青いなおのブログ一覧

2015年04月03日 イイね!

新年度ですが!!

新年度ですが!!久しぶりです!!

新年度ですが、みなさん忙しそうですね。

そして、私自身も、例にもれず、忙しい新年度です・・・・・

とりあえず、それだけww

(じゃあ、さっさと寝ろ!という話ですがw・・・・寝落ちから起きたのでw)

まあ、とりあえず、がんばろう
Posted at 2015/04/03 05:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

3か月ぶりの

3か月ぶりの、日記です。
なかなか更新できなくて・・・・・・
お出かけも行くには多少は行きましたが、ネタになるようなものは
あるのかなぁ・・と。

まあ、元々チラシの裏の落書きのようなものなので
気楽に気長に行きます~
Posted at 2014/11/24 18:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

夏の旅行ですよ~4

夏の旅行ですよ~4夏の旅行の最後の日のまとめが
少し遅くなってしまいました。

タイトル画像は、今日はりんこさん
誕生日ということで、ちょっと便乗でww
りんこさん誕生日おめでとう!!

そして、旅行の話ですが最終日は、白馬の宿から、帰途につきながら
少し観光をしていこうという計画です。
お土産なども、一応考えていました。
といっても、行く場所の計画を旅行中に立てるぐらいなので
ものすごく、いいかげんですww

これは、宿での朝食です。おなじみですww

宿からは、白馬のジャンプ台がみえて、曇りでも良い景色だと感じました。

場所としては冬場は八方尾根のスキー客のための宿ですかねw

食堂の脇には古いかまどとかがあって、結構好きですw

まあ、今使っているわけではありませんがw
前に、旧鎌掛小学校を見に行ったときに給食室(宿直室?)の
かまどがこんな感じでしたね~

宿の外観はこんな感じで、雪が積もってたら、さらに綺麗だろうなぁと思いました。

とりあえず、お土産の購入も兼ねて、白馬駅に向かう事にしました。

駅からは、北アルプスの残雪が見えました。

夏に雪が見られるのも、この辺りが好きな理由でもありますね~個人的にw

白馬駅の中の展示物??

ここから移動して、仁科三湖へ

木崎湖へ向かう川です

青木湖、中綱湖、木崎湖は川で繋がってるんですよねw

木崎湖の様子ですww

釣り客も結構いましたね~

次に、さらに南下して、安曇野のほうへ移動

そして、おなじみですが、安曇野ちひろ美術館へ寄りました。

台風が近づいてきて、かなり雲があやしいですが、なんとかがんばります!!

何とか外のカフェで昼食をとる事もできました。
外の広場にはちひろのアトリエを再現した建物がありました。

美術館は、札さえ掲示していれば、1日中出入り自由なので
外の広場でお弁当を食べることなどもできます。

となりにある大花壇もとても綺麗でしたw

この花はブルーサルビアだそうです。

言われなければ、ラベンダーだと思いこんでいたと思いますww

この後、塩尻のワイナリーに寄って帰ろうかと思っていましたが
閉館までの時間が無くて断念して、諏訪湖の周りを走って
そのまま帰途につきました。

ここ数年は夏はいつも信州に行っているのですが、個人的には
何度行っても飽きないですねw

今回は初めて、現地でブログをUPしてみたりして、他の意味でも
楽しい旅行になりました~

今年は台風でひやひやでしたが、何とか持ってくれて良かった~
Posted at 2014/08/17 05:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年08月09日 イイね!

夏の旅行ですよ〜3

夏の旅行ですよ〜3なんか、タイトルの画像が二回続けて
魚になってしまいましたw

3日目ですが、この日は、台風も近づいてきて、雨模様だったので、あまり写真を撮ってないんですよね。
朝、宿を出てから、まず、大王わさび農園に行きました。まあ、これは定番ですかね(≧∇≦)
そこでのお昼が、このワサビカレー(°_°)

なんせ、これが辛かった((((;゚Д゚)))))))
ただ、ワサビの辛さだけではなく、
カレー自身が、辛かったのもあるかとは
思います。

ワサビ農園をまわってお昼を食べてるうちに、雨が降り出してきたので、ボートに乗るのはやめて、安曇野アートヒルズミュージアムに行くことにしました。

ここで、何か製作体験をしたいと思い、家族はプレートや、ガラス絵をし、私はフットランプを作ることにしました。
下の子がグズグズ喚くのを一家でなだめながら、何とかつくったのが、これヽ(´o`;

これを、後で焼いてもらって、配送してくれるそうです。たのしみです。
結構時間が掛かってしまったので、そのまま宿へ。今日は白馬村で、宿泊です。
予定では、安曇野とハクバ47をまわる順番が逆だったので、宿が行ったり来たりになってしまいました。まあ、天候の影響なのでしょうがないですね( ´ ▽ ` )ノ

そして、白馬の宿なので、スキー客対象のホテルなので、夕食も少し洋風です。
二日間和食だったので、、自分としてはちょうど良かったです。

まあ、こんな感じで、3日目終了です。

タイトル写真は、朝、宿で朝ご飯を食べたとき、ラウンジにあった、岩魚のはく製です=(^.^)=

さあ、4日目もやっぱり雨かなぁ(~_~;)
Posted at 2014/08/09 07:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年08月08日 イイね!

夏の旅行ですよ2

夏の旅行ですよ2というわけで、あまり今まで試みて
こなかった、旅先でのブログUPを
がんばってやってみます(≧∇≦)

今日(昨日)は旅行2日目で、最初は今日安曇野のほうをまわって、明日HAKUBA47にある、キッズパークに行こうという計画だったのですが、8日、9日は天気が思わしくないようだったので、予定を変更して、今日47の方へ行くことにしました。
というわけで、浅間温泉からHAKUBA47に移動し、さあ、キッズパークで遊ぼうと意気込んだとたんに、雨w
あれ?さっきまで晴れてたし、夕方までは持つよほうだったのに〜と思い、雨雲レーダーをみてみると・・・

なんだこりゃ!
と、叫びたくなるようなレーダー図ww
ピンポイント豪雨ですよこりゃw

出鼻をくじかれながらも、なんとか晴れてくれて、河原で水遊びもできて、少しほっとしました。

結局悩んだ挙句、ワンデイパスを買い、ミニSLにも乗り、とりあえず天気が悪くなる前に上に上がろうと思いゴンドラに乗りゴンドラ山頂側のパークへ。
上はやっぱり涼しく、こりゃイイやーと思いながら、ソリをしたり、昼食食べたり。景色もなんとか見られました。

夏らしい入道雲ですw

ミニアスレチックやら、木の上にツリーハウスなどがあり、高原らしい雰囲気にw

そうこうしてるうちに、予報通り、3時すぎから、雨が降り出し、山頂駅の中にある昆虫展や、ミニパークで遊んでいると、係りの人から雷が来てるからゴンドラ止まるかも知れないから下りましょうとのおはなしが。
上にいた人達はバタバタとゴンドラてしたに下りました。

時間も頃合いなので、今日の宿である安曇野方面に戻ることにしました。
そして、安曇野方面に行くといつも寄ってしまうのがこの直売店w
ソフトクリームが美味しいのです!

ちなみにいつも気になるのが、この自販機置き場w

後でツィッターのフォロワーさんが調べてくれたのですが、これを運営している会社があるようです^^;

そして安曇野の宿に無事到着し、いつものご飯映像w

ちなみに、タイトルの画像は、料理に出てきた山女魚さんの精悍な顔立ちデズw

とりあえず今日はこんな感じです。
明日の予定、雨も考えて立てなきゃ(≧∇≦)
台風さん、逸れて〜ヽ(´o`;
Posted at 2014/08/08 01:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「久しぶりの投稿。
今日のスバルの法則😊
流石に横は降りにくいので一つ空けた😂」
青いなおです。よろしくお願いします。 愛車 VAB F  S14→GDBB→VABFに乗換えです。 丸目のスタイルはかなり気に入って ましたが、1...

スバル WRX STI スバル WRX STI
よろしくお願いします! GDBBからの乗り換えです🤗
日産 シルビア 日産 シルビア
前の愛車、S14です 1997年から2009年まで12年と少し、街乗り仕様ですが なんだ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年の12月にうちにやってきました。 色は青が絶対欲しかったので気に入ってます。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁の愛車のJA-12です。 子どもができるまではちょくちょく林道とかに 行ってました。 ...