• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカ@R32のブログ一覧

2010年08月23日 イイね!

駆け抜ける喜び?

駆け抜ける喜び?あまりに暑すぎて、だいぶサボってました(笑)

8月平日フル出社&暑さのおかげで、
我が32も走行距離が全く伸びてないです(今月入って200kmくらいか?)

そんなこんなで、友人がカメラの減光フィルタなるものを
買ったらしいので、それを使って走行写真を撮ってもらいました!

30枚くらい撮ったけど、ほとんどぶれていたので
まともに写ったのはこれだけ。。

イメージは、ドイツ近郊の草原地帯を走り抜けるイメージです。
※実際は埼玉の田んぼ
Posted at 2010/08/23 23:38:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月02日 イイね!

センターラダーフレーム

センターラダーフレームスタバオフの翌日、こっそり装着してきました。

写真は、もとから付いていた純正品です。
大きさの比較にイニDを置いてみましたが、これ1本じゃ心細いですよね。

そして、装着したパーツは↓
AS Sport センターラダーフレーム

何気に結構大きいです。

正直、つける前は『こんな鉄板で変わるもんなのか!?自分で作れるんじゃね?』
なんて思っていましたが、少し走っただけでも激変したことがわかります。

32は重いせいか、路面の凹凸で前後にバタつくことが気になっていたのですが、
そのバタツキや振動もピッタッと収まるようになりました。

リアとの一体感が増して、足回りが良く動いていることが感じられます。

純正足回りで、これだけ違いが分かるとなると
車高長、スタビ入れたら。。

なんだか、ワクワクしてきました(笑)

あ、欠点はオフ会で気が付かれないことでしょうか(^_^;)
Posted at 2010/08/02 23:55:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月01日 イイね!

第2回埼玉スタバオフ

第2回埼玉スタバオフ昨日は、第2回埼玉スタバオフに参加してきました。

前回より大幅増の約30台が集結しました!

日が落ちてからも、気温はあまり下がらず蒸し蒸ししていましたが、
それに負けないくらい会場もヒートアップしていたと思います。

特に、後半の試乗会は後で激しく後悔? するほど良い刺激となりました。

ガラパ号、なおカル号、アキタツ号に乗せてもらいましたが、
足回りの重要性を痛感しました(>_<)

そして、中~高回転でのトルクの盛り上がりはターボ特有で
やっぱ運転していて楽しいです。

あと、3台とも速かったのですが、人それぞれの個性があるなと
思いました。う~ん、チューニングは奥が深い。。。

そんなこんなで気が付いたらあっという間に12時過ぎ!
最終的に解散が25時でしたが、ほんと楽しいひと時でした。

また、次回も参加できたらなと思っています。


※暗くなってからの写真は、全てブレブレだったので、
  明るいうちに撮った1枚だけ載せます。(手抜きでスミマセン!)
Posted at 2010/08/01 20:55:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月25日 イイね!

ASA HAKO ~ 峠の茶屋

今日は【ASA HAKO】に初参加してきました。
充実した一日で、たくさんのゴルフな方々と出会えて楽しかったです(^^)


4時半起床、自宅の埼玉を5時過ぎに出発。
R254、笹目通り、環八どれも順調に進み、ALMAさんと世田谷に入ったあたり合流。


用賀から東名に乗り、厚木に到着。ここでヨッシさんと合流。

小田厚で箱根方面を目指します。
途中の小田原PAにいたF430が凄まじい爆音を奏でていました(^_^;)

箱根新道経由で、目的地の大観山を目指します。
途中で撮影できそうな場所があったのでちょっと寄り道。

【撮影する人を撮影する人】を撮影しました(笑)

そして、大観山にと到着!すでに30台くらいのゴルフが居ました。


ずら~


ずらずら~


歩道橋から。これだけ集まると爽快です。
色々な方のクルマを眺めつつ、ご挨拶などしました。
さすがに、これだけ多いと顔と名前とクルマがまったく一致しません(^_^;)

でも、これだけの台数が集まってもシルバーは私以外には1台だけでした。
ちょっと寂しいですが、逆に覚えられやすいかも!?

その後は、一次解散的な感じで、伊豆スカイライン経由で峠の茶屋へ。


ミラー越しにALMAさん激写!


このとき前を走っていた、青のR32乗り-OSHIN-さんがかなりの爆音マフラー!
お腹に響くいい音でした。土日だけ、あのマフラー装着したいです(笑)


茶屋に到着! この昔ながらの雰囲気が落ち着きます。でも暑い!


お隣に座った、dai☆Golf5R32さんの靴下! こんなところまでRとは恐れ入りました(^^)


とろろ蕎麦!美味い! これは、箱根、伊豆方面にきたら是非立ち寄りたいです。


こんな感じの店内です。


R32、3色勢ぞろい! リクさんと、-OSHIN-さと一緒にパシャリ。

ここからは、ALMAさんヨッシさんと熱海まで下っていきました。


ALMA号


ミラー越しにヨッシ号

途中、ALMAさん希望のマックに寄れなかったり、
熱海市内で水着ギャルに気を取られて曲がり損ねたりしましたが、
熱海ビーチラインで一時休憩。


なかなか良い撮影スポットでした。暑いけど。。
さりげなく、ニュービートル君も一緒に(笑)



その後、海老名SAまで行き解散!

渋滞も特になく、無事帰宅しました。ちなみに、到着した埼玉は落雷ありの激しい豪雨でした。。

なかなか、初参加で多くの方とお話もできませんでしたが楽しい1日でした。
やっぱ箱根、伊豆は良いですね!また、参加したいです。

主催の幹事様、参加者の皆様お疲れ様でした。

ありがとうございましたm(__)m
 


Posted at 2010/07/25 23:47:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月22日 イイね!

R32までの道のり

今日は会社の人とクルマの話をしたので、
久しぶりにこのクルマにたどり着くまでの道のりを思い出してみました。

①キッカケ
前車のチェイサーが走行距離14万kmを超え、足回りが限界に達したこと。

②検討
チェイサーでの不満点を考慮しつつ候補を絞り込みました。
以下、条件
・6AT以上のミッションを積んでいること。2ペダルMTなら◎
・駆動方式はFRもしくはAWD
・2Lターボもしくは3L以上のNA(250馬力以上)
・剛性感、塊感のあること

③乗り比べ
カタログをもらいつつ、実車乗り比較検討

・レクサス IS 350
→V6 3.5のパワーはさすが。内装も文句なし。
  ただし、6ATとは言えやはりトルコンATらしさが最後までひっかかりました。

・富士重工 インプレッサ STI A line
→2.5 ターボ 300馬力は力強い。しかし、5ATが。。剛性感はかなり良い。
 でも、やっぱAWDの安定性はいい!

ここの時点で、やはり自分の中ではトルコンATが合わないのでは?
ということになり、ターゲットを2ペダルMTのAWDに絞ることにしました。
(トルコンも疲れているときに乗るには楽なんですけどね)

・三菱自動車 ランサーエボX
→初めて乗る2ペダルMTに衝撃を受けました。
  滑らかなシフトチェンジ。鬼のように速い加速。装甲車のような剛性。
  ただし、内装が。。あと、テレスコがないのが気になりました。

・日産 GT-R
→高いから無理! 維持もできないため、3秒でボツ

・VW ゴルフV R32
→ 2ペダルMTと言えば、DSGということで。
  まずは、6型GTIに試乗。ん~なめらか!剛性も高い!
  
  その後、たまたま置いてあった、本命のR32に試乗してV6サウンドと
  これまた装甲車のような剛性感にヤラレ、いつの間にか見積もり。。

④決定
エボXと1ヶ月ほど迷い、R32契約となりました。(短!)

最後の部分はだいぶ端折っていますが、V6の音とDSGのフィーリング、
ガッシリした剛性感が決定打となったので細かいところは覚えていないんです(^_^;)

ここら辺のクルマと迷われた方は少ないと思いますが、
最終的に満足のいくクルマに出会えてよかったなというところです。


最後に店の人に言われた一言。
『このクルマ乗ったら次のクルマ選ぶの大変ですよ~
 audi のRSシリーズなんかオススメです!』

RSって。。スーパーカーじゃないか。。
   
Posted at 2010/07/22 00:13:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

国産車以外に乗るのは初なので、 知らないことばかりですがよろしくお願いします(^^) レカロシートにもだいぶ身体が馴染んできました。年間走行距離が大変な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

呼び方は【タカ】でお願いします(^^)

ゴルフ乗りの方もそうでない方も、仲良くしてください!
16 人のお友達がいます
dai☆A45 AMGdai☆A45 AMG 300円300円
さーはるさーはる kimi@G7Rkimi@G7R
シルバーバードシルバーバード R32GR32G

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
06年式 R32 シルバーを購入しました。 オプションのレカロシートが最高です! よ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
手放す時点でで14.6万kmのりました。 中古(97年製)5.9万kmを2003年に買 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.