• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

もう辛抱たまらん!!

もう辛抱たまらん!!

毎年思うのだが梅雨も後半になってくると「もう、十分だろ・・・・」

やはりデジイチ片手に放浪したい病が発病!
しかもちょい久しぶりの平日休みが台風かいっ!?

雨なら雨をモチーフにした写真の撮り方ってのもあろうが、さすがに暴風域の中での撮影は躊躇します。
すると室内?また水族館?と悩んでいて、またまたネットでこんな場所を見つけてしまいました♪

栃木県の「大谷(オオヤ)資料館」。

宇都宮市の端の方に位置するここは関東では外塀や家の外壁で有名な大谷石の採掘場跡。ここを一般公開している様子。
地下にあるので気温約10℃の幻想的な空間♪こんな場所は夏休みに入ったら子供連れで混雑するのは必至。
台風が近づいている平日の朝一なら自由に撮影練習が出来てしまうんじゃないの?

入場料700円。9時開園で時間ぴったりに入場。
こんな素敵な場所があったんですね~♪
まるでダンジョンのような幻想的な空間をご覧下さい♪

所々ライトアップされているのですが華美ではなく、地下ということもありモヤが掛かっているのも雰囲気を増してグッド♪♪





















ここは数々のドラマや映画、CMにミュージシャンのPVなどでも撮影が行われているようで、撮影時の写真も沢山飾られていて楽しいです。
そして先ほど言ったように1枚羽織るものを持って来たほうが快適に過ごせます。
(私は薄手のパーカーでしたが、半袖では長時間は少し厳しそうです(笑))



そう言えばダンジョンの謎を解こうと「迷探偵ダンボー」君も現場で調べ事をしていました♪








のんびりと小一時間ほど散策して外に出ると、まだ土砂降り・・・。

外にある古いイスズのボンネットダンプが郷愁を誘います。






このまま宇都宮市内に入って餃子でも食して帰るか?とも思いましたが、久しぶりにここまで来たので日光まで足を伸ばしてみましょう♪








雨が酷かったのでデジイチを車に置いてスマホで上の3枚を撮ったのですが、しっとりと雨に濡れる景色は一眼レフで撮れば良かったと後悔先に立たず(泣)。

なんだか元気が出てきちゃって、そのままいろは坂をクルージングして中禅寺湖まで。
海外製の安タイヤに土砂降りの雨で考えられないほどの低速度域でアンダーが出てフロントが持っていかれます(汗)。
思わず「このスピードでかいっ!?」と吹き出しちゃいました(笑)。

それから群馬の桐生を通りながら自宅まで下道でのんびりと♪
結局、晴れの時と同じように1日放浪したのでした(笑)。

そうそう、前から気になっていた群馬県を走る「わたらせ渓谷鐵道」の横を通ってきましたが、思っていたとおりすごく風情のある鐵道ですな。
大好きな蒸気機関車とは違いますが、こりゃ秋の紅葉のシーズンには一度撮影に来る価値アリです♪♪



ブログ一覧 | 撮りドラ | 趣味
Posted at 2015/07/16 21:27:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/17 00:07:22
こんばんは(・∀・)ノ

何だか良さげな場所があったんですね♪
"ドラクエ"を彷彿させるような…。

自分ら夫婦も時間の都合が出来たら行ってみたいですね(ゝω・)

あ、そう言えば、鬼怒川に架かるくろがね橋は写ってはいけない者が写るそうなので一応情報を…。

つのだじろう先生や稲川淳ちゃんの"矢絣の着物"の怪談の場所らしいですよ( ´艸`)

コメントへの返答
2015/07/17 09:09:36
おはようございます♪

ひんやりと涼しく幻想的な空間は一瞬だけ現実を忘れさせてくれますよ♪
アトラクションのようなものがあるわけではありませんが、静かなBGMが聞こえる中でこんな地下迷宮(笑)を散策するのも乙なものです。
鬼怒川の「あの橋」にはそんな怖い話があったんですね!?
それを聞いたら鬼怒川から足が遠のきそうです(笑)。
2015/07/17 07:21:27
おはようございます。

大家石の採掘場ですか。
知りませんでした。涼しそうで、この蒸し暑い時期には良さそうです。
ダンジョン…地下牢とかの(笑)なるほど、言われて見れば。(*^^*)
わたらせ渓谷鐵道は一度言ってみたい場所です。
もう少し東側に行くと日本ロマンチック街道があって、そこも最高のロケーションでしたよ。
コメントへの返答
2015/07/17 09:17:16
おはようございます♪

わたらせ渓谷鐵道のロケーションは素晴らしく、過去の先人たちの写真などがあちこちにアップされています。
紅葉の季節には一度は行ってみたいものだと思っておりました。
紅葉の季節と言えばロマンチック街道ですよね♪
大混雑しますがそれを凌駕するだけの景色に圧倒されるのでしょうね♪
覚悟で今年は行ってみようかしら?
2015/07/17 09:32:17
ダンジョン素敵ー(^◇^)♪
どこかに宝箱でもありそうな…(←ゲーマーw)

こんな場所があるんですね。
ダンボー君もいい雰囲気出てます。

落ち着いたら…行ってみたいなぁ(遠い目)。
コメントへの返答
2015/07/17 11:31:03
こんにちは♪
まだまだ我々が知らないだけで、こんな安価で素敵な場所があったのですね♪
ただ、夏休みに入ってしまうと混雑は避けられないと思いますが(笑)。
日帰り温泉の岩盤浴などでかかっているあの感じのBGMが流れているので、癒されること間違いないと思いますよ♪ლ(´ڡ`ლ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カムたく  無駄打ちなら、お任せください(笑)。シャッターが壊れたら修理ではなく、今度出る7D3かな♪(大嘘)(=o=;)

何シテル?   08/23 15:21
前の愛車、初期型ステップワゴンが新車登録から18万キロ直前にお亡くなりになった(泣)ため、イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換え♪ 良い歳し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2016.11.6 ランクス×八方ヶ原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 13:33:18
2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2015年度版 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 12:51:27

お友達

車種、地域、年代は問わずどなたでも♪ とは言え、イキナリはビックリしてしまいます(笑)。まずはコメントからお願いします♪
122 人のお友達がいます
D3_plusD3_plus * カムたくカムたく *
KureB18CKureB18C * ☆タカ@BP5B☆☆タカ@BP5B☆ *
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * assi-(あっしぃー)assi-(あっしぃー) *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
今迄、バイク、車沢山乗りましたがノーマルで乗れない性分で困ってません(笑)最近は弄った車 ...
日産 レパード 日産 レパード
29.8万で購入。当時まだ中古パーツ屋があまり無い頃、アルミホイールを探して履いてました ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽くて遊べる車が欲しくて購入。レビンが好きでフロント周りを移植。二個イチ(笑)。ブリッド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.