• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CROWN Holicのブログ一覧

2016年01月01日 イイね!

皇紀2676年(平成28年)明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

いやぁ、平成に入ってもう28年が経ったんですね!
小渕さんが新しい年号は“平成”ですよ、と発表したあの映像が鮮明に記憶に残っています。
早いものですね( ^ω^ ;)
そして西暦ばかり使うマスゴミや人々に、いい加減に嫌気が差していたりします(苦笑)
クリスマスやハロウィンなんてどうでもいいから、しっかりとお飾りをしたり祝ったりしないといけないのは、日本人ならお正月だろうとも。
街を見渡しても、正月飾りや日の丸を出している家や車の数が減って、本当に寂しい限り。
クリスマスは電飾でビカビカにしていた家もそこに止まっている車も、正月飾りすらなしですよ、馬鹿じゃないかと…。

さて、父が帰ってきて家族で久しぶりに過ごしている今年のお正月。
家族皆でゆっくり出来ているなんて、本当に何年ぶりでしょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑
毎年誰かが仕事だったりで、なかなか家族が揃うことって無かったので、とても嬉しく家族で飲んだくれています(笑)
今年からは完全禁煙するぞ!と、宣言しましたのでここでも宣言しておきます(ง •̀_•́)ง
皇紀2676年(平成28年)から、禁煙します!
灰皿も中身の残っていたタバコもぶっ壊したり潰したりして、庭の焼却炉で燃やしました☆
皆さん、一緒に禁煙しましょう(爆)

さて、取り留めもないご挨拶になってしまいましたが、どうぞ本年も宜しくお願いします。
また、皆さんにとって、実り多い一年になります事を心よりお祈り致します。
Posted at 2016/01/01 09:54:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月12日 イイね!

みんな元気にしてます ^^) _旦~~

どうも('◇')ゞ

先日みん友のシグ丸さんが、地元まで遊びに来てくれました(^^♪
私の趣味の一つである鉄道にお付き合い頂き、向かった先は・・・

ココっ!↓



銚子電鉄 外川駅
このノスタルジックな雰囲気がたまりません(*´▽`*)
外川駅の引き込み線にはデハ800が展示されています(トイウヨリホウチプレイ・・・)。



ラビットと丸ポスト、これらとのコラボでいい感じ(^-^)
手入れをされていない65歳の車体は、潮風に侵されてボロボロ( ノД`)シクシク…
デハ801に乗り込むには、入場券が必要です(一日乗車券を購入していても)。
中はこのようにされています↓



座席を撤去してショーケースを設置されています。
その中には昭和な看板やグッズがたくさん🎵

そして現役当時の



運賃表に



路線図。
そして伊予鉄道を退役した時に、伊予鉄道が張り付けて送り出したと思われる



これ(/_;)
愛されて送り出された車両の現状がこれでは、なんだか悲しくなります。

そんなデハ801の運転席から望む。



実は反対側の顔は、ちょっと違います。



そう、貫通扉がありますね。
昭和60年に銚子電鉄に譲渡されるわけですが、それ以前に伊予鉄道で両運転台化改造を受けこのように前後で違う顔になったのです。

見学を終えて2000系(2002+2502)が入線。



こちらは、京王線→伊予鉄道→銚子電鉄と二度目の譲渡になりますが、銚子電鉄では初の冷房車になります。
20年ぶりに関東に帰ってきて、3度目のデビューを飾りました。
そこには昔懐かしの



そう、タブレット!
もう今ではすっかり見なくなりましたね。
実際に走り出すと・・・銚子電鉄では40Km/hしか出せないので、京王出身の彼にはその性能を持て余し気味に感じました。

さて、今回の旅の目的の一つでもある車庫見学。
仲ノ町駅へ('ω')ノ



そこには私の大好きな、元銀座線2000系を改造した1000系が♪




右側は丸ノ内線方南町支線時代のカラーを再現した1002号です。
しかし彼はもう、本線を走ることは二度とありません。
平成27年1月10日をもって、車両検査を受けさせる費用が捻出できないので廃車とされてしまいました。
また、28年3月には1001(銀座線カラー)も引退がアナウンスされています・・・(号泣)
そんな車庫の片隅では、絶賛改造中の



彼が居ます。
この713も京王→伊予→銚子と渡っている車両です。
この伊予鉄カラーもなかなか似合っています。
是非塗り替えずにこのままで走ってほしいところです(新車当時の京王カラーにして欲しいという希望もありますがw)
改造中の車内を覗くと・・・




‘全駅終日禁煙 伊予鉄道株式会社’
‘アルファーマ薬局’
等の伊予鉄時代の物が散見されます。
これはこのまま残しておいてもいいんじゃないかな?と、私は思いますが・・・。

こんな銚子電鉄に、小さな頑張り屋さんが居ます。
デキ3です



大正12年にドイツで生まれた、全長4.4mの小さな電気機関車。
集電がパンタではなくヒューゲルでというのも、またいい味出してますね(*‘ω‘ *)

車庫見学を終えて、戸川方面の電車をホームで待ちます。



手前の箱の中には、車両の一部やレールなどが販売されています。
出区点検を始める運転士の図↓。




まずは銚子に向かうのをやり過ごし・・・



戸川行きに乗り込みます。



同じ車両なのに顔が違うのは、5000系に似せた顔を2000系の中間車に伊予鉄がくっつける先頭車化改造をしたからです。
伊予鉄ではラッシュ時3両、通常時2両で走らせるためにそのような改造をしたそうです。
銚子電鉄では、残念ながら3両で走ることはもうありませんので、万年前後で違う顔になってしまいました。
来年には先程の改造中だった本物の5000系が走りますので、違和感は無くなると思います(笑)

次に向かった先は・・・





本銚子。
いやぁ、この雰囲気。
他社線ではありえませんね(笑)



茂みの中に伸びるレール。
車体を左右に揺すりながら、枝をぶつけて走るんです(;・∀・)

ここからはしばし歩き旅。
途中キャベツ畑の向こうに・・・



折り返してきた2002と2502の編成を見送り・・・



西海鹿島に到着!



ホームの段差が凄いことになっていますね(笑)

ここから戸川までまた乗車し、この日の銚子電鉄ぶらり途中下車の旅は終了しました(≧▽≦)
シグ丸さん、お付き合いをありがとうございました!

そして先日、再度北海道へ行ってきました。
今回は比較的自分の時間も取れましたので、単身赴任をしております父に会いに行きました。
そこで再会したのは父だけではなく・・・



愛しのJZS155クラウンヾ(@⌒ー⌒@)ノ
父によるワックス掛けとタイヤワックスにより、ビカビカになっていました♪
汚れているんだろうなぁ・・・と思っていただけに嬉しい誤算でした。
しかもスノーブレードに交換してあるし!

さてさて、北海道に居て時間もあって移動手段もあるとなると・・・行くべき場所はあそこしかありません!

はい、ここぉ~(^^♪



スペアパーツを買いに来ましたが、北海道からの送料を考えると小物しか買えません。
これからは右サイドミラー(左は何故かドアミラーヒーター無しが付けられていました・・・)と、フロアマット。



これからは左サイドミラーに禁煙車だったので、内装パネルやスイッチ類を。
それからリモートエンジンスターターのボンネットフードセンサーを取りました。



これからコーナリングランプやフォグランプ、ポジションライトやヘッドライトを取ろうと思ったのですが、ネジは折れるしポジションは先に取られてるしで・・・。



仕方なく内装の何かを・・・とゴソゴソしていると、クルーズコントロールのスイッチが付く(非装備車はメクラ蓋)場所にこんなスイッチが・・・。



アスリート Lのエンブレムにピントが合ってますが・・・。
このスイッチの正体をご存知の方、情報をお願いします。
よく分からないので外してきましたが(笑)
日産の刻印のあるスイッチですので、社外品では無さそうですし・・・。
帰りがけによくよく見たら、後期の白い33にも付いていました。

さて、遊びながら仕事をしての約2週間の北海道滞在。
親父の手料理を久しぶりに食べたりして過ごしました(笑)
しかし親父、クラウンにやたらお金をかけて整備していました。
自分で弄るのも好きな親父なので、聞くと伊丹車両に休日行って色々見たり買ったりしているようで(; ・`д・´)
大分このクラウンのことは分かったぞ、と言っていました。





伊丹車両、いつ行っても楽しいです(^o^)

帰りに飛行機から見えた夕焼け。



綺麗ですねぇ(*´▽`*)
雲の下では雨が降っているのですが、雲の上ではこんなにも美しい空が広がっていました。



ありがとう、ボーイング737/)`^ω^´)

帰宅し、気になっていた劣化部品(ポジションレンズとドアミラーの化粧パネル)を交換すべく、午前0時に作業開始(笑)




外すべきネジを外し忘れて、思いっきり引っ張ってプラスチックを変形・変色させてしまったのは心残りですが、なんとか40分程で交換は無事???完了しました。

途中みみが興味津々で覗きに来ました(笑)
乗り込もうにも外したドアトリムを運転席に置いていたので、乗れずに困った顔をしていました(/ω\)

部品を保管している押し入れに入れようと整理を始めたところに、また興味津々なみみ(苦笑)



よくこうやって見つめられています(/ω\)



で、飽きると寝ます。



そして、起きると何でもくれる母に食べ物をねだります。



と、こんな感じであと2ヶ月で2歳になるみみは、元気にしています!

そうそう、カスタム ミゼットwwをお見せしますね!





たまに整備していると、床にパーツを置きたくないので・・・



こんな風にしたりしています(笑)
センチュリーの瑞雲にオールペンして、ブルーグレー内装をイメージした色に塗り替えました\(^_^)/
もう昔の面影はありません。



ね?
リアタイヤの大きさと太さのの違いが・・・(汗)
ということで、我が家には乗用車3台に短距離快速が1台の計4台エンジン付きがあることに(笑)

さて、とある方から我がグロリアのオプション部品が見たいとリクエストがありましたので、写真に撮れる限り(思い出す限り)ですが、ここに掲載してみます('ω')ノ

マルチ



クルコン&オーディオコントローラー&デジパネ



サンルーフ



レザーシート&ウッドシフトノブ



サイドミラーキーレス連動格納システム・・・のスイッチ



オートリフレックスミラー



グランツーリスモ用シートカバー



ドアミラーヒータースイッチ&地デジのビデオ入力切り替えスイッチ



フロントエアロ&ガーニッシュ



サイドステップ&ドアエッジモール&ドアモール



リアサイドエアロ



BBS



リアカップホルダー



トランクマット&救急箱



トランクスポイラー



メッキキッキングプレート



リアサンシェード



リモートエンジンスターター(今は社外の物に変更)




ヘッドライト自動減光システム・・・のスイッチ



ノンスモーカーズボックス



と、表に出ている物は一通りでしょうか。
ちなみに、ドアバイザーとサンルーフバイザーは押し入れに入れてあります(笑)

さて、今回も長いブログになりましたが・・・
皆さん明日も安全に気を付けていきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2015/11/12 17:10:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月30日 イイね!

えーんやこーらっ!

さて、32年目にしてお仕事ながら初上陸を果たした北海道!
いやぁ、壮大な大地に過ごしやすい気候(タクシーの運転手さんの話では、冬場は-20℃まで冷え込む日もあるとか!!)で、移住したくなりました(笑)
しかし道路の舗装の状態が悪く、かなりガタガタでマンホールが飛び出しているところや亀裂に波打ったアスファルトもあり、自分の車で走るにはかなり気を使いそうでした(困)
仕事での滞在でしたが、半日なんとかフリーな時間を作りどうしても訪れてみたかった伊丹車両へ!
社用車を強奪(笑)し、久しぶりに音声案内&リルートをしてくれるナビに案内されて到着^^v
まずは駐車場に・・・



札 5のナンバーを掲げたルーチェですよ(驚)
過酷な北海道で、こんなにも綺麗な状態で( ^^) _旦~~

さて、受付を済ませて中に入ると・・・



夢にまで見たこの光景(驚)
早速ここへ一心不乱に・・・否、このロボットに心を乱されました(笑)



・・・はい、ここに向かいました。



3396(33グロ)ですよぉ!!
社用車に工具箱載っててよかった( *´艸`)
まずは周りを見てみて・・・




シートカバーを買おうかどうしようか迷いましたが、フロントシートがパワーシートではないので、スイッチの穴や手すりの穴もないので諦めました。

ポジションランプを買おうとベゼルを外して・・・



丸目が剥き出しで、おどろおどろしい顔に(苦笑)



エンジンはVG20でした!
なんとも希少ですねぇ。
その他ハザードスイッチやら細々したパーツを外してから、ヤードを一周。









なんとこの13は・・・



ベンコラですよ、奥さん!
うーむ、もったいない・・・(悲)





サーブ9-3です!!
いやぁ・・・いいなぁ・・・。
しかも結構綺麗でした(泣)



こんなリンカーンも居ました!(^^)!
しかも半レースのシートカバーがあって、アメ車ですが少し和な雰囲気を醸し出していました。

中には本州ではまず見ることがないくらいに錆びてボディーに穴が開いているベリーサやトゥデイも(驚)
走行距離は大半が10万キロ以下で多くても15万キロ程。
一概には言えませんが、日本の廃車は海外の普通の中古車レベル。
なんだか車がとても不憫に感じました。
まだ廃車になる心の準備ができていない個体が大半な気がしました。
こうなると、自分のグロリアをこんな目には・・・と、益々維持に力が入るわけで(; ・`д・´)
バラバラにされて、潰されていくなんて考えただけでテンションが下がります。

その日の夜、宿泊地千歳のスーパーに買い出しに行ってみました。
そこでは初めて見るこんな光景が!



ジンギスカンが売られています!!
しかもこんなに沢山!
北海道と言えば海産物とジンギスカン。
スーパーでも気軽に買えるとは思ってもみませんでした。
そして・・・



ソフトカツゲンなる飲み物が(謎)
これはマミーに似たような味で、なかなか美味しかったです♪



ガラナです(驚)
いやぁ・・・初めて売っているのを見ました。
これもお買い上げ(笑)



イロハスカップ(笑)
ハスカップって初めて飲みましたが、ブルーベリーに似ています(^^♪

さて、そんなこんなの千歳生活を終えて、次に向かうは・・・



弘前っ!
ここには是非とも見ておきたいものが!

CROWN Hokic:「すみません、入場券ありますか^^?」
駅員さん:「☆○△□@」
CROWN Holic:「・・・入場券を・・・^^;」
駅員さん:「☆○△□@150円Дγ!」
CROWN Holic:「(焦)・・・!?150円!!それ、下さい!」

というやり取りの後、入場券(しかも硬券ですよ!!!)を握りしめて向かった先に居たのは・・・



弘南鉄道 7100系です^^
元々は東急電鉄のデハ7100を中間車から先頭車に改造(つまり運転席を取り付け)して、遠路遥々青森県まで再就職で来た車両です。
丸っこい屋根以外は、どことなくJRの205系に似たような顔をしていますね(*‘ω‘ *)

顔・・・といえば・・・



何故かこんなところがベッコリ凹んでいます(汗)
鈑金できるのかなぁ・・・。



側面には東急時代の社紋を外した跡が、未だにくっきりと残っています。

早速乗り込むと違和感が。



ホームと反対側のドアが開いてる(;´・ω・)
おかげでこんな写真が撮れました!



乗車中の車両の側面と他の車両をいっぺんに撮れるなんて!



東急車両で昭和38年に生まれたということは、今年で52歳の車両。
俺のグロリアもこれ位は走れるだろうか・・・等と思いました(笑)



何故かツートンカラーになってしまったシートに




東急百貨店と109の宣伝がつり革にはついたまま(*´▽`*)
この電車が元東急電鉄の車両だと、堂々と主張していました。



非冷房車の車内は、少し湿度が高かったですがなんだか昔を思い出して、懐かしい気分にしてくれました。



「出発進行。制限30!」
なんて言いながら、ブレーキを解除してノッチを入れたくなります(笑)

実はこの弘南鉄道の終点、黒石は私の元カノの出身地で、この車両のことはよく聞かされていました。
その当時から興味があったのでいつかは一緒に・・・なんて思っていただけにかなりセンチメンタルな気持ちになったのは言うまでもありません(苦笑)
なんだか泣きそうになってきたので、7100系に「頑張れよ、また会いに来るからな・・・」と、心の中で(←ここダイジ)語り掛け、ホームを後にし・・・翌日の仕事に備えて全てを忘れるべく・・・やけ酒しました(笑)

そして任務を完遂し、帰宅してまず最初にやったこと。




伊丹車両でシーマ用赤/白のカーテシレンズを↓コレ



から購入していましたので交換(これは若干加工が必要です)し、余剰になったノーマルのグロリアについていたレンズをワインレッドの次に好きなブルーグリーンに塗装し、足元の間接照明に装着してある黒塗りの変なレンズ(これだと、光っているのかいないのかも分からない程に暗くなる)を撤去し、これに入れ替えました(*´ω`)



いい感じのブルーグリーンの足元間接照明になりました(^^♪
33乗りの方は、是非お試しあれ!

初の北海道上陸を果たし、弘南鉄道でセンチメンタルになったCROWN Holicの出張のような旅行のような旅は、これで幕を閉じました(^o^)
日本、まだまだ行ってみたいところが沢山あります!!
Posted at 2015/09/30 18:42:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

祖国日本の行方(どうか読んで下さい。)

安保が世間の注目を集めている。

国会の前で大規模なデモ(?)が起こっているようであるが、ひとつ考えて欲しい。
戦争法案と声高に叫び集団ヒステリーを起こしている者達は、実際に日本人として祖国を大切に思っている者達なのだろうか。

中国の日本国へ対する領空・領海侵犯は常識を逸脱している。
また、ロシアの領空侵犯も起こっている。
報道されていないだけで、我が国への偵察行為や挑発行為はかなり頻繁に行われている。
これだけ頻繁に固有の領土を脅かされている国があるだろうか。
沖縄県へ中国人が入り込み、沖縄県民を左翼化していることは有名な話し。
中国は尖閣諸島及び沖縄県を侵略しようとしている。
泥棒(中国)が隣に居るのに、警戒をしてくれている警察官(アメリカ)に「あんた目障りだから、消えてくれ!」とヒステリーを起こしながら泣き叫んでいるのが、中国にマインドコントロールされた人間と、その似非日本人に成り下がった者に感化されてしまった者達。
内部から癌のように侵していくのは、中国の常套手段。

こんな状況を知ってか知らずか、安保を戦争するための法案等と短絡的な考えをしている者達のデモと言うにはおこがましいほどの、恥ずかしい迷惑行為が問題になっているが、一部の洗脳された沖縄県民のように祖国が侵略され乗っ取られ、中国籍になることを望んでいるとでも言うのであろうか。
何故中国に踊らされ、日本人でありながら中国人にペコペコしているのか。

安保は戦争法案ではなく、戦争を抑止するために抑止力(自衛隊)をしっかりと活動できる状態にするための法案である、ということが何故理解できないのか。
“何か仕掛けてくれば、こちらには反撃する用意がある”ということを意思表示する。

日本の現状はちょっかいを出されても、何もやり返さないでいじめに発展してしまう“いじめ問題”に似ている。
米軍がいざとなったら守ってくれるというが、沖縄からは出て行けと言われ、米軍が攻撃を受けても助けることもできない国を、誰が命をかけて守るだろうか。
しかもこれは、あまりにも人道的ではない。
何やら元自衛官が「仲間を死なせたくない」と本当に元自かと耳を疑うことを演説していたらしいが、自衛官として入隊の時に“事に臨んでは危険を顧みない”と宣誓した人間にしては、あまりにも情けなく恥ずかしい。
陸海空自衛隊に所属する自衛官に、祖国のために、守るべき者のために“死”を嫌がる者、そこから逃げ出す者は居ない。
それが嫌ならば、端から自衛隊入隊を希望しない。
そんな軟弱者はまかり間違って自衛官になったとしても、教育隊に入隊している期間でリタイヤする。

現状の日本は、国防に関してはギブアンドテイクはできずテイクアンドテイクなのだ。
日本国民は死なせたくはないが、日本を防衛する手伝いをしてくれる米兵は死んでもいいし、自国のことなのに率先して何もやらず、ただ傍観するだけ。
領土を盗まれようが、資源を盗まれようが“遺憾の意”なる役に立たない態度を表明していれば、いつかやめてくれる。
それが集団ヒステリーを起こしている者達の望む日本の姿勢なのだろうか。
だとすれば、気付いたら日本は侵略され、大切な資源は根こそぎ盗まれているだろう。

憲法9条は世界に誇る云々と言っているが、日本が敗戦を迎えたときにアメリカに押し付けられた牙を抜くための法律だと知って言っているのだろうか。
日本が今まで世界から“平和ボケな日本人”と揶揄されるほど平和を維持してこれたのは、この9条のおかげなどではなく、安保でアメリカサイドの軍事連合に入り、自衛隊(警察予備隊)を創設したことに始まる。
先に述べたように、日本はいじめられっこと同じ状況にある。
何をしてもやりかえしてこず、ゆすれば金を出し何か盗んでも少しの間弱弱しく「もうやめてよ。返してくれないかな・・・」と言うだけ。
それではいじめっこは付け上がる。

反対と言っている連中からは、感情論しか聞こえてこないと思うのは私だけだろうか。
世間を騒がせて、もし安倍政権が安保法案を見送るなどということがもしあれば、この“売国似非日本人”を付け上がらせるだけである。

五・一五事件で死んだ犬養 毅のように「話せば分かる」では「問答無用」と殺される。
これは国同士でも同じである。
自分のことは自分で守る、これはいたって当たり前のことでありそれをしたくない、他人に任せておけばいい・・・という考えは、人間としても間違えているのと同じことである。

国防のために当然のことができるようにする当然の法案を分かりもせずに反対と騒ぐなら、中国が領海侵犯しロシアが領空侵犯したときにこそ騒ぐべきではないだろうか。
何故それは良しとしているのか。
通常の国家であれば、領空侵犯をされれば撃墜し、領海侵犯をされれば撃沈する。
他人任せでは国防はできない。
ここまで日本を軟弱国家にさせてしまった責任は、我々国民があまりにも危機感がなかったのが原因。
事なかれ主義は愚の骨頂である。
今こそ下らない“平和神話”は一切忘れて、祖国日本の将来と今の日本の立場を真剣に考えるときである。

最後に、自衛隊は災害派遣部隊でもなければレスキュー隊でもない。
日本の国防の最前線に居る防人なのだ。
自衛隊を見縊らないで欲しい。
自衛隊を誤解しないで欲しい。
Posted at 2015/09/16 11:24:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月12日 イイね!

1年ぶりのブログです。皆さん、お元気でしたか!かたしで気元お、んさ皆。すでグロブのりぶ年1

お久しぶりです^^
まだまだしぶとく生きている僕ですw

♪丁度一年前~このブログを書いた夜ぅ~♬に、我が15クラウンをブログにアップしてから、本当に色々ありまして・・・。
なかなかみんカラにログインすることもできていませんでした(汗)

これからは月一程度になるかもしれませんが、ブログを再開していきたいと思っていますので宜しくお付き合いのほどを^^v

そうそう、社用車で246を走っていたら懐かしのCAアコードを発見しました♪

しかも当時ナンバー!
歴代アコードの中で唯一所有した(と言うか、リトラのアコードがどうしても欲しかった)思い出のアコード^^
いついつまでも元気に走っていて欲しいです!!
しかし、ダークブルーって初めて見ました☆彡
私が持っていたのは、ライトブルーメタリックのSiでしたが、走行距離は買った段階で既に35万キロ(AUSでは中古車を買うときは20万キロ以下のにした方がいいよと、買ってからOZに教わりましたw。ちなみに新車保証は10年10万キロでした)を超えていましたが、快調そのものでした(^^♪

これは十日市場で見た・・・顔はレガシィのUTE( *´艸`)

北米モデルの“バハ”という車種だそうです。
しかも“筑豊”なんてナンバー、初めて見ました。
お上品な感じのご婦人が乗ってらっしゃいましたが、色やボディータイプがミスマッチ(驚)
駐在先からの持ち戻りなのでしょうか。
お花屋さんから出て来たときは、!!!!!?????でしたww
車もナンバーも、私は初めて見ました。

初めて見たと言えばコレ!

左ハンドルのY31オリジナル!
これはいいです(*´▽`*)
レートで換算すると、約40万円でした。
丸目四灯って、どうしてこうも格好良く見えるのでしょう。

あ、購入して暫く経っている&まだ愛車紹介にはあげていませんが・・・通勤/お買い物/近距離専用クルーザーwwwwを購入しました。
この私が乗っても、メーターを振り切る元気印なヤツです(≧▽≦)
会社で“現代版ミゼット”と言われた・・・




























こいつです(*´з`)
TA03(MP3)ホンダ(ダイハツ)ジャイロキャノピー(ミゼット)です。
一応現行の4ストモデルになります。
これは便利ですよぉ~🎵
車で行くよりかえってジャイロの方が近場なら、早いし何より・・・駐車場でドアパンチされる心配がない!
ミニカー登録しているので、メットも30K制限も二段階右折もなし!
今はオールペンしてワイドバイザーにワイドホイールを履かせてリアのボックスも交換して、全く違う姿になっています。
引き取ってきたら、その姿をご紹介しますね^^

愛車つながりで。

これはオーストラリアで私が乗っていたMS135クラウンRS-Gです。
乗り出して1年位でエアサスパンク。
でもそれ以外はすこぶる好調でした(≧▽≦)
ステアリングにはハンズフリーが付いていて、私はこのクラウンで13にハンズフリーがあったことを知りました。
当然オーストラリアなので、地図もハンズフリーも使えませんでしたが・・・。
ちなみ今も現役でNSWを元気に走り回っています(^o^)
オプションは、電動コーナーポール・ハンズフリー・マルチ・シャイニングエンブレム(私がAUSで取り付けたもので、プロフィールのシャイニングエンブレムがそれです)が装備されていました。
確か兵庫県から輸入された車でした。
懐かしいなぁ・・・。
ナンバーが来たとき、最後の“MJ”を見て「これがマジェスタだったら完璧だったな」と思った9年前の夏。
よく遊びに行っていた車屋の片隅で野晒しにされていたこのクラウンを、オーストラリア国内で最初に登録したのは私です('◇')ゞ

今の愛車はグロリアですが、帰国する時にあのクラウンを持ち帰れなかったことが今でも悔やまれます。
大学生ではない今なら、なんとかして持ち帰ることもできましたが・・・。

この13を見ていると、つくづく13クラウンが好きなんだと思います。
グロリア手放して、もう一度13クラウン買おうかな・・・グロリアが霞んで見えるというかなんというか・・・。

・・・では!ww最後にお買い物をしたらお釣りで来た、旧1000円札を見ながらお別れです。
ちなみにこれ、日産でピットワークF1(フューエルワンのOEM)を買いに行った際のお釣りで来ました(笑)
1・3・5・7・9・11月の15日前後に、満タンにすると同時に2本入れることにしています。

みなさん、早めのウインカー・早めのライト点灯そして、ゆとりをもって安全運転で( ^^) _旦~~
Posted at 2015/09/12 11:37:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明けましておめでとうございます!

年始からのお仕事、ご苦労様です。

しかしお正月飾り、よく似合っていますね!」
何シテル?   01/01 20:45
ドクターペッパーを主燃料としているCROWN Holicですm(__)m 同じ車に乗ってても乗ってなくても、興味があってもなくても、気軽に仲良く絡んで欲し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル カードホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 15:07:50
BMW 5シリーズ(E60) 純正AUX入力端子追加とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 12:13:09
ブッシュが「ねじれて」サスペンションが動かない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 22:39:51

お友達

珍車・希少車が大好きなんです…がしかし!クラウンと名のつく乗り物が一番好きです(笑) とは言いつつも、車輪が付いた乗り物は何でも好きなので、仲良く車談議に花を咲かせつつドクターペッパーでも飲みませんか( ^^)Y☆Y(^^ )
126 人のお友達がいます
紺ウサギ紺ウサギ * 散らない枯葉散らない枯葉 *
とも。@とも。@ * シンボリルドルフシンボリルドルフ *
ゴールドヘッドゴールドヘッド * 旭56旭56 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン イチコちゃん (トヨタ クラウンセダン)
平成22年2月4日14時15分、73520kの色白なクラウンが私の手元にやって来ましたp ...
日産 グロリア みみ助 (日産 グロリア)
不慮の家庭環境の変化により、大切に大切にしていたクラウンを手放さざるを得ない状況になり・ ...
BMW 5シリーズ セダン Beamer君 (BMW 5シリーズ セダン)
新車より、父所有の車ですm(__)m よって、どノーマルワンオーナー車です♪ 私もよく ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.