• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

MINIのDって。。。

またまた今週末も天気も良かったので、わんこ連れて、道満グリーンパークに行ってきました。3連休の初日のせいか道(新大宮バイパス)は混んでました。

風が強かったので、わんこもつらそうでした。。。


で、目が開けられない~~って、こんな顔になっちゃいます。。。


桜が咲くまでもう少し、だね。まだ蕾でした。


桜、と言えば、MINIのサクラバージョンが出たのを思い出し、近くのMINIのDへ見学にいくことにしました。実は、もうひとつ目的もありまして、、、自分がMINIを買ったDはちょっと自宅から遠い(会社には近い)のと、アフターフォローがいまいちな感じなので、自宅近くのD(比較的近くにあるのを知らなかった(^^; )に、お世話になろうかと。。

道満グリーンパークから15分くらいのところにありました。だから家からだと道が空いていれば20分ほどで来れるはず。ここは、BMWも扱っていました。

周りはMINIやBMWだらけ。当たり前ですが。


で、店に入って店員さんに「サクラバージョンありますか?」と聞くと、「そこにありますよ~」と指差された先には、黒のメイフェアが・・・。

「これって違いますよね、、?」
「あぁ~違いますね~、いま外だったかな? 整備工場かな?」
「あ、そうですか、じゃ見れないんですね・・・」

なんか適当な返事だな~っと思っていると、、、
「今は何に乗ってらっしゃるんですか?」
「いつごろから乗っているんですか?」
と矢継ぎ早に質問を受け、

「2月に納車されたばかりなんですよ。ここは家から近いので、別のDさんで買ったけど、これから点検とかお願いできますかね?」
「はい、まぁそれはできますよ」

でもなんか迷惑そうな感じがしました。

買ったばかりってわかった途端に奥のほうに引っ込んでしまいました。。

なんかあまり気分よくないですね。

自分が店員だったら名刺の1枚でも出して、何かありましたらいつでもご連絡ど~ぞ!
くらい言いますけどね。。

自分にとっては2軒目の正規Dだったんですが、どちらもあまり良い印象が無いです。
でもこれって普通なのかな?
ブログ一覧 | わんことお出かけ | クルマ
Posted at 2010/03/21 14:12:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

こんにちは
歩龍さん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

ツアラテック ジャパン オープンし ...
セキュリティーのプロテクタさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

和楽オフ会☆肉♪肉♪マッチョツーリ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:36:01
どもどもです。

初コメです。

うちもそんなこんなで、家から5分の位置にDがありますが

倍以上の時間かけて違うDにいってます。

そこの体質???後2回ほど行っても同じ印象だったらあきらめましょう

最近もっと遠いですが良いDみつかりました。

自然とそこにはものすごく遠くから来ている方も多数いるのに納得です。

ではでは。
コメントへの返答
2010/03/22 17:27:56
コメント、ありがとうございます。

”そんなこんなで”いろいろとあったんですね。(^^)

やはり店によって応対が違いますか。。。でも2軒ともイマイチなので、こんなもんなのかな~?と。自分が気にし過ぎなのか?とも思ってしまっています。

1軒目のほうも書くときりが無いのですが、細かいことでいろいろと気になるところがありました。購入前後で明らかに対応が違います。。。そうなってしまうのが自分としては本当に不思議です。客商売でしょ!?って。
2010/03/22 00:01:14
こんばんは。
ワンちゃん辛そうですね。でもかわいい。

自分の購入したDのスタッフはそんなこと無いですけど。。。。。
もし一歩さんの体験したことをやられたら辛いですね。っていうか
残念ですね。自分もサービス業なので、自分に置き換えて明日から
がんばります。
コメントへの返答
2010/03/22 17:31:56
コメント、ありがとうございます。

そうなんです。せっかくMINIという良い車に出会い、これからいろいろと楽しもうと思っているのに、気分悪くなってしまうんです。これからお世話なることがあるのにな~って考えると。

外車のDって、応対がものすごくいいよ!って聞いていたんですけどね。

サービス業、大変かと思いますが頑張って下さいね。とにかく自分はどんな職業でも相手の立場で考えて仕事する、というのが一番大事なように思います(^^)
2010/03/22 20:25:26
まぁDの体質なのかもしれませんが、人なんだと思います。
今日高輪に行って来たのですが担当さんは居なく、他の方に対応して頂いたのですが特に問題なく良かったですよ。
前担当さんは人は好いのだが、こちらが求める事への対応が少し不安だったし、今の担当(店長)さんは対応は問題ないのだが営業的スマイルが。。。。

私も実は変更考えているのですよ。
Dでの対応がどうとではなくてなんですが、車高調入れたので今後定期点検、車検の受け入れしてもらえるか?の問題なんですがね。
Dでは答えられないって事なのでサービスセンターへ行き見てもらったところ車検の受け入れは厳しいかもとの返答なのでMINI大田へかえちゃうかも?

大田には車高4cmダウン、スポーツマフラー付きの派手なデモカーがあるので。
コメントへの返答
2010/03/22 21:22:29
そうですねぇ、、やっぱり最後は人ですね。

確かに店長さんはそんな感じしてました(^^)
自分の担当さんも多分悪い人では無いんですけど、なんかなぁ~って感じなんです。うまく表現できず。

大田にはデモカーあるんですか? 正規Dなんですよね? 今度見に行きたいかも。

でも、元々ねこ★さんは大田のほうが近いのでは!?
2010/03/23 00:20:08
こんばんは。

Dがそういった対応では、MINIの魅力が半減しちゃいますね。
ユーザー同士は凄くフレンドリーな感じしますが、それをサポートする立場のDがどうしてこういう対応なんですかね。寂しくなりますね。
コメントへの返答
2010/03/23 23:07:05
こんばんは~

あまり気にしなければいいんでしょうけど。。
古い人間なんで、どうも。

人間関係は大事にしたいですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AGO初め。予定外でしたが。 http://cvw.jp/b/679810/28839097/
何シテル?   01/06 18:37
MINI COOPER(R56)を、2010年2月7日にGET! その後、MINIの走りの楽しさに目覚めてしまい、MTに乗りたくて、 2012年12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RACER'S 
カテゴリ:MINI SHOP
2011/01/09 23:12:39
 
bond MINI 
カテゴリ:MINI SHOP
2011/01/09 23:11:08
 
EX-FORM 
カテゴリ:MINI SHOP
2011/01/09 23:09:46
 

お友達

MINI・写真・わんこがお好きな方、よろしくお願いします!
108 人のお友達がいます
たにちゃんぺたにちゃんぺ * たぴおかたぴおか *
とよじとよじ * ちかぽん少将ちかぽん少将 *
みゅー☆みゅー☆ ひげミニひげミニ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2012/12/26 納車。 2代目のMINI。 MTに乗りたくて、3年乗った先代COO ...
ミニ MINI ミニ MINI
2010年2月7日 納車! ■ボディカラー:ホライゾンブルー(ルーフはホワイト) ■C ...
日産 グロリア 日産 グロリア
東京-鹿児島を往復走破した思い出の車です。 最後は、横浜からの帰り、東名用賀インターを降 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
限定車で、本革仕様のシート。リコールとか修理とか結構多かった思い出が。。 4WSの小回り ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.