• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-iwa-のブログ一覧

2015年08月16日 イイね!

今年の帰省は…、

星空撮っちゃうぞーと意気込んで、ソフトフィルターなるものまで買って楽しみにしてたんですが、



お盆期間に限ってお天気下り坂とか…泣。



それでも何とか雲の切れ目を狙って撮ってみたんですが…、






何か赤い…。ちなみに三脚使って、SSは設定上限の30秒です。





んで、ホワイトバランスを青寄りに調整したり、

何気に真っ暗なんで水平確認とかもおぼつかなくて、

もたもたしてるうちに…、






ほとんど雲だし…泣。





で、諦めて撤収しました。



最終夜も微妙だったんですが、天気は回復傾向らしく、

5時の夜明け前を狙って、4時に起きて向かうも…、






もう明るいし!てか、夏にオリオン座とか…。





てなわけで、夏の星空大作戦は不完全燃焼に終わりました。



超広角レンズが欲しくなったのは内緒です爆。
Posted at 2015/08/16 23:18:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月05日 イイね!

less is more

とは建築家ミース・ファン・デル・ローエの言葉。





より少ない事は、より豊かな事。





クルマに置き換えても、ミニバンよりセダン、セダンよりクーペの方がやっぱり贅沢ですよね。





順に不便になっていきますが笑。





んで、なんでそんなことって話なんですが、





先日ズーラシアという動物園に行きまして、






ゾウだゾウ





とか






ソニー的にも天敵





とか、






空飛びたそう





んで、






チラッ





とか、撮ってたんですが、





動物に飽きてきまして…笑。





色々撮り始めたら、






お約束の噴水











ここは南国か











フォトヨドバシ風





んで、さらに飽きてきたので、





初めてモノトーンで撮ってみると…、






何かいい感じか?





とまあ、味をしめまして、






もはやなんでもいいんじゃ…





てなわけで、モノトーンにハマりそうです♪





色っていう情報がなくなると、明暗の階調とかフォーカスとかが、より際立ちますね。





何より、





なんかそれっぽくなる気がする爆。





そして、味気ないページになりそうです…笑。
Posted at 2015/05/05 11:30:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月04日 イイね!

さてさて、先日導入した単焦点で桜を撮ってきました♪



あ、今回は写真多いのでご注意!



まずは月曜日、この日はまだ3分咲きでした。















桜のトンネル未完成











つぼみも可愛らしい





が、何とかの一つ覚えで解放ばかりで撮っていたら…、






盛大なパープルフリンジ…orz





パープルフリンジってのは、明るいところや暗いところに紫がかってしまうよう現象なのですが、このレンズ、解放だと特に出やすいそうです。



ちなみに、前回の海ほの写真もクロームパーツが紫に光ってたんですね。



あ、パープルローズとかいうのとは関係ありませんので、念のため笑。



んで、一気に開花が進み、木曜日にはほぼ満開に。



前述に気を付けてボカしたい写真もちょっと絞って…、




ドコモ城











ハイキーで











桜のトンネル完成!











F2.8で











もっと寄りたくてマクロが欲しくなる爆。


































逆光で





撮影に夢中になって遅刻したのは内緒です爆。



が、職場のそばの公園の桜がさらにすごかったもので、昼休みにまたカメラを引っ張り出しました。




花の密度が違う

















んで、桜撮ってて思ったのは、



いくら花が明るくても空の明るさは桁違いなんで、木全体を撮るときは、










こんな感じでハイキー気味が正解なんでしょうか?



まあ、その辺は好き好きとして、




ちと暗めにしてみても











光の縁取りが綺麗





とまあ、これまでの人生にないくらい桜の写真撮りました。



んで、仕事終わって帰り道、



朝の桜が街灯に照らされて、




夜はもちろんF1.8で











風が強くこれ以上寄ると被写体ブレががが…





とまあ、思いがけず夜桜も楽しめました♪



さて、そろそろ桜の季節も終わりですね。
Posted at 2015/04/04 19:23:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

今さらですが…

海ほで行われた今年最初の定例会に参加してきました☆


この日はようやく買った標準単焦点のデビュー戦でした♪


ではさっそく。






2015バージョン☆






期待の新星☆







グリンピースも食べましょう。






クルマは無事。






今年もパオパオ♪






早々のお帰りだったので、あわてて撮ったらブレた泣。






横バー追加♪






V6vs直6!






か、カッコいい…。(写真的にも今日イチのお気に入りす)






GTA!






カナードが効くらしい☆






これはクリリンアミカさんの分!






いつもお世話になってます☆






はっちーだブー♪(この1台のとこだけは暗すぎてフラッシュないと無理でした)






ぬおー146!(と、自分の笑)






連休渋滞の中お疲れさまです♪(この羽がもうすぐ自分にも…うひひ)






その後みんなで中へ(標準レンズ生きたのこれくらい爆。)






師匠のおみや☆ご馳走さまでした♪





そして流れ解散となりました。





ん!?






俺を忘れてもらっちゃ困るぜ!





すいません。






クイックパンダー☆





とまあ、写真いっぱい貼りましたが…、





50ミリとあんまり変わんねー爆。





でもまあ、あんまり距離とらなくてもよくなったので。






あんまり下がると危ないよ~





ということなので、皆さんも気を付けましょう。



ではまた。
Posted at 2015/03/30 17:57:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月09日 イイね!

昨日はアルチャレ!!

というわけで、昨日は筑波サーキットに観戦&応援に行ってきました♪



日頃成田で自主練(こっちが本番?)されてる↓の方みたいに楽しく写真が撮れたらなーと思いまして。




ご満悦☆



今回はボケずに流しちゃうぞー、と今回はズームレンズ持っていきました!





キットズームの16-50ミリですけど爆。





現地では一眼レフにバズーカ装着の方がいっぱいいる中で、ほぼ丸腰の三等兵が1人…笑。



しかし、ソニーが誇る4Dフォーカスをなめてもらっちゃこまりますぜと、何枚かそれっぽいのが撮れました(^o^)




黄色いフォグが素敵なレビンで練習♪




オレンジいいすね♪




アリタリア~♪




別カテダブルヘッダーのアゲさん☆




もういっちょアゲさん♪




今日イチです(チェッカー後のクールダウンですが爆)



後でネットで見たんですが、初心者はちょっと引いて撮って、トリミングで構図を決めるといいみたいです。



まあ、そもそも寄れない上に、電子ファインダーの苦戦ぷりが分かるかと思いますので、そのまま載せました。



んで、アルチャレ本番では、予報通り雨足が強まってきまして…、





デリケートなソニーは撤収!!





温室から狙ってみますが、ガラスのせいか雨のせいか中々ボケまくりでしたが…、




クラスアップしたのに余裕すら感じるドライビング☆



とまあ、多くの犠牲を払った何枚かの写真達でしたが…、



最後までEVFに苦戦させられました。



が…、





悪いの僕でした。





いやあの、EVFには撮影結果プレビューって機能がありまして、撮れる写真とほとんど同じ絵がファインダーで見れまして、



ボケ具合とかの確認ができて便利なんですが、



流し撮りの流れた絵も表示され続けるわけで…orz



次回は切ります。





でもまあ、良かったですよ。



何せこの人の応援行けましたから。




でーん。



昔走った経験からの余裕と、とはいえ周りから期待されるプレッシャーで大変みたいでしたが、




気付かなかったらしいし笑。



それでも、すぐに勘を取り戻したらしく、幸い走りはじめは小雨でSタイヤにも熱が入ったそうで、




いきいきしてるー♪





結果…、





見事クラス優勝!!





いやー、素晴らしいですね☆





てか、





椿であんなの相手にしてたのか俺は爆。





ともあれこれからも走り続けてほしいです。



あ、タイトルがおかしくなりそうなので、このへんで。




今日のMVP☆
Posted at 2015/02/10 00:00:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@鎌156TI 理想は網ありスリットありすね♪」
何シテル?   06/12 12:26
アルファ156に乗ってるiwaです☆ まだまだひよっこですが、お手やわらかにお願いします。 ブログは不定期更新ですが、お気軽にコメントして下さい♪ 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽に誘ってください♪

こちらからお誘いした際は、よろしくお願いします☆
105 人のお友達がいます
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * Y.A.N.Y.A.N. *
☆Dai☆☆Dai☆ * はこやん。はこやん。 *
710 じじ710 じじ * =Mack==Mack=

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2010年12月我が家にやってきました。 どんなカーライフを送らせてくれるのか楽しみで ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
このクルマが自分の原点となりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.