• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっちーぶらっくもあのブログ一覧

2012年09月06日 イイね!

ロゴ変わっちゃうの?

ロゴ変わっちゃうの?
えっと。。。
前のロゴで走りたいんですけど、作ってくれるのかしら?(汗)

そんなことより、早く軌道に乗せてくれないと。。。
パーツが1年半も届かない状況なんで(汗)
かなり前に、買収の話が出たのに、具体的な動きがないじゃん。
工場再稼動どころか。。。
まずはロゴの話題からって。。。




新生サーブ、新たなロゴマークをデザインへ

経営破綻したスウェーデンのサーブオートモビル(以下、サーブ)を2012年6月、買収すると発表したナショナル・エレクトリック・ビークル・スウェーデン(以下、NEVS)社。そのNEVS社が、新生サーブには、従来のサーブのロゴマークを使用しないと表明した。
これはNEVS社が9月3日、サーブの買収手続きの完了を公表すると同時に明らかにしたもの。NEVS社の発表によると、今後発売する新商品には、「SAAB」の文字は使用するものの、従来の書体や有名なグリフィンマークは使用しないことがアナウンスされている。
サーブのロゴとエンブレム(グリフィンマーク)の商標権は、トラックメーカーを含めたサーブグループと、同じくスウェーデンのトラックメーカー、スカニアが保有。これはかつて、サーブとスカニアが共同企業体だった時から続いている。そのため、スカニアの許諾なしには、NEVS社はサーブのロゴとエンブレムが使用できないことになっていた。
結局スカニアは、NEVS社に対して、サーブのロゴとエンブレムの使用を許可しなかった。そのため、NEVS社は新生サーブのスタートに際して、新たなロゴとエンブレムをデザインすることになる。
NEVS社は2012年5月、元ボルボ(商用車)CEOのKarl-Erling Trogen氏が立ち上げたEVベンチャー。同社の主な出資者は、中国(香港)の代替エネルギー会社と日本の投資会社であり、いわば日中連合企業にサーブは買収された形だ。





この記事は、新生サーブ、新たなロゴマークをデザインへについて書いています。
Posted at 2012/09/06 16:22:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月21日 イイね!

まさかの試用期間外!!!(汗)

昨夜、意気込んで冒険の準備(セットアップ)を済ませたのは既報の通りなのだが、その後、更新する気になれなかった。。。
と言うのも。。。
どうやら、僕がテストするのは、「phase 3」版なわけで。。。
そりゃそうだよな?
発売まで、2ヶ月もない段階で初期テストの訳ないわ。
って、発売日知らなかったけど(苦笑)
で、そのテスト期間だが。。。
HPによると6月21日頃かららしいと言うことが分かった。
って、3時間も掛けてセットアップしたのに、プレー出来ないとは!

なんだよ!

いきなりの、パルプンテかよ!

と、若干面食らってしまった。
しかし、スクエニさんも、テスト版のディスク送ってくるだけで、いつから試用できるとか、手順どうするとか、まったくフォロー無いんでやんの。
プレーしたけりゃユーザーで勝手に調べろって、そんな、ある意味お預けプレーなのね(w

さらに詳細を調べてみると。。。
6月26日頃からと記載されている。
どんどん、予定が後ろにずれているらしい。
と言うのも。。。

『製品版ではキッズタイム以外の時間にゲームをプレイするには利用券が必要になる為、今回はそのテストが行われます。』

え?利用券?

『予定より少し遅れて始まることになった「フェーズ3.0」、今回は課金決済関連のテストが行われます。』

えっと。。。
ドラクエXを楽しむには、時間によってはお金を払ってアクセスしろってことですか?
いや、むしろ、キッズタイムって、何時から何時?

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

キッズタイム 時間帯:
月曜日~金曜日(祝祭日を含む) 16時~18時
土曜日・日曜日 13時~15時


↑  ↑  ↑  ↑  ↑

まじかよ。。。
そんなプレー時間で、キッズは満足しないぜ。
しかも。。。
そんなプレー時間で、クリアしようとしたら何万年かかるんだよ?(汗)
世の大半の大人たちは、キッズタイムにプレーしないでしょ。
ま、今回のテスト版は、『全テスターに利用券が無い状態で始まり、「10日間利用券(ベータ)」を無料で購入してから開始します。』
そりゃそうだよな。
テスト版だもんね。

えー、普段、オンラインゲームってのをやらないので良く分かりませんが。。。
製品購入にお金を支払い、更にプレーするためにも時間に応じてお金を払うのが一般的なんですか?
ultima オンラインとか、モンハンオンラインとか、ガンダムオンラインとか。。。

誰か教えてくだされ。



しかし、いきなり萎えました。
アルテマとか、メテオでも唱えてやろうかと思いましたが。。。踏みとどまりました。
試用期間に入ったら、自らにバーサクを唱えたいと思います。。。
って、スクエニ違いですかね?(w


分かる人がどれだけいるか?(汗)



orz
Posted at 2012/06/21 09:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

ガンガンいこうぜ!

当直翌日の昨夜は、帰宅すると不在通知表が入ってた。
差し出し主は『スクウェアエニックス』

はて?

年末にドラクエ展に行ったときに何かアンケートでもしたんだっけ?
まあ、バッジとか、ステッカーくらいのもんだろ?
と、思っていたのだが。。。



昨年の秋頃に、ドラクエ展のサイトから何となくに登録した、ドラクエXのβテスト版のテスターに登録されたようだ。
いやー、応募してみるもんだね♪
まあ、DSで発売された前作もクリアしたことだし、こりゃプレーするしかないよな(笑)

と、その前に、Wiiをネットに繋がなくては。。。

みんなが楽しく遊べるように、バグを見つけるぜ。

みんなの為に、敢えて人柱となって、プレーするぜ!!!


ってな訳で。早々に帰宅。
さっそく、ドラクエX β版をいち早く楽しむべくテスターとしての使命を果たすべく冒険の準備に取り掛かってみた。

まずは。。。
4年前に、大正生まれの祖母が近所の福引きでWiiボードとセットで引き当てたWiiを2年ぶりくらいに電源オン。
まずは、ネット接続からだ。
と、説明書を引っ張り出し、読んでみると。。。

「Wii.com」に書いてあるから、そこに行けば良いよ!的な記載(汗)

って事で、今度はパソコンを起動し、指定されたアドレスに飛ぶ。
ふむふむ、分かりやすいぜ。
ってな具合に、説明動画に沿って設定を始めたのだが。。。
何せ、買ってから一度も更新されていないだけあって、要所要所で更新ファイルをインストール。
やっとの思いでネット接続完了。

よし、ついに冒険に出かけられるぞ!
と、意気込んでディスクをセットし、起動!

「USBメモリを差し込んでください」

え?
USBメモリ要るの?
と、ここで遅れて説明書を開くと。。。
16G以上のUSBメモリが必要なそうだ。。。

ええ?16G 『以上』 ?

最近のゲームはそんなに要領喰うのかよ。
16G以上って1本しか持ってないし。。。
しかも、大事なファイル入れてるから初期化したくないし。

と、大急ぎで近所の電気屋へ。
在庫1本のみだった。
¥1250円也。
最近のUSBメモリって安いのね。

ってな訳で、USBメモリセットすると、今度は延々、ゲームのインストール。。。
時間掛かりそうなので、ここで、今朝のフランスの試合のリピート放送を見ながら夕食。
夕食とインストール終わったとこで、今度こそ冒険だぜぇ~♪
いつものオープニングテーマに心躍るぜぇ~♪
さあ、冒険の書を作成だ!

ってことで、作成開始したら、写真の如し(汗)



昨日配布で、1日経ったら既に28個のバージョンアップ。
冒険の準備って、大変なのね。。。
仕方ない。
冒険に出かける前に、身を清めよう。
風呂上りに冒険開始ってことで。

しかし、準備だけでこんなに時間掛かるなんて。。。
準備始めてまもなく3時間近く経つっつーの(汗)

もう、「ホイミ」したいくらいです。

もしくは「ザオリク」。。。




さぁ、明日は当直だし、今日は触りだけ楽しむぞ(w
Posted at 2012/06/20 20:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月15日 イイね!

本当にぃ~~~?SAABの引き受け手決まった???

【速報】サーブ、スウェーデンのEVベンチャーが買収…正式発表

信じたい。
でも。。。
信じられない。
ほんとに?
パーツ供給してくれる?
パーツが安定供給されるまで信じないんだからっ!






どうでもいいから、早く僕の車を救って下さい(汗)


この記事は、【速報】サーブ、スウェーデンのEVベンチャーが買収…正式発表について書いています。
Posted at 2012/06/15 09:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月14日 イイね!

ゲルマン魂ですよ。

ドイッチェラント!ドイッチェラント!



毎晩寝られない日々が続きますな。
そんな中、伝統の対オランダ戦。
今日は危なげない試合でしたな。
しかし、オランイェの左足三人は怖い怖い。
と思っていたら、プレミアのトップスコアラーの右足(汗)

やはりあれだね。
クラブレベルで一緒にやってる選手が多いってのは、有利になるんだろう。
70年代のドイツ(バイエルン、メンヘングラッドバッハ)、オランダ(アヤックス)
2008年から猛威を揮ってるスペイン(レアル、バルサ)
そして、近年のドイツ代表ですよ。
今日もスタメンのうち7人がバイエルン。
なお、フンメルスはバイエルンユース出身。
ポルディもバイエルンでやってるし。
交代で出てきたクローゼは2011年までバイエルン、クロースもバイエルン。
これで期待するなと言われるほうがムリ(笑)
バイヤン!バイヤン!

でもなあ。。。
今年のバイエルンは、リーガ、ポカール、UCLと全部準優勝なんだよなあ。。。
EUROは頂点獲って欲しいよね。
なお、今日も美しく2得点のゴメス。
君もトップスコアラーを目指せ!
リーガ、UCLは共に得点ランキング2位なんだから。。。

しかし、デンマークに足元をすくわれないように3戦目もキッチリ勝ちきってくれい。
Posted at 2012/06/14 06:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロゴ変わっちゃうの? http://cvw.jp/b/680126/27658613/
何シテル?   09/06 16:22
1995 VW GOLF 2 GTI 5MT (MY1989) 1996 TOYOTA CRESTA GX-81 5MT 1997 OPEL CALIBL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やっぱり、困ったときは、たまごっちだね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 15:17:02

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

サーブ 9-3 ヴィゲン サーブ 9-3 ヴィゲン
今まで所有した車の中で一番付き合いが長い車です。 そして、一番手がかからない(故障しない ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
只今、納車待ち
オペル カリブラ オペル カリブラ
最も恋い焦がれ、最も手がかかった車。 購入代金と修理代が同じくらいはかかったんじゃないか ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
カリブラが、淡路島の上で白煙を上げた後にやってきました。 非常に優等生でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.