• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元祖ちゃまおのブログ一覧

2017年03月01日 イイね!

2017.3.1 レブリミット鈴鹿南走行会



本日は鈴鹿サーキット南コース走行会でした。

サーキット走行は2年ぶりくらいになります。

タイヤは Z2 4年落ちw

久しぶりだからかなぁ・・ ドライバーの熱が入らない(*´Д`*)

タイムはベストから 3.5秒落ちくらいでした。

タイヤとか足のセッティングも関係しているでしょうけれど

何よりも

ドライバーの劣化がひどい 。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

データーロガーの結果としましては

街乗りではノッキング反応が出ますが

サーキットでは出ませんでした。

帰り道でもログしてみましたが

ノッキング反応はありませんでした。

直った? かな? www

Posted at 2017/03/01 16:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年02月08日 イイね!

ノックセンサー故障ではなかったような・・

御無沙汰しております m(__)m

前回の記事で、ノックセンサーが故障したかもと書きましたが・・

先日、センサーを新品交換しまして

データログをとったところ

まだノッキングの反応がある・・ ∑(゚∀゚ノ)ノ

なぜだ・・ センサー故障ではなかったとすると

リアルなやつか!!



と、いうわけで

燃料添加剤を使ってエンジン内部洗浄中です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとは 3/1 の鈴鹿南走行会に向けて

エルフ フォーミュラーチューン か

STP オクタンブースター でも入れてみようかと検討中です。

かなり効くみたいですよwww


Posted at 2017/02/08 19:25:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年11月10日 イイね!

ノックセンサーまたまた破損

御無沙汰しておりますm(__)m

交通事故で痛めた右腕も自由に動かせる様になりつつあります。
そんなさなか

通勤専用に使っているS2000の調子が悪くなってきました。
神経を研ぎ澄まさないと感じられないくらいの微細なものですが・・

データログを取ってみると、ノックセンサーが・・ノッキングを拾い始めている。。
また壊れてるみたいです。

S2000だけでしょうか?こんなに頻繁に壊れるなんて。。
前回は3年くらい前に交換したような・・

これから寒くなるし、サーキットを走る予定もないので
暖かくなったら交換します (^^ゞ

S2000乗りの皆さんも要注意ですよぉ~
Posted at 2016/11/10 18:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年04月24日 イイね!

遂にマイクロロン入れたりました♪

御無沙汰しております。

以前から気になっていた マイクロロン ( ゚∀゚)ノ

実は、走行180000kmの軽トラを買いましたら、エンジン音が五月蠅くて・・

試しにマイクロロンを入れてみたら・・

普通に静かになったんです♪

そこで!!

S2000にも入れてみよぉ~ ( ´ー`)y-~ と、思いまして再度購入。

本日入れました。



インプレ

音はあんまり変わらないような気がしますが

6足で走ってる時は静かに感じます。

後はアクセルオフでの回転の落ち方が遅くなったようです。

やはり摩擦係数が下がったせいですかね。

お蔭で 1→2→3足のシフトチェンジがしやすくなりました♪

これは街乗りにはありがたいです。


まだ少ししか走っていませんので、これから先にもっと変化を感じられるといいのですが。

マイクロロンのコーティングがサーキット走行に耐えられるかというのも心配ですね。



少し残ったので、自宅整地用に買ったユンボにも入れましたw

こちらは変化が感じられません。



これって五月蠅いんですよねぇ・・ この先、静かになってくれる事を祈りますw

ちなみに、ユンボ操縦は初めてなんですが、これは楽しいwww

整地が終わったらまた売りに出します。
Posted at 2016/04/24 17:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年02月07日 イイね!

しばらく療養です(*/∀\*)

どぉもぉ~御無沙汰しております♪

わたくし原付スクーターのチューニングに熱中しておりまして

楽しく乗り回しておりましたら

車に跳ねられました・・

その結果、右肩をいわしてしまいましたw

もう5か月ほどになりますが

S2000を運転すると肩が痛くなります・・

なので毎日、軽トラで通勤しています(//∇//)

このままではスポーツ走行など出来ませんので

早く治って欲しいです。

まさか・・

いやいや、良い方向で考えましょう♪

示談金が入れば

あれもこれも買えるか!?

そんなには貰えないかwww
Posted at 2016/02/07 19:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「のほほん」
何シテル?   08/06 18:34
DIYで いろいろ作ってます♪ なかなかやり甲斐があります♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こちらからお友達に誘う事は、あんまり無いかも・・でも誘われたら受けます(^^ゞ宜しくお願いします。
19 人のお友達がいます
954rr954rr fumi@S2Kfumi@S2K
妖怪じじい妖怪じじい ひろき_S2000ひろき_S2000
たけ39たけ39 デカトーデカトー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
三重の人里離れた避暑地に住んでます。趣味はサーキット・ジムカーナ・愛車整備です♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.