• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ちょこのブログ一覧

2011年07月09日 イイね!

みどり。

みどり。おはようございます。

朝から汗たらたらな@ちょこです。

以前ブログに書いた、神奈川観光。

本日決行です(・∀・)

せっかく久々の新幹線なので、みどり…イエ

はやぶさでGo。

まさしく緑デ顔?鼻?

長いねーーー(・∀・)

首に冷えピタ貼って、関東の暑さなんかに

負けないぞ。

東北魂じゃ(・∀・)!

楽しんできます。
Posted at 2011/07/09 07:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月04日 イイね!

歯医者、その後。

。・∀・)ノ゛ まいど。

せっかく天気のいい土曜日なのに、会社の中でPCポチポチ・・・・

こんにちワン、@ちょこです(・∀・)

今日はちょっとモワッとした暑さですが、節電を心がけ、NOエアコンです。

けれど事務所は風通しが悪いのでモワモワ~。

照明とPCの電気でモワモワ~。

ついでにカーディガン着てるからもっとモワモワ~。

でも脱ぐと寒いのですよ。  it’s岩手クオリティ(・∀・)!!



水曜日、歯医者さんに行ってきましたよー。

私が子供の頃から通っていた歯医者さんなので、先生は相変わらず・・・

「@ちょこちゃん、久しぶりね~」←女医さんです^^

なんて、優しく声をかけてくれました。

まぁ、親知らずが痛かったことを伝えてレントゲン撮りました。

すると驚きの事実を伝えられました(・∀・)エ・・・・・

「@ちょこちゃん、この親知らずね~、横に生えてるみたいよ~」

・・・・よこ?ドユコト?

レントゲンの写真を見せてもらいながら話を聞くと、今ある奥歯に向かって、親知らずが生えているそうです。

意味わかりますか?

上に向かって生えてるわけじゃなく、手前というか・・・・やっぱり横ね。

写真みながらだとよく分かるんですけどね。

しかも。歯の根っこの部分が湾曲しているため、抜歯の際は医大を紹介するよーって。

@ちょこの歯、結構大変なことになってたようです。

けれど医大には行きません。

今は全く痛くないからです。

けれど親知らずが手前の歯(奥歯)を押して、歯並びや噛み合わせが悪くなることもあるそうなので、

痛くなったらすぐ病院へ来ること!と念をおされました。

いやはや、びっくりです。

医大、あんまり好きじゃないんですよね~。

子供の頃に医大にかかったことがあるのですが、その時の対応があまりにも悪くて・・・。

子供ながらに「なんだこの大人は!?」と思ったのを覚えています。

けれど歯は大切ですからね。

今後、痛くならないことを祈るばかりです。


じゃ、仕事します。

バーイビー(・∀・)@ちょこ。
Posted at 2011/06/04 15:52:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月31日 イイね!

計画を練る。

。・∀・)ノ゛ まいど。

こんばんワニ。

最近、親不知が顔を出し、激痛に耐えていた@ちょこです。

この親不知、定期的に顔を出すんですよね~(・∀・)ニョキニョキ。

けれど2、3日我慢すると引っ込むの。もう全然痛くない。

だから親不知抜くのをためらってしまう・・・。

まぁ今日食べたピノが他の歯にしみたので、明日歯医者に行ってみることにします。


実は私、7月に神奈川県に遊びに行くことになりました。

神奈川って大雑把すぎるだろ~。と思いますよね?

私も思います。

けれど神奈川の位置関係(横浜とか鎌倉とか横須賀とか)が分からないので、ひとまとめにして

神奈川。

地方から行くんだからしゃーないです(・∀・)

神奈川には何度か行ったことがありますが、観光という観光をしたことがなかったので、

今回は思いっきり地方丸出しで観光してこようかなと。

行きたいところがいくつかあります。
1 鎌倉の大仏
2 江の島の弁財天
3 ランドマークタワー
4 八景島シーパラダイス
5 横須賀(アメリカ軍の空母が見たい)

うん。いかにも!な観光地のオンパレードですね~(・∀・)イイジャンイイジャン。

他に品川駅にて電車の乗り換えをしなくてはいけないらしいので、山手線1周も考えています。

みなとみらいと、横浜中華街は一度行ったことがあるので、あえて外しました。

何度でも行きたい気持ちはあるのですが、2泊3日という短い時間なので、初めてのところを

ピックアップしてみたのです。

この上にあげた観光地意外にお薦めの場所ってありますか?

行って楽しかったよ~(・∀・) あそこ有名だよ~(・∀・)ナドナド。

教えていただけるととても参考になります^^

あ~、結構楽しみ♪


では、さよなライオン。

@ちょこ。
Posted at 2011/05/31 23:02:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

複雑・・・?

。・∀・)ノ゛ まいど。

最近ウォーキングをしている@ちょこ。

昨日も、今日もウォーキングしてきました。昨日購入したパーカー着用で(・∀・)

中がボアになっているパーカーなのですが、やっぱり夜になると寒いのでちょうどいいくらいです。

というより、今日は インナー→長袖のフリース→パーカー でした。

@ちょこは人より寒がりなんです(・∀・)

風邪ひかないようにウォーキングしなくては。



さてさて、 AKB48 第3回総選挙 

@ちょこ神推し(使い方合ってるかな?)大島優子ちゃん、速報第1位~!

優子ちゃんオメデトウ(・∀・)

自分が応援している子が上位だと、こんなにも嬉しいものなんですね。

前からのファンの方たちが頑張っちゃうの分かりますわ~。

でもまぁ、順位を決めるということはビリになっちゃう子もいるわけで。

まだまだ若い子たちがそんな辛い思いをするのもなんだかな~。。。とも思います。

ちょっと複雑な気持ちにもなりますね。

みんな頑張って欲しいですね。

最後の最後まで笑顔を絶やさなければ、すごく好印象に感じるし。

はッ!昨日気付いたんですが・・・

最近の若い子って、もんのすごーく足が長いんですよ!

しかも太ももが細い!ひざ下の太さはそこまでなんだけど、とにかく太ももが細い!

だから余計に足が長く見えるのかしら?

羨ましい。。。(・∀・)と、若い子の足を凝視してしまった@ちょこでした。


では、今日はこんなところで。

おやすみモモンガ☆(意味不)
Posted at 2011/05/26 21:32:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月23日 イイね!

AKB・・・。

。・∀・)ノ゛ まいど。

今日も仕事が早めに終わったので、ウォーキングしてきた@ちょこです。

今日はプラプラ散歩風ではなく、近所の24時間営業している古着屋さんへテクテク。

目的はウォーキング時に着るパーカー。

大きめなパーカーが欲しかったので、物色、物色、物色。

そしたら!薄手の半袖の可愛いパーカー発見!お値段も手ごろなので、購入決定~♪

・・・あれ?ウォーキング用のパーカーは・・・?

決して忘れてやいませんよ(・∀・)ニヤニヤ。

第一目的の大きめなパーカーも無事無地の黒いものを見つけたので、購入~♪

とっても良いお買い物ができました(・∀・)




夕方、会社のPCでyahooトピックを見てみると・・・

「AKB48、被災地にてミニライブ」の文字。。

内容を見てみると、昨日5/22、岩手県大槌町にて@ちょこの大好きな大島優子ちゃんがきて、

現地の方を元気づけたと・・・・

同じ岩手にいたんですか~(・∀・)?????しかも松井レナちゃんも!

レナちゃんも好きなんです。色白で細くて、か弱そうだけど、意志の強さが。

あと、マジ女のゲキカラ役がヤバくてカッコ良かったです!

そんな優子ちゃんやレナちゃん、麻里子様、柏木由紀ちゃん、さっしー、きたりえちゃん。

正直、、、、会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ yes! 君に~♪

ですよ、マジで。

この記事を見た時、ちょっと泣きそうになりましたもん。

けれどね、大槌町といえば、被害の大きかった地域。そこで頑張っている方を応援に来てくださった

んですもんね。

野次馬根性マンマンの@ちょこみたいなのが行くのは場違いってもんですね。

いつか握手会などで来た時に、正攻法で会いに行きたいと思います。

う~ん。。。なんかヲタっぽい(・∀・)?・・・気にシナーイ。


では、朝晩の冷え込みがありますが体調崩さぬよう頑張りましょウサギ。

@ちょこ。

Posted at 2011/05/23 21:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっちぃぜ~。」
何シテル?   07/09 07:17
@ちょこです。 こんにちは。みんカラは初心者です。 ブログの内容は車に無関係なことが多いかもしれない・・・ まぁ春になったら大会など見に行くので、色々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

 
カテゴリ:桜
2010/06/25 21:30:03
 

お友達

お友達になってくださいまし^^
6 人のお友達がいます
BlueflexBlueflex とらがるふぁとらがるふぁ
そーさそーさ ★さっち★★さっち★
サインサイン べちゃんべちゃん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
特に何もいじることなく乗っています。 普段使用以外に、春から秋にかけては車の大会を見に遠 ...
その他 その他 その他 その他
D1選考会。
その他 その他 その他 その他
夏といえば海ですね(・∀・)
その他 その他 その他 その他
花火。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.