• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

次期タイヤ検討

次期タイヤ検討 ←銘柄一瞬で当てたらすごいです。










 こんばんは、iwaです。
だいぶ間が空いてしまいました・・・。

さて、タイトルのとおり、次期タイヤを検討中です。
といっても、ミシュランのPP2でほぼ決まりだったんですが・・・笑。

というのも、スポーツ系がいいんですが、
うちのisにはARCのCLIMAXシステムBが組まれてて乗り心地最悪なんですよ。
ショップの店長さんに「硬くなりますよ」って忠告されたんですが、
初めてのサス交換!!ってことで浮かれてて聞く耳持てずでした・・・。
交換後の帰り道、隣で嫁がずっと跳ねてました笑。

そんなわけで、スポーツ系でありながら乗り心地のよさを謳うPP2に惹かれてました。

ところが、ここへきて新しくPS3が出ましたね。

なにやらPP2の後継で、PS2並みのウェット性能を謳ってますよね。
ハイドロ恐怖症で、雨天時は左をノロノロの僕としてはかなり惹かれたんですが、
一つ気がかりなことが・・・。
それは・・・、

トレッドパターンが残念・・・笑。(個人の感想です)

まあ、あれです。
普段限界走行なんてしないんで、ぶっちゃけ性能なんてよくわからないんですよ。
なもんで、僕のタイヤ選びはトレッドパターンが非常に重要です笑。

そんなわけで、S.drive→RE01R(このパターン超好きです)ときて、
今はホイールのおまけで付いてきたPilotSXです。
このタイヤの位置付けはまったくもって謎なんですが、
そろそろ溝が心もとないんで、
年度末の決算値切りねらいで今週行ってこようと思ってます。

てなわけで、なんだかんだでPilotシリーズで唯一居住性のアイコン付いてるし、
今回はPP2になりました。



あ、ちなみに画像はLAITUDE SporTというのです。
リアルスポーツSUVタイヤだそうです。

そりゃそうですよね、どーみてもPS2だし笑。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:50:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:07:50
最近タイヤも高いですよね。。。  もっぱらセリ市にお世話になりっぱなしですが。。。(^^;

乗り心地。。。スタビを純正に替えると少しは違うかもですね。。。
コメントへの返答
2010/03/21 22:34:53
嫁に夏のボーナス押さえられました笑。

ご助言ありがとうございます。
ただ、純正は交換時に処分してしまったもので・・・、スプリング同様とっとけばよかったですね。

しかもわざわざロアクロスメンバーまで付けちゃってる始末です・・・orz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@鎌156TI 理想は網ありスリットありすね♪」
何シテル?   06/12 12:26
アルファ156に乗ってるiwaです☆ まだまだひよっこですが、お手やわらかにお願いします。 ブログは不定期更新ですが、お気軽にコメントして下さい♪ 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽に誘ってください♪

こちらからお誘いした際は、よろしくお願いします☆
105 人のお友達がいます
にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら * ☆Dai☆☆Dai☆ *
Neru@ABARTHNeru@ABARTH Y.A.N.Y.A.N.
はこやん。はこやん。 710 じじ710 じじ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2010年12月我が家にやってきました。 どんなカーライフを送らせてくれるのか楽しみで ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
このクルマが自分の原点となりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.