• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月05日

行動のためのきっかけ♪

行動のためのきっかけ♪
行動するには必ずきっかけがあるわけですが私にはご存知多くの誘惑・・・もとい!ありがたいきっかけがあります♪
 
カメラにハマる日々、たまに大型書店に行った時には写真集などをめくりながらプロの技を少しでも盗もうとしております。(盗めるわけもないけど(笑))

チャンスが有ったら写真展も観にも行ってみたいなぁ♪・・・・と前々から思っていたのです。

そんなある日、みん友の与太朗@風来坊さんがお知り合いの方が出展する写真展のブログを書いていらっしゃいました。
しかも本日の木曜日まで開催されていて、入場無料!
こりゃ行くしかありませんな(笑)。

ちょうど秋葉原と神保町に買い物の予定があったのでまさに「渡りに船」♪♪

最終日のために14時までなので朝一に突撃!!





主に都会の街並や電車、新幹線などを「スローシャッター」や「多重露光」で切り取った写真がメイン。
その技術もさる事ながら特筆すべきは切り取った景色と構図。
・・・・・やっぱセンスが違うわ(笑)。

そしてギャラリーの目の前には都会のオアシス、新宿御苑。
写真に感化されたわけではありませんが(少しはあるか(笑))出かける時に必ず持ち出すカメラバッグを肩に掛けちょいとお邪魔しますか♪

入園料200円!で、こんな日本庭園がお目見え。



梅も咲き始めました♪




もっと奥まで歩いてみると?・・・・・









ここはセントラル・パークかっ!?(笑)

初めて来ましたが、こんなに広いとは!




温室では・・・・・・綺麗に咲き乱れる花々♪(花の名前ワカラン(爆))











そして神保町で超久しぶりにハードカバーの単行本を買ったり秋葉原で○○を買ったり(笑)。

しかしメイドさんと外人さんのなんと多いこと!


本日の〆は?・・・・・・・・焼肉!!



やはり好きなことに好きな物♪これがあれば充実の休日♪♪( ´艸`)ムププ

そろそろ暖かくなってきたので車のメンテもしますかね♪


ブログ一覧 | デジイチ練習 | 趣味
Posted at 2015/03/05 20:44:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

会津産こごみ
chishiruさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年3月5日 21:51
こんばんわ(。・w・。)ゝ


オフ会の時にも思ってましたが写真って奥が深いんですね(o゚∀゚o)

都内にもこんな広い自然豊かな場所があるなんて驚きですねヽ(´∀`)ノ


〆の焼肉・・・・・旨さ&高価なオーラがプンプンします(笑)
コメントへの返答
2015年3月5日 22:19
こんばんは♪
写真って、ほんとに深いです。
少しでも上手な方々に迫ろうと思うのですが、見るたびに打ちひしがれています(泣)。
新宿御苑はさすが歴史的な場所で、都心にあれほどの広大な緑が見られるとは驚きでした。
2015年3月5日 22:15
そろそろ、高倍率ズームばかりじゃなくて、明るい単焦点も欲しくなって来る頃では?

例えば温室の花の写真等も、もっと背景を大きくボカしてメインの花をもっと浮き立たせる事が出来るようになるんですよ〜♪(悪魔の囁き)
コメントへの返答
2015年3月5日 22:27
実は純正の安いf1.8の単焦点はひとつ持ってます(笑)。
温室内で暑かったのと、交換が面倒で手抜きしました(爆)。
これじゃ皆さんのような画は撮れませんね(笑)。
2015年3月5日 22:49
それは勿体無いことをなさいましたね(^^;。

ってなわけで、「何シテル」でちょいとひけらかしてみました(悪党)。
コメントへの返答
2015年3月5日 23:06
そうなんですよね〜。
明るい単焦点が欲しくなって探していた時に、高いコストパフォーマンスのものが見つかって購入しましたが、どうしても便利ズームに偏ってしまいます…。
2015年3月6日 0:44
こんばんわ〜
写真展訪問いただきありがとうございました m(._.)m
同僚(一番奥に飾られた京葉線&京成線の夕景)にも報告しておきます♪

新宿勤めを始めてはや3年、御苑には一度も行ったことがありません(笑)
美しい場所のようなので、今度行ってみたいと思います (^_^;)

お仕事頑張ってくださいませ〜! (^_^)/
コメントへの返答
2015年3月6日 6:05
おはようございます♪

行ってみて良かったです。皆さんのお写真はどれも秀逸で、あんな撮り方にもいつかチャレンジしてみたいと思わせてくれるものばかりでしたね。
つくづく写真ってものは撮り手の切り取り方ひとつで大きく変わるものだと実感しております。
新宿御苑は私も初めて訪れたのですが、広大な敷地の中に佇んでみると本当に都心に居るのかと不思議な気持ちになります。
梅もそうですが、入口付近には桜の木も数多く植えられていたのでもう少ししてから行くのも良いかもしれません。(混むかもしれませんが)

プロフィール

「サーキットランチは必ず背徳飯になる不思議(笑)。」
何シテル?   04/07 12:35
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 91011 1213
14 15 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation