• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

洗車したら、やっぱり降られた・・・・!

洗車したら、やっぱり降られた・・・・! 先日のバッテリーへそ曲がり事件に続いてエンジンオイルの交換時期になりました。

今回は特に食指を動かす銘柄が無かったので「トヨタ純正キャッスルSMの5W30」で♪

私に撮り鉄菌をばら撒いたみん友さん方は、またまた遠征していたようですが・・・・。(。 ・O・)ほほーっ

私も病気(蒸気機関車病)が発症してからの秩父鉄道のパレオエクスプレスばかり撮ってます。(笑)


そこで、撮り貯めた(というほどの枚数ではありませんが・・。)画像を整理しながら想いをはせてみました♪フォトギャラにアップしました。

いずれは埼玉からも行けそうな「群馬 みなかみ」「福島~新潟 ばんえつ物語」「大井川鉄道」それに「真岡鉄道」のリベンジなどの各SLの撮り鉄(またSLかよ!)に行きたいなぁ♪

他にも魅力的なSLが日本全国で走っていますが・・・・。


・・・・・・・・と、SL妄想していたら・・・・・・・

雨が!!!!

全然タイミングが合わずに二週間ぶりに昨晩洗車したのに・・・・・。ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
ブログ一覧 | 独り言 | 趣味
Posted at 2011/08/07 18:11:28

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:40:21
洗車の後、雨は古典的定番の方程式です。

ワタスは当時率先して空模様が悪い場面で洗車してましたよ。

下回りの泥や汚れが落ち易かったり、待たず洗車機に入れられたり、時に雨天時価格が安いスタンドがあったりと、当に「一害あって百利在り」です。

お勧めです!
コメントへの返答
2011/08/07 22:31:49
そうですね。

雨天時は汚れが落ちやすいのは解っているのですが、やはり気分的にせめて数日もってもらいたいものです。
2011/08/07 23:33:11
これはまさしく・・・

☂♂ですなぁ~。。。(o´_`o)ハァ・・・

わたしなんか・・・

先週半ばに☀ฺだったので洗車。。。急に☁発生で☂落ちだす!

再度先週末に洗車。。。当日夜中☂。。。

撃沈だす!!!!!!!!!
コメントへの返答
2011/08/08 07:28:54
当日の夜中は、厳しいですね…。

最近の降り方はすっかり夏らしく、昼間晴れていて午後に急に雨雲が出てきて……ザー!!!


もうちょい、もってよ~!って(笑)。
2011/08/07 23:56:42
洗車したら雨・・・私も結構そんなことがあります。なんででしょうね(^-^;?

SL・・・北海道でもどこかで走っていたような・・・昨日テレビで見ました。
汽車・電車・・・私的にはいつか中井精也さんのようなゆる鉄風に撮りたいと思いつつ、
いつも敗れ去っております(汗)

すっかり時期を逃してしまいましたが、
私もそろそろオイル交換に行かなくちゃ・・・!
コメントへの返答
2011/08/08 07:37:17
ゆる鉄風…難しそうですね…。

でも、ひこさんのブログなどの写真を観るとテクニックや感性が遥か上に…(泣)。

風景や何気ないスイーツも、本当に美味しそうに写ってるし…。

北海道にもSL走ってます♪
本で観るとやはり、景色が此方とは全然違います。雄大な感じで、憧れますね~♪
2011/08/08 00:44:36
メカニカル!

バッテリー上がりはお任せ!ケーブルは持ってないけど。。。。とちゅうで買ってくわ、ロヂャースで!
コメントへの返答
2011/08/08 07:40:03
フフフ…その名が出れば立派な埼玉フリークです(爆)。

大丈夫!ケーブルと牽引ロープはイストに載っかっているから♪(o≧┌┐≦o)))≡зЗ
2011/08/08 09:15:05
洗車の翌日雷雨でした…_| ̄|○

もう、「洗車後雨」については諦めてます。
そういうもんなんだ、と思ってしまえば気にもなりません(笑)。

パレオ、いいですなぁ…。撮りに行かなくては。
コメントへの返答
2011/08/08 11:18:59
この時期は突然の雨は付き物ですが、嫌なものです。

皆さんが来てもご案内出来る位に「パレオ博士」として日々、精進致します(笑)。
2011/08/08 12:56:43
こんにちわ〜
洗車は天気を気にしてはいけません(笑)
「洗いたい時に洗う。以上!!」ですよ(爆)

イスト君の後ろをぞろぞろついて行くオーリスを想像して、思わず笑ってしまいました。もちろん、うちの青リスも含めてですが♪
コメントへの返答
2011/08/08 14:29:10
こんにちは♪

現地ガイドの時は

「撮り鉄ご一行様」の旗を立てますので、目印について来て下さいね(笑)。
なんなら、SLだけでなく旨いもの屋や日帰り温泉もご案内致しますぞ♪( ゜J゜b)b♪♪
2011/08/08 19:44:26
洗車=雨(笑)

宿命です!

ただ・・・他の地域(うち)に豪雨をもたらしてないだけ
良いかと・・・

もしかして・・・まさか・・・近辺・・・豪雨ですか?
コメントへの返答
2011/08/08 21:07:05
おかしいな~!?

雨男では無いのですが…。

自宅付近は土砂降り。

会社近辺ではゲリラ豪雨だったとか…。ヒエェ(;゚Д゚;)ェェエ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カムたく  また明日から頑張りま~す♪(笑)」
何シテル?   08/17 21:23
前の愛車、初期型ステップワゴンが新車登録から18万キロ直前にお亡くなりになった(泣)ため、イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換え♪ 良い歳し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2016.11.6 ランクス×八方ヶ原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 13:33:18
2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2015年度版 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 12:51:27

お友達

車種、地域、年代は問わずどなたでも♪ とは言え、イキナリはビックリしてしまいます(笑)。まずはコメントからお願いします♪
122 人のお友達がいます
きむ@野川の魔王きむ@野川の魔王 * PEN。PEN。 *
sakaGsakaG * カムたくカムたく *
よっし~♪@simple euroよっし~♪@simple euro * @KIR@@KIR@

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
今迄、バイク、車沢山乗りましたがノーマルで乗れない性分で困ってません(笑)最近は弄った車 ...
日産 レパード 日産 レパード
29.8万で購入。当時まだ中古パーツ屋があまり無い頃、アルミホイールを探して履いてました ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽くて遊べる車が欲しくて購入。レビンが好きでフロント周りを移植。二個イチ(笑)。ブリッド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.