• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

復活戦!!セントラルサーキット

先週の出来事ですが。

ショップ主催の走行会に参加してきました。
エンジンが仕上がってから初の走行会ということで、いつもよりドキドキしながら出撃。

とりえず、今回は様子見ということでフリー走行30分×2本。
1本目は「ナラシ中」ステッカーを貼ったまま、ブーコンOFF、5000rpmまで回して周回。
それでもパワーは十分。
コア増ししたラジエターの効果はバツグンで、いつもならとっくにクーリングに入ってる時間でも90℃をキープ。
オイルは残念な最大130℃ オイルクーラーをまだつけてないからしょうがないけど。

2本目は「ナラシ中」ステッカーを剥がし、ブーコンLOWモード、7500rpmで周回。
これはスゴい。コーナーがみるみるうちに迫ってくる。
600psのRB26搭載DRをコーナー出口で抑えられる中間加速、スコスコ入る71Cミッション、バックミラーから見えるシルエットばりのアフターファイア、時折見せるテールスライド。

カ、カッコよすぎるぞ MyDR


課題もいくつか。
・止まらない
GTーRキャリパーでもなかなか止まらない。
・油温高すぎ
オイルクーラー取付け予定
・失火
スプリットファイアでもR34用のコイルは熱に弱いらしく、2本目の後半にやたらと失火してしまう。
ボンネットを浮かせるか、熱抜きダクトを空けないと。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 16:51:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

<OPM2017出展レポート>雨の ...
みんカラスタッフチームさん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:16:24
やはりパワーUPするといろんな課題が出ましたか。

まあブレーキは多少効かなくても鬼の突っ込みで・・・って刺さったら困りますもんね(笑)

コメントへの返答
2010/03/24 21:08:00
今回はあまり走りこまなかったので、耐久性も未知数で不安が残ります。。。

が、走り出せばそんなこと忘れてガンガン踏んでしまいますが(笑)
2010/03/21 23:27:25
それは画像と動画を見たいッス!!
車載カメラは搭載してないんでしょうか!?
コメントへの返答
2010/03/23 21:46:53
デジカメを忘れて行ったので、残念ながら画像も動画もありません。。。
車載カメラは、給料が入ったらコンチュラーという小型のビデオカメラを買って載せようと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「来週末に走行会なのに、まさかのタービンブロー」
何シテル?   04/09 19:48
碓氷峠育ちの田舎者です。 「趣味が20年古いよ」とよく言われます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カフェ スプリングフィールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 14:44:09
インディアンレストラン 神戸ゲイロード・三宮店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 07:25:06
からあげ専門店 げんきや 播州西脇店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 13:39:58

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 飛燕 (日産 スカイライン)
自分以外の人間が乗ることは全く考慮してません! やりたいようにやってます。 420ps、 ...
カワサキ KDX250SR カワサキ KDX250SR
元気よく走る
日産 モコ 日産 モコ
街乗り役としてteam飛燕にやってきました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.