• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山沢の愛車 [ホンダ ライフダンク]

LEDウィンカーミラーカバー取付準備

カテゴリ : 外装 > ミラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
昨日、我慢しきれずウィンカーミラーカバーの塗装をしてしまいました!
後は取付するだけ~♪

(o(^∇^)X(^∇^)o)



…なんですが、今回買ったカバーは最近定番のウェルカムライトが付いていないタイプ。
なのでマネマネでエーモンの防水LEDをミラーベース下への取付を予定していたのですが…。

ABにて、1個780円もします!!(×2は痛いぞ!)

ウェルカムライトをどんなにするかについては愛DUNKさんにエーモンでいこうか、どうするか相談していたのですが
『ダイソー活用で(^_^)v♪』
と、アドバイスを頂いておりました!

なので、とりあえずダイソーへZ(勿論、ホンダの♪)を飛ばして(勿論、ゆっくり)捜索活動を行い、見つけた物が
『自転車ヘッドライト』
その他の照明関係の物は大きすぎて適当な物がありませんでした。
2
で流用するのが、このレンズ部分とリフレクター部。
3
厚紙にレンズ部分の型をとってカバー下側に貼り付け、リューターで穴あけ加工。
4
イメージを見る為、仮付け状態、下側。
5
前から。

ツライチにオフセットする事も可能ですが、あえて下側に少し突き出る様に設置するつもりです。
6
自転車ヘッドライトは電球仕様なのでリフレクター部が後ろに飛び出し過ぎているので思いっきりカット!
今回取付するLEDは、この前のイベントのビンゴ大会で頂いたステップワゴン用LEDルームランプセットのSMD仕様の8発タイプ。
センタールームランプの24発タイプはダンクのルームランプに加工取付済みでフロントルームランプ用が余っていました。
7
当然、ルームランプ用なので防水処理されてないのでコーキングで、これでもか!?って位に裏から固めました。
削って上下に開いたリフレクター部は、そのままだとコーキングが中に入り込んでしまうので商品を包んでいる外装の透明のプラスチックで蓋をして、それごとコーキングで固めました。
8
表側。

さてさて、どんな光り方するのか!?


後は車が戻ってきてからです…(泣)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

イグニッションコイル交換

難易度:

エアクリブロオフ

難易度:

✨ワコーズ(CLB)クーラントブースター🌠

難易度:

タイヤ2本✨交換しました❇

難易度:

水温計取り付け٩(。•ω•。)و

難易度: ★★

飾り?セキュリティーボルト取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 14:34:54
自分のよりだいぶ外側に出てるので、ボディー照射より、地面が明るくなるイメージですかね?
コメントへの返答
2011/08/08 14:38:13
レンズのカットが波うったような模様なのに加えSMDがどう反射するのか、やってみないと判らないので不安半分、楽しみ半分ってとこでしょうか!?(爆!)

プロフィール

「@やま49 見たことあるのは裏から穴をあけてLEDを仕込んだモノ。自分で考えたのはELシートを殻割りして全面に入れる方法、妄想でストップしてますが。(笑)」
何シテル?   07/05 18:33
山沢と書いて『ヤマタク』と読みます♪ ダンクに乗り始めて丸7年になりました♪ 小遣いの関係上、小弄りしかしてません(笑) まだまだ、弄りたい事いっぱいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

未使用品に交換でリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 17:13:00
ホンダアクセス製フォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 08:20:59
ホンダ(純正) ザッツ JD1 インテグレーテッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 08:01:29

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
平成14年式 後期 タフタホワイト。 只今、息子の追突事故によりステアライズ(風)フロン ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
平成10年式の初期型。 平成12年に中古で購入、走行2万キロ。 平成23年9月売却、走行 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
写真が出てきたのでアップ。 初めての愛車♪ VG30ET5速2by2屋根ノーマル製造番 ...
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
大学時代、オフロードバイクにドップリはまってました~♪ 福岡県海の中道にて。 ・ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.