• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ひたすら走り、ひたすら喰らう!

ひたすら走り、ひたすら喰らう!

ようやく業務がひと段落するとオフなど無くても何処でも良いので、ただドライブに行きたい衝動に駆られます。
その気持ちがまさに今日!・・・・というより昨晩(笑)。

あてのない旅といえど、せっかくなら行きたい(行ってみたい)場所を目指そうではありませんか。

今回は群馬方面(北部~西部)にしよう♪

朝から渋滞に巻き込まれては快適なドライブの楽しさが半減してしまいます。
そこでいつもの夜中(2時半)出発(笑)。

お気に入りの音楽を流しながら順調に北上していきます。(下道にて)

どうせならハイドラのCPを獲りながら・・・・走る!ひたすら走る!
日中から降っていた雨と濡れた路面もなんのその。国道から峠道まで。

早朝には超久しぶりに辿り着いた温泉の聖地(笑)「草津湯畑」。
ぼちぼち入れる時間なのだが、調子が出てきて車から降りたくない。
この感覚も久しぶり♪まあ、今日は良いかな?何度も来ているので上の方の広~い露天風呂も今回はお預け。

音楽を奏でる道路なども楽しみながらさらに北上。
着きました!
今回一番の目的地と言ってよい国道最高地点「渋峠」♪標高2172mもあるそうですよ!



眼下には低く垂れこめた雨雲のせいで、まさに雲の上の人になりました(爆)。

またの名を「天上人」!(自分で言うな!(自爆))







当然ながら雲の上は晴れておりました。
絶景かな♪絶景かな♪


ざ~っと下って行き、例の嬬恋地区から鬼押出し園の横を通りながら下山(笑)。(溶岩が固まって岩のようになった観光地。しかしラリー会場の下見をしたわけではない(笑))

すると高原地域独特の道路の風景♪





平日だから交通量が少なくて快適♪♪


そのまま軽井沢まで降りて行ってさらに国道18号から17号で帰路へ。

凄く楽しかったのに何だか違和感が・・・・


あれ?喉が痛くなってきた(汗)。鼻もムズムズ。
今のところ熱っぽさは無いものの、完全に風邪だなコリャ(汗)。
鬼の撹乱。気が抜けると2年に1度あるかないかの風邪(笑)。

これはニンニクの力を借りましょう。

お気に入りの焼肉食べ放題店にて、おろしニンニクガッツリのLet'sパーティ!!(笑)




ごちそうさまでした!
今夜は早めに寝るとしますか。

体調を崩しやすいこの時期、風邪をひかないはずの「アホ」もひきますので皆さんもどうかご自愛下さい。(=^0^=)


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/06/30 19:15:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ゲリラナイト雨じゃなければ!
masuda1960さん

護衛艦見学は
銀ぢ郎さん

今から
O.N サーキットさん

ネコさん達は避難中?。。。(^◇^ ...
おいきむさん

今日も早朝ドライブ
Painkillerさん

D1台場バッジの旅
junyago25さん

この記事へのコメント

2016/06/30 19:40:50
こんばんわ。

群馬にいらしてたんですか。
コメントへの返答
2016/06/30 20:14:10
こんばんは♪
早朝から午後まで駆け抜けた、と言った方が良いほどの滞在時間でした(笑)。
音楽に合わせて気持ちよく歌っていたはずが、声がかすれてきたので長居はせずに帰路につきました。
また時間がある時には例の自販機ショップにでも寄ろうと思います(笑)。
2016/06/30 20:17:23
2時半出発って寝てないんですか?笑
今日はたっぷり睡眠を取って少しでも回復してください<(_ _*)>

見事な雲海ですね\(^o^)/
毎度見れる訳ではありませんので、さすが運を呼び込むおじちゃん!
車のお写真もいい感じです
晴れてたようでさぞ気持ち良かったでしょう^^*

…おじいちゃんクラスになれば一人焼肉もいけるんですかΣ(-∀-ノ)ノ
コメントへの返答
2016/06/30 21:21:09
はい!先程までは寝ていませんでした。
いつものカワセミちゃん撮影などの時と同じパターンで、ただの放浪なので途中で眠くなったら仮眠すれば良いや、と出発しましたが勢いづいて走り続けてしまいました(笑)。

ひとり焼肉、全然平気ですよ~(爆)。
それに風邪ごときで休むわけにはいかないので、ニンニクパワーに頼らざるをえないわけです(笑)。
2016/06/30 20:28:00
渋峠に行かれたんですね~。

私が行った時は寒かったですが、今の時期なら涼しくて快適ですかね?

後は風邪がひどくならないよう、ゆっくり休んで下さいね~。
コメントへの返答
2016/06/30 21:53:29
こんばんは♪
ありがとうございます。
気温的にはちょうど良かったですね。
欲を言えばもっと雲ひとつ無いピーカンなら最高ですが(笑)。
食べるだけ食べたので、少しゆっくり寝て養生します(汗)。
2016/06/30 20:28:06
こんばんは(o^^o)

先日、赤城方面に行って来ました・・・お目当ては「焼きまんじゅう」です(笑)
群馬の美味しいモノは、召し上がらなかったのですか*¨)))そぉー

草津で温泉入らなくて、良かったかもしれませんね(^_^;
風邪ひどくならないといいですね。
お大事に~m(__)m


コメントへの返答
2016/06/30 21:26:06
ありがとうございます♪
栃木に負けず群馬も温泉や美味しいものは数しれず、本来なら据え膳食わぬは・・・・の精神ですが草津に着いた時には既に体調の変化を感じておりましたので(笑)。

次に訪れた際には是非!
2016/06/30 20:51:37
こんばんは🎵

隊長…体調いかがでしょうか?( ̄▽ ̄;)
連日のオフ疲れが今頃…💦
お仕事も忙しいのでしょう。

お身体ご自愛くださいね(^_^)v
コメントへの返答
2016/06/30 21:30:49
こんばんは♪

お恥ずかしい限りです。
普段滅多に風邪はひかない私ですが、かかる時には流行りの時期をかなり過ぎてからという流行遅れであります(笑)。
しかし、久しぶりの症状でもありますので少し慎重に養生したいと思います。
2016/06/30 20:51:38
こんばんは☆

渋峠、実は一昨日からみん友さんと話題になっていたのですよ(笑
下界はこれから暑くなりますし、何処か涼しい避暑地にでも行きたいですねーって感じでした♪

お食事も美味しそうで、仕事帰りの空腹には堪えます(笑)
天気も良さそうで良い旅日和になりましたね^^

機会があれば私も偵察しに行ってみます♪
コメントへの返答
2016/06/30 21:37:32
こんばんは♪

今日の午前中の気温ですが、20℃前後とかなり快適でした。
平地が雨模様でしたので尚更、頂上の天気の良さが気持ちよかったですよ。
ただ、やはりというか結構な距離があるので、行くまでが少し大変ですが(笑)。
2016/06/30 21:21:33
こんばんは☆
ありゃりゃ… (;>_<;)
これ以上悪化させないようにしてくださいね。

といっている 風邪っぴき がいうのも説得力ないですが…(笑)、ガッツリ!ごはん食べてれてるから大丈夫。すぐ治っちゃいますよ(^^)v









コメントへの返答
2016/06/30 21:45:10
普段はバイキンを頭から被っても風邪にならないほどの身体なのですけどね~(笑)。
普通なら、もっと早くニンニクパワーに頼ってみるのですが、」うっかりしてました(汗)。
まあ、これであとは身体を休めるだけです♪
お互いにゆっくり養生しましょう♪
2016/06/30 21:37:40
こんばんは~
ハイドラ国道最高地点&良い景色の情報ありがとうございます(笑)
今度行かせていただきます(^w^)

焼き肉美味しそう~
今度連れてってくださいな(爆)

お身体お大事に(^^;
コメントへの返答
2016/06/30 21:48:12
こんばんは♪

行くまで結構な距離がありますよ(笑)。
でも晴れていればご覧の(いや、もっとか?)ように絶景が拝めます♪
焼肉はどこにでもあるチェーン店、席で注文できる「焼肉きんぐ」ですので私がお連れするほどでもないでしょう(爆)。
2016/07/01 00:12:57
こんばんは(・∀・)ノ

走りましたね~(;゚д゚)
下道だと国道ならぬ酷道もあったのでは?

しかし最後のタン塩の味が気になる今日この頃…(笑)

風邪、お大事になさって下さい(ゝω・)ノ
コメントへの返答
2016/07/01 07:49:19
おはようございます♪

気がついたら下道で400数十キロ走ってました(笑)。
元気な時ならまだしも、風のひき始めでこんな暴挙に出ればそりゃ具合も悪くなるってものですよね(笑)。

タン塩は「厚切り」に限ると思うのです♪別添えの刻みネギと一緒にネギタン塩で美味しく頂きました♪
茨城にもありますよ~!焼肉きんぐ。チェーン店の食べ放題ではTOPクラスの味だと思いますが♪ヽ(*´∀`)ノ
カラオケのように席で端末でひとつずつ注文できますし、食いしん坊万歳おやじのオススメです(笑)。
2016/07/01 21:21:14
こんばんは~(´∀`○)
体調はいかがですか?
どうかご自愛下さいませm(_ _)m

渋峠の道路は良いですよね~(^^)v
眺望も素晴らしく気分良く走れます♪
境界線に立つ渋峠ホテル等
見所もたくさんありますし…

一人焼き肉は難しいですね~(@_@)
肉を育てる(焼く)のに手一杯です~
コメントへの返答
2016/07/02 11:51:19
こんにちは♪

昨日の仕事は地獄の一日でしたが、焼肉と連日の高級栄養ドリンクのお陰で今日はどうにか少し良くなってきました。
本当は渋峠頂上での食事なども試したかった・・・しかし、なんだか体の節々が痛くなっていたのと(長時間運転のせいだと思っていた)良い景色を拝めたので先を急ぎたかったのでスルーしました(笑)。
一人焼肉は良いですよ~(泣)。自分のペースで焼いて食べられる。
もっぱら私の場合、最高火力でバンバン焼いてハイエンドデジイチ並みの「連写速度」(笑)でたいらげる(爆)。
後半は少し弱めて味を楽しむ。会話ではなく食のみを楽しむにはもってこいです。ヽ(;▽;)ノ
それに最近は安くて旨い食べ放題の店も増えましたし・・・・今度如何です?麺類は冷麺もありますし(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@PEN。  兄弟かしら?来春には大家族も見られるかなぁ?」
何シテル?   10/09 13:48
前の愛車、初期型ステップワゴンが新車登録から18万キロ直前にお亡くなりになった(泣)ため、イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換え♪ 良い歳し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

二月になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 04:19:44
2016.11.6 ランクス×八方ヶ原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 13:33:18
2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01

お友達

車種、地域、年代は問わずどなたでも♪ とは言え、イキナリはビックリしてしまいます(笑)。まずはコメントからお願いします♪
123 人のお友達がいます
ライド☆ギグライド☆ギグ * カムたくカムたく *
ぴょろぴょろ * のりのり@ポンコツのりのり@ポンコツ *
恒久くん恒久くん * あし~もあし~も *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
今迄、バイク、車沢山乗りましたがノーマルで乗れない性分で困ってません(笑)最近は弄った車 ...
日産 レパード 日産 レパード
29.8万で購入。当時まだ中古パーツ屋があまり無い頃、アルミホイールを探して履いてました ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽くて遊べる車が欲しくて購入。レビンが好きでフロント周りを移植。二個イチ(笑)。ブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.