• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lanthanicのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

グランツーリスモSPORT

グランツーリスモSPORTグランツーリスモシリーズ最新作の

グランツーリスモSPORTの発売まで

いよいよ1か月を切りました!


今作からPS4のみの対応となったので
先日PS4とグランツーリスモのセットになったものを
ソニーストアで注文しました♪

ついに我が家にもPS4がやってきます!(嬉

しかし、にぃにが日頃使用しているハンドルコントローラーは
今回の作品には未対応・・・

色々調べると、そもそも論でテレビ(モニター)から変えた方が
より一層楽しめそう♪

でも4Kテレビはまだまだ高い・・・

しかもハンドルコントローラーもソニーストアの商品を見たら
固定台付きのセットが10諭吉越え・・・Orz

息子よ!
今回はPS4とグランツーリスモのセットだけで勘弁しておくれ
(^_^;)
いずれ追々と揃えて行こうではないか・・・
こんな不甲斐ない父をどうか許しておくれ
ww

というわけで、お詫びに(?)

50諭吉の最新4Kテレビと10諭吉越えの最新ハンコンで
まだ発売前のグランツーリスモSPORTが体験出来る体験会に
本日行って参りました♪

なんと!今作からついに、あのPORSCHEがラインナップ!

にぃには、PORSCHE911GT3で市街地コースの上級編をTRY!

お店の担当者がプレイ前に話していた通り
今作のAIは非常に優秀だそうで

にぃに曰く「AIがメッチャ強い!GT6(前作)のAIと全然違う!!」
と申しておりました。あと、「ポルシェはRRだから
アンダー出まくってメッチャ難いけど面白い♪」
とも、申しておりましたw

ちなみに、今回用意されていたキャスター付の椅子が
ちゃんとバケットシートになっていて!

いつも猫背で姿勢が悪いと、ピアノの先生にあれほど怒られてる
にぃにの姿勢がゲーム中に意外と良くなってるのが
私的にツボに嵌って可笑しかったですww

ピアノ発表会本番でも姿勢の悪い猫背のにぃに↓


明日には北の大地にも大型台風が上陸しそうですが・・・

子供達の為に、雨にも負けず、風にも負けず
嵐にも負けずに、お仕事、お仕事(涙
Posted at 2017/09/17 23:16:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年08月18日 イイね!

野球心

野球心昨日札幌ドームに行ってきました!
ちなみに8月17日は「ナイターの日」だったようです。
(1941年に日本で初めてナイターゲームが行われた日)




にぃにが「放送席ブースの傍の席を取ってほしい」
と言うのでご希望通りの席をゲット♪


バックネット裏の席は基本的にシーズンシート席なので
VIPラウンジ&デリバリーサービスが利用できます♪

にぃには、蟹&いくら丼・私はロースカツカレーで今日も勝つ!
と験担ぎ(汗


日本一広い&フェンスが高い札幌ドーム!
(ちなみにファールグラウンドは世界一広い球場なんだそうです)

そんな広い球場で・・・
試合は両軍合わせて7本ものホームランが飛び交う正に空中戦!

延長11回裏に、劇的な(?)Mチームの大失策でFターズが勝利♪

既に22:36・・・ね、眠い。。。

試合終了&CS放送終了後・・・

にぃには、放送席で解説のお仕事を終えたばかりの
野球解説者でFターズOBの岩本 勉
(通称ガンちゃん)にサインを貰っていました♪

サインには「野球心」と添えられていました!
にぃにはメチャクチャ感激していました♪

球場を出たところでFターズマスコットの一人のフレップと記念写真♪

大満足の一日でした♪
Posted at 2017/08/18 22:59:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年08月16日 イイね!

あの感動をもう一度・・・

あの感動をもう一度・・・明日8月17日、にぃにと二人で札幌ドームに
Fターズの応援に行きます!

毎年10試合以上観戦してますが
今年は・・・初観戦です(汗


Fターズは他球団とは経営スタイルが全然違っていて
現状の札幌ドームを本拠地にしている間は
3~5年に一度優勝争いすればOKみたいな感じに
球団フロントが考えているようです。
ブラッド・ピット主演の映画「マネーボール」を観た方なら
イメージしやすいかも知れません。

ファンとしてはちょっと寂しいですが
(おそらく北広島市になるであろう)自前のボールパークに
移転すれば現在札幌ドームに巻き上げられて
支払っている球場レンタル料約27億円/年とも言われる資金を
有意義に使えるようになって、毎年優勝を狙える常勝軍団に
生まれ変われるのかな、と思っています。
(その頃には今の主力はほとんどいないでしょうが・・)

ちょうど1年前の8月17日はこんな感じでした↓

昨年は本当に夢を見させてもらいました!

今日は(久々にw)快勝したFターズ!
明日もナイスゲームを期待して応援に行ってきます♪
Posted at 2017/08/16 22:42:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年08月13日 イイね!

エレベーターから珍客が・・・!?

エレベーターから珍客が・・・!?

と、言うわけでw

御後が宜しいようでww
Posted at 2017/08/13 15:51:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年08月12日 イイね!

ドラレコ付けてますか?

ドラレコ付けてますか?

↑この映像のおかげで
当初、相手の言い分を信じ切っていた警察屋さんの態度が
正に「手のひらを返したように」変わりましたw

自身・自車に係る事故・盗難・悪戯等の対策だけでなく
最近では、不審者等の発見に有効な防犯カメラ的な役割や
災害等の決定的瞬間を記録することもあります。

一家に一台(ナショナルか!w)
もとい、(車)一台に(ドラレコ)一台!
オススメします!
Posted at 2017/08/12 16:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「グランツーリスモSPORT http://cvw.jp/b/679638/40424877/
何シテル?   09/17 23:16
ハイエースとハスラーに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ペンギン村・・・ではありませんが 冬になるとペンギンも快適に暮らせそうな大地で 元気に走 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
Ⅱ型→Ⅲ型と乗り継いで、現在は先祖返りのⅠ型に乗ってます。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2011年2月に納車されたⅢ型前期ディーゼルのMYACE♪ でしたが、2015年のある日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.