• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山沢の愛車 [ホンダ ライフダンク]

ホンダ純正 Gathers CDF-R9111 WX-128CU

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月26日
1
今までダンク純正の物から例のインダッシュモニター付きのプレイヤー、次に廃車になったコルトから剥がした2DIN固定モニター付きのプレイヤーにしてましたが元々付いていたダンク純正のプレイヤーのほうが音質は良いものでした。(笑)
ですがAUX端子やUSB端子での接続が無いので妥協しておりました。
が〜、しおユッケさんの書き込みを見て

『純正・・・!?』Σ(゚Д゚)

何気にググると今回取り付けた機種がヒット、よく見るとUSB接続にも対応しているではありませんか!
早速オクで探すと結構出回っていました。
お値段もお安く3000円位が相場っぽい?
色とデザインも最近入れたカーボン調インテリアパネルの色調との相性も良さそう!
2
よし、これだ!!
と思ったのも束の間、出品画像を見てみると背面の画像に違和感が!?

って事で調べてみると・・・。
現行のカプラーがバージョンアップしてました。
なのでそのままポン付けと言う訳にはいきません。
3
20Pから24Pに。
増えたのは車速センサー信号やハンドルに付いたリモコン用の配線等。
4
ついでにラジオのアンテナカプラーまで変更に!!
アンテナブースター用の電源?パワーアンテナの信号用?
5
この逆カプラー、現在社外のプレイヤーを付けていたので20Pカプラーをギボシ端子への変換カプラーを付けているので24P→ギボシ端子の物を購入しました。
直接20P→24Pへ変換出来る物もあります。
変換カプラーの配線から色々な電源をとっているので直接変換出来るものはパスしました、値段も安かったりしますので。(笑)
6
もう1箇所(右)接続出来るメスカプラーが装備されていますが不明。
こちらもアンテナ用っぽいような?
7
予想通りイイ感じにおさまりました!
流石純正、手作り隙間枠も必要無くなりピッタリフィット♪(^O^)v
音質も断然今までより良くなっています。
まぁ、今までが悪すぎだって話しではありますが・・・。(笑)
特にこだわりは無いのでこれで十分♪(^_^)v
強いて言うなら液晶の色がアンバーなら文句無しなのですがね〜!(泣)

車速センサーの配線が繋がる事で速度に応じて音量を自動的に調整する機能がついてます!
まだ繋いでいませんが。(汗)
8
裏返して見たところ。
2DINなのは表だけでCDが入る上側だけの1DIN構造。


今回掛かった費用。

デッキ 即決3000円
送料 800円

24P逆カプラー 1450円
アンテナ変換逆カプラー 1080円
メール便 160円


トータル 6490円

定価が36,000円位の代物、安かったのか高くついたのか!?:(;゙゚'ω゚'):

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

carrozzeria(パイオニア) DEH-970

難易度:

純正オーディオ交換

難易度:

✨ヘッドライト❇

難易度:

ヘッドライト スモーク 塗装

難易度: ★★

フロントエンブレム塗装

難易度:

ヘッドライト磨き❇

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 21:25:22
アンテナはCEタイプとGTタイプがあって、どちらにも対応できるようになってます。

ルーフアンテナが増えたせいでしょうね。
N BOX等のナビスペシャルパッケージ等はワンセグまで対応してますよ。

時代の流れでしょう・・
コメントへの返答
2015/02/26 21:37:00
右から左に流用出来なくなったのが悲しいですね〜。
時代の流れ・・・。
いよいよノスタルジックカーの仲間入り!?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(笑)
2015/02/26 21:54:14
さすがですね(*´∇`*)

おいらも、手間かけて何かしますかね~♪

純正は純正のよさがありますね(*´∇`*)
コメントへの返答
2015/02/26 22:01:54
最近、守りに入ってます!?(笑)
純正流用の利点は『純正品質』
当たり外れが少ないって事ででしょうか?
とは言え、まだまだ妄想は尽きないのでハイリスクローリターン!?で頑張りましょ〜♪(ToT)/~~~
2015/02/26 22:05:45
Dunkくらいのは 自分でいじれますが。。。

最近のだとなかなかね( ̄0 ̄;)

前のスパイクも、新車の時 ナビなしでギャ○ス!スピーカーも同じく!いいやつに変えてたので 音は良かったっすよ(*´∇`*)
コメントへの返答
2015/02/26 22:41:24
最近の車は完成度が高くて下手に手を入れたらバランス崩しそうで楽しみ少ない感がありますね〜。
買えないだけだろ!?ってツッコミは無しで。(笑)
その点ダンクは未完成的な感じ?なのに眼力が強力なので少々やり過ぎてもカバーしてくれるのでやりたい放題、まな板の上の鯉状態。(笑)

最近スピーカーをカロッツェリアのライフ専用の物にしたのに音質が余り良くならない事が気になっていたのも今回交換しようと思ったきっかけでした。

プロフィール

「@やま49 見たことあるのは裏から穴をあけてLEDを仕込んだモノ。自分で考えたのはELシートを殻割りして全面に入れる方法、妄想でストップしてますが。(笑)」
何シテル?   07/05 18:33
山沢と書いて『ヤマタク』と読みます♪ ダンクに乗り始めて丸7年になりました♪ 小遣いの関係上、小弄りしかしてません(笑) まだまだ、弄りたい事いっぱいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

未使用品に交換でリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 17:13:00
ホンダアクセス製フォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 08:20:59
ホンダ(純正) ザッツ JD1 インテグレーテッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 08:01:29

お友達

軽~い気持ちでコメント下さいね!
96 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 R&S.kenR&S.ken
たか(●´ω`●)たか(●´ω`●) ゆぅ@姐ゆぅ@姐
ハブチハブチ 羅偉羅偉

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
平成14年式 後期 タフタホワイト。 只今、息子の追突事故によりステアライズ(風)フロン ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
平成10年式の初期型。 平成12年に中古で購入、走行2万キロ。 平成23年9月売却、走行 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
写真が出てきたのでアップ。 初めての愛車♪ VG30ET5速2by2屋根ノーマル製造番 ...
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
大学時代、オフロードバイクにドップリはまってました~♪ 福岡県海の中道にて。 ・ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.