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
趣味車です。 いろいろいじってます
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2010.2.13納車です! FX-Sリミテッド パールホワイトです。  特別装備でHI ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
親父が大切に乗っていた車です。 アテンザ購入を機にエンジン、ミッション完全OHしましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.