車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
運動会、そして2017_0521 カートでミーティングお疲れ様です~(^^)

新潟は晴れが続いてますね~♪

うん♪いい事だ(^▽^)

さて、本日のお題「運動会、そして2017_0521 カートでミーティング」

本当は一つ一つにした方が(;^_^A

なのですが・・・週末の出来事的に一つにまとめて(^^ゞ


まずは、運動会♪

仕事でしたので不参加の予定でしたが、朝現場の段取りを終わらせ

職人さんからも行ってやりなと、後押しされて甘えさせて頂きました(^^ゞ

去年一昨年?行けなかったので久しぶりに、子供の成長も見れる大事な機会ですね。

一年生となった長男は残念なことに↓ですが(^^ゞ

本部席から応援(^^)たまにマイクで「がんばれー」とか参加してました(*^ω^*)

次男坊、保育園児も参加できる競争にて一番♪ご機嫌w


娘も応援がんばってたなぁー、


んで・・・・過去にすっ転んだことのある親参加の大玉転がし・・・

また、あの悪夢がと大玉を先頭まで転がして持っていく役から逃れようとしましたが、

いやいやいやいやLEN.さん何言ってるんですか?と走者の列に引きずり込まれw

でもね、今年は無事に乗り切りましたよ(`・∀・´)

そして、親達けが人続出の為、安全にとデカパンリレー!!

まさかここで青空を眺めることになろうとは・゜・(ノД`)・゜・

今回はね(^^ゞ一緒に走った方がもつもれまして(笑)とは言えデカパンで繋がってるので一緒に(;^_^A

競技後色んな方に今年もやりましたねと声をかけられましたけど(T ^ T)

子供達の最後の競技が終わってから仕事へ、現場も無事に一日を終えることが出来ました♪

晴れ、無事に運動会が出来て良かった、参加出来て良かった♪




そして、久しぶりのオフ会企画、昼間にたまには集まりたいですよね~との声を頂き

今年は仕事も落ち着いてるし日曜仕事ってのも無いし行けるかなと(^^)

ただ、内容が決まらず日にちが過ぎていってしまってたので皆さんにはご迷惑をお掛けすることになったと思いますすみませんでしたm(_ _)m

今回のミーティングの内容に関してきっかけは、

らーめん隊で一緒のお友達「リーダー」さんがカートに行ったとのブログを見て面白いかもと(^^)

その後もみん友さんで行かれた方もいて

リーダーさんより汚れてもいいような服装の方がいいですよとか教えて頂き助かりました♪

また、お友達の「寝てぞうさん」からは、アクセルはベタ踏みで!!

とコツも教えて頂き(笑)

2017_0521 久しぶりの企画「カートでミーティング」開催となりました。

メンバーは

LEN.
HIROBINさん
ほてい☆Zさん
たけ@マリノさん
瓜さん
おつかいかつをさん
HIROさん
のメンバーで♪

集合は阿賀野里ジパングは混んでるのではとの懸念で道の駅「みかわ」にて

ここでは挨拶と、ちょこっと撮影タイム♪

顔なじみの皆さんとやっぱこうして昼間に集まるの楽しいね~とw

そして、ハイドラにて気づくのが遅く手を振る事が出来ませんでしたがお友達の「GC8うみねこ 」さんが脇を通り過ぎて(^^)
ハイドラを見るとコメントもつけてくれてありがとうございました(*^ω^*)

カートランド三川、こちらでは2ストのカートで最高時速は60~70kmとか?

ま、無理です(笑)

まずは、お約束をHIROさんと交わし

ノンアル注入(^^ゞ

見学の方に写真を依頼し,いざ!!(写真ありがとうございましたm(_ _)m)






ほとんどの方が初めてのカートでしたが、いや~面白かったぁー♪

またね、HIROさんの笑顔がたまんないわけよw

1ラウンドが終わり、休憩と共に話が弾む

そんな中事務所の方から色々と教わりました。また実際に走行もしてくれてものすっごく為になりましたね。

そんな教えもあり、2ラウンドへ

スピン続出(笑)

でも、それがいいんですよね(^^ゞそれが分からなければタイムUPも無いですし

また機会があれば行きたいですね。

7分間1,500円、約9~10周走れます。

その後は山越え移動、こちらではたけさんより先頭を(ありがとうございましたm(_ _)m)


こうして連なって走るのもいいですね(*^ω^*)

道中の道が、のどかで、緑溢れていい道でした♪

お昼に、加治川道の駅向かい、赤しゃもじ本店


お昼のあとは道の駅で少し休憩しまた移動を

当初は藤塚浜でもと思ったのですが、暑さもあり日陰がある所ないかなぁーと


紫雲寺記念公園へ(こちらではほてい☆Zさんが先頭で現地までm(_ _)mありがとうございました)
ほていさんがこちらでお帰りになるとのことでパシャリと

ありがとうございました(*^ω^*)

ここから、駄弁り&撮影タイムへ
















そして、この画が好き♪


また、ここでお友達の「寝てぞうさん」が電話で参加♪気にかけて頂きまして本当にありがとうございますm(_ _)m

16時頃一時解散そしてもう少しダベリをして(*^ω^*)

16時半解散となりました。

帰りに、昼間ほてい☆Zさんから教えて頂いた、おいらのお気に入りの芝生風写真ができるポイントの状況を聞き寄り道を(^^ゞ




参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
また、色々と協力頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回はカートに移動、昼食、移動、駄弁りとアクティブなミーティング内容となりましたが、

今年は、駄弁りオフや、こうした企画出来ればなと思います

きっかけは車を介してですが人と人との繋がりですね。

これからもこうした機会を楽しみ、楽しんで頂ければ(*^ω^*)

皆さんの協力あって無事に終える事が出来ました。本当にありがとうございました。


おまけ♪(*^_^*)帰り道にてランクス 走行距離240,000㌔突破!!
Posted at 2017/05/21 23:15:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年05月11日 イイね!
数年ぶりに×2お疲れ様です(^^)

連休明けの週、皆さんいかがお過ごしでしょうか

忙しい日々でしょうかね(^^ゞ

今週は、残業、撮影w、消○団と公私共に忙しい感じ



さて、久しぶりに夜の撮影♪

カメラ隊に(^^)

北方文化博物館にて大藤棚を見に(*^ω^*)

お友達と駐車場で待ち合わせして、

混雑もあるだろうからとの話で三脚無しで

ちなみにHPはこちら

概略
平成29年度 北方文化博物館・大藤棚ライトアップ
期間:5月3日(祝水)~13(土)
時間:午後5時30分~午後8時(空が暗くなる時間は6時40分頃からです)
入退場口:正門側の「大門」のみ(☆中門受付からのご入場はできません)
駐車場:正門駐車場・西門大駐車場
◆料金 大人100円(夜間ライトアップ入場料)※中学生以下無料
※昼間の博物館閉館時刻17時には全てのお客様が外に出ていただき、ライトアップ開始の17時半に改めて「正門」のみが開門し入場料100円で藤棚の周辺をみることができます。

樹齢150年・80畳の大藤棚

中に入ると藤の香りが( ´ ▽ ` )そして圧巻の大藤!!

素晴らしいですね






難しい・・・(;´д`)

手持ち撮影なのでシャッターを切る時には息を止めて・・・を繰り返してたら軽く目眩がw

池に反射する藤もいいよと教えて頂きパシャっと





帰りに外でもパシャリと



夜の雰囲気よかったです。

ちなみに、コンデジも持っていってたのでそれでもパシャリ



あら(・ω・A``おいらのデジイチ撮影よりいい感じに写ってる?(;´д`)

頑張らねば(苦笑)

HPに載っていた昼間の風景はこんなだそうです(上からの撮影)


行ってよかった♪

夜撮影難しいですがいいですね(*^ω^*)今後も夜の万代橋や工場夜景、もろもろと機会があれば楽しみたいな(^^)


そして、撮影の後には

これまた数年ぶりのお店!!

万人家(^^)学生の時は良く行ってました。新潟の店舗で花びらチャーシューと言ったらと元祖的なお店ですね。


今度は違うメニューも( ̄ー ̄)

今週も残り楽しみましょう♪皆さんもいい一週間となりますように
Posted at 2017/05/11 20:46:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2017年05月07日 イイね!
毎年のタイトルですが・・・「あっという間に」wども~、(^^)

皆さん、GWいかがお過ごしでしたでしょうか♪

中には、ミーティングなどの集まり

中には、ドライブや旅行

また、家の行事で終わった方(遠い目)・゜・(ノД`)・゜・

様々ですかね(^^)

あっという間に終わっちゃいますGW

いつも思いますが、もう一日とw



さて、GW田植えは例年の行事ですが、晴れに恵まれ無事終えることが出来ました。

今は6件共同で田植え作業をしているのですが

田植え時に、田植え日和だ・・・そんな言葉が飛び交う中

おいらは・・・頭の中でドライブ日和だなぁ~、オフ会日和だなぁ~と(笑)

結果としては3~5日田植えの手伝いをしてました。

6日は雨でしたので、家の事と例年通り義妹さん家族、義姉さん家族が来てまして子供達賑やかなで、そのお相手も(^^ゞ

義妹さん家族は子供の部活動等もあり、毎日移動・・・送り迎えが大変(;´д`)でも

こうした長期休み皆が揃うことが出来るのは本当に楽しい(*^ω^*)

こうした写真が撮れること(毎年ブログに載せてますが)子供達の成長もありますが、揃うって事が嬉しいですね(^^)


田植えを終え、雨な6日

髪を切りに行って(^^)帰りに本屋へ物色!!

なんかいいのないかなぁーと

そこで、見つけちゃった♪(^^ゞ



国産名車、vol18 Honda Beat

この車種は知り合いに乗ってる方はいなかったんですが、古き良き時代の車

言うなれば自分のとっての青春時代に見かけた車で有り、やっぱどこか好きだな~、いいなぁーと(*^ω^*)

で・・・買っちゃいました(^^ゞ

まさか家に帰ったら居間に嫁さんと鉢合わせになるとは思わずにΣ(゚д゚lll)

ちなみに、第19号5月16日(火)発売はMitsubishi GTO Twin Turbo!!

これも、気になっちゃう(;´Д`A



子供達に色んな事が経験できる我が家、

裏庭にてたけのこ狩り(^^)

次男坊もお手伝い(*^ω^*)

こうした体験が出来るのは田舎ならではでしょうかね。

あとは、冬が終わり気持ちよくと思って準備してたんですが、ランクスの部品が届かなかった物が!!
在庫が無く、一ヶ月待ちでGW前に届いたこいつを

そして、明日から気持ちよく乗れるように洗車(*^ω^*)

綺麗になった愛車♪

となると(-ω☆)キラリ出かけたくなっちゃいますよね~(^-^;

ちょこっと近場ドライブを(^^ゞ


例年であればプラレール博(トミカ博)等に出かける所なんですが

今回は家族で出かけることのないGWとなりました。

それと言うのも(^_^;)

子供達の集合写真(^^)これも恒例の写真なのですが

変わったところが!!

実は長男坊・・・連休前に雲梯からおちて腕をポッキリと(;´д`)

色々と大変でしたが、なんとか切ることなく(手術は予定より一時間オーバーしましたけどね)


手術にあたり説明で全身麻酔の承諾やら万が一の後遺症やらの説明、そして署名と

初めての経験でしたが、無事に終わってよかった。

2~3日は動かす時に痛みも・・・でしたが今では少しづつ慣れて、もう少しもすれば骨が頑丈になるからと、そんな話もできるかな

小さいお子さんがいるご家庭お気をつけくださいね(^^ゞ

明日から現実に戻りますが、今週も楽しみましょう♪(*^ω^*)

夕方、娘とSLを(^^)




さらば!!GW~
Posted at 2017/05/07 20:46:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2017年05月03日 イイね!
GW(黄金週間)始まり(^^)そう言えばとアレを
お疲れ様です~(^^)

GW突入♪いよいよ始まりました(*^ω^*)

3~7日までと自分にとっては大型連休になります♪

ちょっと( ̄ー ̄)ニヤリ気分ウキウキw




まずは、恒例

田植え開始!!



こうした連休の作業になるので仕方がありませんが、毎年の事そして、一部みんカラの方からもご購入いただき「おいしい」と言葉を頂けると嬉しいですし(^^)がんばれますね♪

また、こうした連休には義姉さん家族・義妹さん家族に遊びに来ていただけて賑やかな日々を過ごすことが出来ます。嬉しいです(そんな様子は多分後日別ブログにて(^^ゞ)

しかし、みんカラでもライン等でもいろんな方がオフ会やイベントに出かけたようで羨ましい(笑)


さて、

たいしたことではありませんが、ブログのヘッダー衣替えでもと(^^ゞ

そんな事でヘッダーリニューアルを♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今回は新たに2画像を追加のランダムヘッダーを組みました。
全部で10枚

まずは既出から
①既出の中で古い画像なのですが走行写真としてお気に入りのヘッダー


②芝生での写真撮り♪


③雰囲気が好きです(^^)


④砕石の雰囲気が好きな自分にとってお馴染みな場所での撮影画像


⑤、④と同じ場所で芝生風に撮れるポイントにて


⑥桜とコラボの画像


⑦桜とコラボその2(^^ゞ


⑧自分にとってかなぁーりお気に入り一枚がこちらのヘッダー(どうやって撮れたか記憶にないのですがw)


そして、

新たな二枚

⑨これは、恐らく⑧の時の画像なのですが正式にUPしてなかったようで(^^ゞ今回追加しました

これも雰囲気的にいいかなぁーと今は満足な感じです(^^ゞ

⑩良く行く場所なんですが某場所にて、前々から雰囲気いい感じに撮れるかもと思って撮りました、携帯のアプリにて加工。


久しぶりのヘッダー更新、ランダム設定なので、ヘッダーの所のサブタイトル?「I Think a Car,Friend,and Family」って所を何回かクリックするとそれぞれの画像が出てくると思います(^^ゞ

どこか、出かけたり写真取りの際にはヘッダー画像用にと思うのですが中々気にいったのが撮れず。
でも、今回連休を迎え気分転換に変えて見ました♪(追加)

GW楽しみましょう(*^ω^*)
Posted at 2017/05/03 19:48:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヘッダー画像 | 日記
2017年04月28日 イイね!
定期的に♪
ども~、お疲れ様です~(^^)

なにやら明日からGW前半戦?とか・・・・

カレンダーをどう見ても逆さにしてもw普通に土日のような感じがするのですが(^^ゞ

とは言え、明日出勤の代わりに後半の6日(土)は現場休みにします(`・∀・´)

なので( ̄ー ̄)ニヤリ

今年はGW3・4・5・6・7日となんと!!(((゜Д゜;)))

5連休(;゚Д゚)!

自分にとって大型連休です(*´∀`*)

ま・・・

聞いた話では、3~5日田植えですけどね・゜・(ノД`)・゜・

今年もLEN米頑張ります(^^ゞ


さて、話かわりまして「定期的に♪」

いつものらーめん隊(^^)

今回は、東区にある「ら麺のりダー」へ♪

前々から気になっていて、食べログやらーめんブロガーさん達のブログでも評判が良く行ってみようと♪

ちなみ、秘密兵器が(*^ω^*)

昨年からできた、所属する消○団、団員へのサポート制度


通常であれば、提示者に対してのワンドリンクとか味玉一名とかのサービス等が多いのですが、

なんと!!こちらでは提示者1に対し1グループに味玉orメンマサービス~(@_@;)

有効活用させていただきました♪



おいらは塩らーめんとマヨちゃー丼(^^)

塩♪うまかったぁー、まっくうしゃの塩にも通ずる感じでした(^^)

画像にある大盛りなのは、つけ麺特盛~!!圧巻の量でしたね(^^ゞせっかくなので撮らせて頂きましたw

あと、面白いのは辛つけ麺や、坦々麺での辛さレベルで表記が1号2号、V3となってます(*^ω^*)

そして、駐車場にて駄弁り


少し肌寒い日でしたが、わいわいと楽しい時間

そこでふと思いつき

あそこに行きませんかと(-ω☆)キラリ


久々、新潟の工場夜景~

だけど・・・デジカメでは限界が(;´Д`A

ま、それでもせっかくなのでプログラムオートとか言うモードにて何枚か(^^ゞ





リベンジですな(笑)(((^_^;)

肌寒い中、さらに冷える場所に来たことにより(^^ゞ限界を迎え解散。皆さんお疲れ様でした、風邪などひかないように(>_<)

そんな中出た話ですが、昼間に集まるのもいいよね~と

そんな事で5月の連休もあけた、とある日曜に久しぶりに昼間の集まりでもと計画を(^^ゞ



あと、アイコス2機目♪

正確には一代目はすでに壊れてしまって現在使用が二代目、予備が手に入りました(*^ω^*)
Posted at 2017/04/28 20:36:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチミーティング | 日記
プロフィール
「@ほてい☆ゼット さん、今日はありがとうございました(^^)写真もたくさんありがとうございます♪また機会合いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   05/21 18:53
元々はAE101サイトをUPしてました。廻りからのお誘いもありみんカラ登録しました。 車歴:AE101 levin→runxに乗換え 現在家族対応仕様として...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
1/25 木彫りシリーズAE101 LEVIN(親父作)3 
カテゴリ:木彫り
2013/12/25 22:00:45
 
親父の彫刻コレクション 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:40:19
 
1/25 木彫りランクス(親父作)1 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:38:32
 
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
AE101レビンからの乗り換えになります。4ドアを条件にランクス購入♪MTは譲れませんで ...
その他 コレクション その他 コレクション
イーグルモス 1/8 scale R35 GT-R CMを見て揺らぎ、仲間内が購入し揺 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初の車はAE101レビンでした。 今でも思い出に残っている最高の車でした。 実際今でも乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
とうとう家族車をGET!! ナンバーは見せれないですが、希望ナンバー取得で 一番目のお ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.