• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

連休最後には思いも寄らず車ごと♪

連休最後には思いも寄らず車ごと♪
ども~お疲れ様です(^^)

皆さん連休いかが過ごされましたか♪

気温も上がり暖かい・・・暑い(^^ゞ日もありましたね。




土曜ですが

次男坊保育園の運動会がありまして(^^)

前日夜中の2時まで積算してたんですが終わらず・・・

当日宅内作業でメール送って電話で打合せして(;´д`)10時過ぎになんとか

ほぼほぼ次男坊登場シーンは終わってたんですが障害物競争と玉入れには間に合いました(*^ω^*)


一言、成長したなと・・・。頼もしくなりました元気いっぱい頑張ってました。

涙出そうでした(笑)

もうね・・・40歳にもなると本当涙腺がw

自分の子以外でも、見てて頑張ってる子供達の姿にやられちゃうのねw

嬉しかったなぁー。一番下の子。絶賛自由人!!でも、成長してる!!(^^)

本当嬉しい(*^ω^*)

日曜は嫁さん勉強会でお出掛けなので子供達連れてあちこちへ♪

三人仲良しで、喧嘩するときもあるしこれから先どうなるか?

でも、いい環境で育ってる。

親としてやれること徹底的にやらなきゃ(^^)

本日は、休みを貰えたので地域の健康ウォーキングに私も参加して(^^ゞ

本日は10327歩 歩行距離としては7.5km

お昼に用意された豚汁が美味しくて(^^ゞ

少し暑い中でしたけど気持ちよかったです♪


この連休、天気のいいなか子供の行事に参加できて♪いい休みとなりました。

地域の方との親御さんたちとの交流も楽しいですよね(^^)

そして!!

みんカラらしき事(笑)(^^ゞ

自分にとっては久しいみんカラ的な事が!!

昼にみん友さんから連絡が!!

「今日良ければヘッドライト磨きますよと(*≧∀≦*)」

嬉しいですね♪

もち、声をかけて頂きましたし、ありがたい事で

準備準備♪


ちょうどみんカラでもヘッドライト磨き選手権なるものがやってますが

作業的には偶然ですがこちらは、それとは関係なく(^^)

ひたすら磨き作業

なんだかんだと黄ばみもくすみもあります(^^ゞ

右はみん友さん、左を私が(^^ゞ

600番から800・1000・1200~と順次細かくしていき磨き、

最初のうちはこのライトどうなるの?と不安がw
画像は600と800


ひたすら磨き、番手を変え磨き

そしていつしか写真撮りしなくなり(笑)


いよいよトドメ!!いやいや最終工程で鏡面磨き~♪

生まれ変わりましたヾ(*´∀`*)ノ



いや~驚きです本当に(゚д゚)画像ではなかなか?違いが判断できませんがですが、

かなり黄ばんでたんですよ!!

それが!!

まるで新品な輝き!!クリアー感♪

ありがたいですね♪(^^)みん友さん本当にありがとうございました♪m(_ _)m


明日からより一層気持ちよく走れます♪

もうじき25万キロに到達する我がランクスですが、日頃からの整備とコーティング作業等もあり

お会いする皆さんからは綺麗にしてますねと声をかけて頂き嬉しいです。

今回ライトも綺麗になって本当生まれ変わりました♪



初日は仕事が絡んだりもしましたが、いい休日連休を過ごすことが出来ました♪

明日からまた仕事!!になりますが、楽しみましょう(≧∇≦)/

皆様にとっても、より楽しい一週間が過ごせますように♪

地域の皆様、そして楽しい一夜を共にした皆様、ご協力頂いたみん友さん、家族に感謝♪

今週も楽しみましょうo(^▽^)o
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2017/10/09 18:46:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴6年!
variant1389さん

祝・みんカラ歴2年!
りんご★#(doumu嫁)さん

頑固な汚れの正体は!?
CBマックスさん

ハイドラーオフ
Blueoceanさん

お車拝見
TSUJI@1001さん

祝・みんカラ歴4年!
黒猫スコッピー。さん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:38:14
お疲れ様です。\(^-^)/

世間一般は三連休でしたが私は三連勤でした。曜日感覚がマヒしつつあります。
サザエさんを見てどうにか曜日感覚の補正をしてしております。(笑)

私の車のヘッドライトはコーティングが落ちまだらに黄ばんでおり早く治したいです。
にしても見違える程キレイになりましたね。車が若返って見えます。👍
コメントへの返答
2017/10/10 19:54:42
チロルさん、お疲れ様です(^^)

なんと・・・お疲れ様ですm(__)m
日曜も仕事!!となると本当に曜日感覚なくなりますよね。そして翌週が長く感じる事(+o+)
サザエざんは補正に欠かせませんねw

チロルさんも気になる所なんですね!?
みん友さんよりお声掛けいただき作業となりました。
こうして綺麗になると気持ちがいいですね♪
目力は大事ですね(*^_^*)
2017/10/09 23:01:39
お久しぶりです。
おぉぉ!キレイになりましたね!
磨いたあと、何か塗りましたか?
紫外線対策しないとあっという間にまた黄色になってしまいますよ…
コメントへの返答
2017/10/10 20:01:29
Loozerさん、お疲れ様です(^^)
ご無沙汰しております(^^ゞ
今年は何処かお会いできる機会ありますでしょうかね(^^ゞ

天気も良かったですし、車庫もありますので♪綺麗になりました(*^_^*)
急遽の作業と言うのもありますし、先に作業されたみん友さんのライト具合でとりあえず問題ないかなと塗ってない状態です(^_^;)
早い段階で紫外線来ますかね(汗)
とりあえず、コーティングに何がいいか。
自分でやるのにムラ無く作業しやすいか(←これ重要)
調査中です(^^ゞ
ありがとうございます(^o^)
2017/10/10 09:22:52
おはよう~ございます。
お子さんが小さい内は 親子参加のイベントが多いですね、
障害物競走~玉入れ・・・間に合い 張り切られた事でしょうね。
白内障になりかけた(笑)ヘッドライトもクリアになり 充実した連休だった様でご苦労様でした。
コメントへの返答
2017/10/10 20:07:27
shin爺様、お疲れ様です(^^)

ですね♪
今年はどうやら落ち着いた年のようで(^^ゞ
こうして参加出来る機会が多く、また次男坊の行事参加が比較的少ないので嬉しいですね(^^)
うっかり前日に寝てしまったもので(^_^;)
朝出遅れましたが、間に合って良かったです。家に帰ってからはビデオで確認もしましたしw
無邪気な姿がまた可愛らしく(*^_^*)

えぇ、白内障にwなりかけてました(^^ゞ
こちらでも名ドクターのお蔭を持って完治いたしましたよ(^o^)
なんとなく自分の車の画像Upが久しい気がしてw
良い連休になりました(*^_^*)
2017/10/12 19:34:27
おお~♪
ライト 綺麗になりましたね^^
画像でもハッキリわかります!!

このクリア感がどのくらいもつのか興味あります。
コンパウンドで磨くと1ヶ月程度なんで(汗
コメントへの返答
2017/10/13 19:41:13
Zenさん、お疲れ様です(^^)

いや~、目力UP♪です(≧∇≦)
あまり気にしてなかったのですが同車種で並んで磨き掛かったライトと比べると劣化具合が(^^ゞ

まだ保護かけてないのですが、やはり紫外線は敵のようなので早めに(^^ゞ

気持ちよく車に乗れて嬉しいです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アダモすて さん、日曜また嫁さん勉強会で(^^ゞ(4週)子供達連れて何処かへと」
何シテル?   10/13 19:56
元々はAE101サイトをUPしてました。廻りからのお誘いもありみんカラ登録しました。 車歴:AE101 levin→runxに乗換え 現在家族対応仕様として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1/25 木彫りシリーズAE101 LEVIN(親父作)3 
カテゴリ:木彫り
2013/12/25 22:00:45
 
親父の彫刻コレクション 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:40:19
 
1/25 木彫りランクス(親父作)1 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:38:32
 

お友達

色んな方と交流をさせて頂いてますが、気軽に回れる人数を超えてまして自らは申請しておりません
差し支えなければMyファンでやり取りが出来ればと思います。
お誘い頂いた時は喜んで(^^)

ログインされてないと思われる方は場合により削除させて頂きますm(_ _)m
105 人のお友達がいます
HIROBINHIROBIN * ここいしここいし *
チロル@チロル@ * たかれいたかれい *
デミ王参上!デミ王参上! * あゆワゴンMRあゆワゴンMR

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
AE101レビンからの乗り換えになります。4ドアを条件にランクス購入♪MTは譲れませんで ...
その他 コレクション その他 コレクション
イーグルモス 1/8 scale R35 GT-R CMを見て揺らぎ、仲間内が購入し揺 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初の車はAE101レビンでした。 今でも思い出に残っている最高の車でした。 実際今でも乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
とうとう家族車をGET!! ナンバーは見せれないですが、希望ナンバー取得で 一番目のお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.