• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

イチカバチカ・・・・。

イチカバチカ・・・・。
ズボラな私には、周囲のしっかり者のお友達が沢山いらっしゃいます。
蒸気機関車が好きだ、好きだ♪と言いながら重連運行の情報は人から。
戦闘機ってカッコイイよね~♪などと、のたまいながらアグレッサーの飛来情報も知らぬという・・・(笑)。


「百里にアグレッサーが来てるよ~♪」・・・と、ある日突然、天の声が・・・。

以前にもご紹介しましたが、各地の航空自衛隊を巡って戦闘機の実戦訓練を指導する超、超エリートパイロットの皆様。

当然、機体のカラーリングも変わっております。これがまたカッコイイ♪

先週半ばから茨城県の百里基地に来ていた模様で本日木曜日の休みまで居てくれるかどうか・・・。

しかも週間天気予報は本日だけ雨!なんということでしょう!(古っ!!)

これは普段見ることができないので、できればお会いしたいところ。
しかし帰投していたら空振りだし、雨が降ってきたら写真どころじゃなくなるかも?

人生博打の私ですから、行くしかありません(爆)。

場所は一番近くから狙えるアラートハンガー前。
現地入りして仮眠。8時頃からそろそろかと脚立をセットし航空無線の電源をON!
・・・が、無常にも雨が・・・。







どんどん土砂降りになっていくのに一向に出てこないアグレッサーたち。(基地の方には記念塗装機と一緒に置いてあるのが見えたので、現時点では帰ってはいない様子)

いつもより他の機体もなかなか飛ばず、やっと出てきたのはファントム。(これはこれでカッコイイんだが、今日はアグレッサー目当てだからね(笑))




ファントムとT-4練習機が数機上がった後は静かな時間が・・・・。
雨降ってる日でも訓練するのに、なんで出てこないんだろう?

私の他に6台居る戦闘機ファンのアマチュアカメラマンの面々も、それぞれ愛車の中でじっと待ちます(笑)。

昼過ぎにようやく事態は急変しました!奥からアグレッサーがようやくランウエイに出てきました。








無印のF-15イーグルとは比べ物にならないほどの存在感であります♪




お約束のアフターバーナーもね♪

フォトギャラリーに他の写真も数枚♪(クリック♪)

フィールドコートのフードを被り、濡れるカメラをタオルで拭いながらの力作であります(笑)。
戦闘機FANのコアな一部のみん友さんの為に、平日休みの私が代表して行かなければ!・・・・・と、気負ったが飛び立ったあと、なかなか戻ってこないと思ったらそのまま帰投してました(笑)。
なんか前回もこんな感じだったな・・・。
まあいっか♪(爆)









ブログ一覧 | デジイチ練習 | 趣味
Posted at 2015/02/26 18:20:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサスLXさんが お婿さんに行き ...
ぢ~ぢさん

京都遠征 前編 ~響け!京都から世 ...
ベイダーGoさん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

「ドレコンBBQ」開催地変更のお知 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2015/02/26 20:33:01
まあ、素敵な【天の声(LINE)】ですね~(笑)。

夕方になって「今日帰投した」という情報が入ってきて「へ~…やっぱり一週間ぐらいの滞在なんだな~」なんて思いつつ、ちゃんと会えたかどうか心配になってました。
悪天候で大変でしたが、「お見送り」できて良かったですね。
すべて違う迷彩デザイン…迫力のコブラ教導隊ですね。
うらやましい~、見たかったな。

昨年もそうですが、どうしても仕事休めない時期に来るんですよね~…アグレッサー。
こうなったら新田原の航空祭に行くしか…(本気w)。
コメントへの返答
2015/02/26 21:13:12
こんばんは♪
不思議なんですよね〜。普通は寝ている時に神様が夢枕に立ってお告げがあると思うのですが、この手の天の声は私が起きている時に聞こえるんですよ(笑)。
やっと出てきたのは良いのですが、指導するにしては一般機が少なすぎるし前に上がった戦闘機は戻ってきてるし(笑)。
でも、いつもお陰様でアグレッサーを観れておりますのでありがたいことです。
だからもしアグレッサーが出てこなくても夕方までは待とうと思ってました。(走らない車内で1日軟禁はキツイけど(笑))
2015/02/26 22:22:35
戦闘機カッコいい!
こっちの基地はグライダー?とかたまに飛んでます!

無線機は航空以外も聞けるんですか?

コメントへの返答
2015/02/26 22:57:41
戦闘機はカッコイイですよね。
たまたまこちらでは日米両国の戦闘機が見やすい環境なので、やっぱりよく行っちゃいますな。
この受信機は、航空無線以外にも聞けます。世の中にはいろんな電波が飛んでいるので、聞こうと思えば聞けるようです。(私は他には興味が無いので聞きませんけど(笑))
2015/02/27 11:49:17
すっごい写真ですね!
戦闘機なんて見る機会ないですから、異国の世界のようです。

しかもすぐ間近で撮影しているような、乗っている人まで見えちゃってます。
コメントへの返答
2015/02/27 12:18:51
こんにちは♪
航空自衛隊の皆さんのおかげで日本の空の安全は保たれているんですよね。
航空自衛隊の基地に平日行けば戦闘機の飛行訓練は普通に行っています。
ただ、今回のような特殊塗装機はこうした特別訓練の機会か航空ショーなどでないとお目にかかれないので雨天にもかかわらず突撃して来たわけです♪
しかもこの茨城県の百里基地はこのようにかなり近い位置から拝めるのでお気に入りの場所でもあるのです。
まあ、写真(趣味)のためならどこへでも行くのがワタシですが(笑)。
2015/02/27 22:20:44
ちょっと暗めの露出がファントム爺さんの重量感を醸してて(・∀・)イイ!!

アグレッサーのパイロットって所謂引抜きなんだそうですね。

おいら、クルマだと一人が一番気が楽ですが、3万フィート以上の上空を普段は僚機がいるとはいえ、一人でフェリーとかだったら多分泣きそう、いや、泣く(T_T)
コメントへの返答
2015/02/28 09:29:51
さすが!よくお解りで♪
実はあのファントム画像は他のよりもさらに露出アンダー気味にしております。
降雨時ということもあってか試し撮りをすると何だか白ボケしたように写ってしまうので、とっさに調整しました。現地で液晶で確認した時には少しやりすぎたかと思ってましたが、PCで見ると意外にも良く感じたり♪
長玉のPLフィルターも無事に外れ(笑)、プロテクターフィルターに換えて例の2/1段ずつの露出調整にて行っております(笑)。
上空でのパイロットの状況は私は少し解るような気がします。
昔、首都高や峠を「本気走り」する時には現地へ向かう道中の車内ではガンガンに音楽を流して気分を盛り上げ、軽く流してタイヤを温めてからはカーステを切り、窓も少し開けてタイヤを鳴らしてましたのでレベルはまったく違えど(爆)集中している時は?・・・・( ◔ิω◔ิ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いねチカ@S-AURIST  トラック…営業ナンバーで、しっかりした会社なら良いのですが…(汗)。ひとまずお怪我が無さそうで何よりです。 (+_+)」
何シテル?   10/23 17:37
前の愛車、初期型ステップワゴンが新車登録から18万キロ直前にお亡くなりになった(泣)ため、イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換え♪ 良い歳し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

二月になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 04:19:44
2016.11.6 ランクス×八方ヶ原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 13:33:18
2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01

お友達

車種、地域、年代は問わずどなたでも♪ とは言え、イキナリはビックリしてしまいます(笑)。まずはコメントからお願いします♪
123 人のお友達がいます
ライド☆ギグライド☆ギグ * チョコ&ミルクチョコ&ミルク *
ムラムラ㊥ムラムラ㊥ * きむ@野川の魔王きむ@野川の魔王 *
@KIR@@KIR@ * PEN。PEN。 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
今迄、バイク、車沢山乗りましたがノーマルで乗れない性分で困ってません(笑)最近は弄った車 ...
日産 レパード 日産 レパード
29.8万で購入。当時まだ中古パーツ屋があまり無い頃、アルミホイールを探して履いてました ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽くて遊べる車が欲しくて購入。レビンが好きでフロント周りを移植。二個イチ(笑)。ブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.