• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen.の愛車 [トヨタ プリウス]

ステアリングのブランクスイッチを使えるようにしました。

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
 
1
ステアリングスイッチの空きスイッチを使えるようにしました。

レーダークルーズをPOWER MODEに、空きスイッチをECO MODEに。
元々のマークを削り、再塗装をしていつものレーザー加工屋さんへ。
2
何人かの方が手順を載せていますので、手抜きをさせて頂きます。
追加用タクトスイッチ、3216 LED、チップ抵抗。
0.2sqの配線でジャンパーしています。
3
夜はこんな感じです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プリウス50 ステアリングコラムのガタつきを何とかしたい(1)

難易度: ★★

プリウス50 ステアリングホイールカバーの剛性アップ

難易度:

純正から社外へ…ステアリング

難易度:

プリウス50 ステアリングコラムのガタつきを何とかしたい(2)

難易度: ★★

ステアリング交換

難易度:

プリウス50 【REAL(レアル)Premium Serie】取り付け^_^

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/07/06 20:49:28
これ、満足度が高すぎて(^^♪

クオリティーが最高です。
コメントへの返答
2011/07/07 08:02:26
あざ~す♪

アルハイさんの方も気に入って頂けて嬉しいです。
リレーとスイッチを追加して、高速走行はDとB。一般道ではpower mode・eco modeもしくはevとかに切り替えなんて面白いかも!
2011/07/07 09:00:18
>元々のマークを削り、
>再塗装をしていつものレーザー加工屋さんへ。

っちゅうのやってみたいので
次回伝授くださいませませm(_ _)m
コメントへの返答
2011/07/07 12:59:24
使用する色や形状などで、テクニックを使っていますので今度お会いした時にでも。
2011/07/07 12:13:21
私なら、ここにハザードのスイッチを付けたいですね。
サンキュー・ハザードなので、できたら一回押したら2~3回点滅して消えるように。
下のボタンは何に使うかな。。。。?

ま、どうせ出来ないのでやりませんけどね。(^ω^ゞ
コメントへの返答
2011/07/07 13:03:24
色々な用途に使えますよね。

ハザードと言わずサイレンでも付けましょうよ。
皆さん道を譲ってくれますよ(笑)
2011/07/07 19:36:39
これは! とても便利そう

しかも、純正と見まがうできですね (*^^)v

自分もやりたいけど、ステアリングにスイッチないですわ・・・
コメントへの返答
2011/07/07 20:20:25
ありがとうございます。
色々な用途に流用可能ですよ♪

私の場合は左右にスイッチがあるタイプですが、右側だけスイッチがあるタイプもあります。

値段も10,000円位だったと思いますよ。
2012/05/24 21:04:27
はじめまして。
自分もスイッチにレーザー彫刻をしてもらおうとして地元のレーザー彫刻機を持ってるところに聞いてみたのですが、「プラスチックは溶けるからできない」と言われました。
あとは彫刻だけで完成なんですけど・・・

よろしければ、どちらのレーザー加工屋さんに依頼されたのか教えていただけますか?
コメントへの返答
2012/05/25 21:48:57
はじめまして。
返信が遅れてしまいスミマセン。

メッセージにてお店の詳細をご連絡いたしますね。
2014/05/07 19:43:36
こんばんは(*^^*)

時々拝見させてもらってました。

ステアリングのスイッチ割り当ての配線はどの様にするのでしょうか?

レーザー屋さんも紹介して欲しいです(*^^*)

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2014/05/08 10:12:04
はじめまして。

TrexMasterさんの整備手帳を拝見させて頂きました。配線方法ですが、同じコネクターの空いた箇所を使用していらっしゃいました。

もし、使用箇所を増やしたいのであれば、PHV用のスパイラルケーブルを使用してみるのも良いかも知れませんよ。但し、コネクター形状が異なるようなので、その辺りの手配も必要になります。

レーザー加工屋さんは追ってメッセさせて頂きます。
2017/10/02 21:13:20
はじめまして
だいぶ時間が経ってしまっているのですが
よろしかったらレーザー屋さん紹介して
頂けませんでしょうか
こういうワンオフボタン素晴らしいと思います
コメントへの返答
2017/10/09 21:03:32
はじめまして
返信が遅くなってごめんなさい。
メッセージ送りました。
頑張って下さい。

プロフィール

皆さんと一緒に車をカッコ良くできたらと思います。 ご気軽に質問や友達になって下さいね♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ももちゃんのアルバムから・・・なつかしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 12:39:02
明日はエコカーカップですが・・・6月、7月オフ会情報アップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 22:16:58
麺バカ息子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 06:31:09

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス二台目です
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
皆さんよろしくお願いします
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
データが無く、写真をスキャナーしたものです。 写真の場所は、宮が瀬の無料駐車場にて。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.