• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

ストーカー現る!!!

ストーカー現る!!!
今日は1日カワセミちゃんにどっぷりと浸かって来ました♪
日高市巾着田の彼岸花も季節が終わり平野部は紅葉にはまだ早いのだが、そろそろカワセミちゃんの動向調査へ。

勿論、夜明け前の時間から現地入り(笑)。

しかーし!!到着するとポチポチと雨が・・・・・(泣)。
ちょっと様子見をして、午前6時過ぎにカワセミちゃんポイントへ向かうと?

もう既に準備万端な御仁が!

さすがですね~♪気合が違います。挨拶もそこそこに当方も準備を整えて待ちます。

来ない・・・・・寒い・・・・・・来ない・・・・・・寒い・・・・・・結構な厚着をしたつもりでしたが、本日の気温の低さはこの秋1番だったのではなかろうか?

カワセミちゃんは一向に姿を見せないので、おとなりさん達と少し世間話をしながら♪

するとやはり皆さんは常連さんでお互いに顔見知りだったり!過去の写真を拝見したり、カワセミちゃん情報を伺いながら。するとようやく1羽のカワセミちゃんが姿を見せました♪


しかし遠い!近くに来ても飛び込まない!(泣)

今日は1日付き合うつもりで自宅を出てきたので、ここは忍耐あるのみ。
色んな場所に留まるのだけれど動きません。













するといきなり!おいおい!そっちに飛び込んだら見えんだろ!(笑)



ああ~あ・・・・獲っちゃった・・・・・。




その後、何処かへ飛んで行ってしまい再び静寂の時。

おお!?アオサギちゃんが鮎?をGET!!!




暫く待ってようやく来るものの、飛び込みを上手く捉えられず「留まりもの」のみ。

もう少し明るくて(曇っていたからね)、紅葉が進むと背景色が綺麗になって下手な写真も上手に見える?(笑)

お昼を過ぎて十分待ったのでこの場所を離脱です。
実は常連さんに他のカワセミスポットをいくつか伺っておりました♪

いやあ、そんな所にまで出没していたとは!驚きです。

この場所からは少々遠いのですが、高速に飛び乗り移動。


午後1時30分頃に次の場所へ到着。

ここはこの場では場所を明かせませんが、埼玉県某沼。
ここは「飛び込み」を狙うには最適だとか!

車をパーキングへ入れ、現場へ向かうとおひとり様の先客アリ。


「こんにちは~♪」と声を掛け、カメラの設置準備をして世間話。

すると私が到着する10分ほど前にそこに居たとのこと!なんですとー!!!!

持っていないワタシ・・・・。(´;ω;`)

ここでもまだカワセミちゃんの動向はそれほど活発にはなっていないようで、さっぱり現れません。





その間、ずっとお隣の方とお話を♪しかし寒さはどんどん酷くなる一方。
それに曇り空もなお一層進み、まだ日の入りには時間があるのにだいぶ暗くなってきました。

もう我慢の限界!という寸前に来てくれました。




い、いや・・・・・ちょっと遠いんですが?(汗)

お!?動いた♪




あ・あのう・・・・・もっと遠くなってしまってますが?(泣)


ここにも止まり木は沢山有ってカワセミちゃんは自由自在に場所を変え、餌を狙っています。

我慢強く待つと、ようやく近くの枝に留まってくれました♪(焦点距離、約8m?)




また動いて別の枝へ。






ほどなくして飛び込みを披露!





が・・・・・・・雲行きの怪しさから辺りがとても暗くなってシャッター速度が稼げず、腕も付いていけないことからピ・ン・ボ・ケ・・・・・・。
巾着田と変わらん画ばかりだ・・・。やはり紅葉の「赤」などと絡めて印象的な写真を撮ってみたいものです。

暗さも進んで更にどうにもならなくなったところでお開き。


しかし!本日は3名の先人達から県内のカワセミちゃんスポットを他に2ヶ所の有力情報をゲットしたので、今後の撮影に好影響を及ぼすことでしょう♪(あとは「腕」だ!(爆))


しかし寒かったぜ~。{{ (>_<) }}
ブログ一覧 | カワセミちゃん♪ | 趣味
Posted at 2016/10/13 18:32:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

放浪しないで、たまにはじっくりカワ ...
車イジリおじちゃんさん

♪ 6 ♪ 初めてカワセミちゃん撮 ...
~ SiLK ~さん

カワセミちゃんは、いつもツンデレ・ ...
車イジリおじちゃんさん

カワセミLOVE♪
車イジリおじちゃんさん

九十九里片貝海岸なぅ(^o^)v
りいしさん

じさまの日なたぼっこ♪
車イジリおじちゃんさん

この記事へのコメント

2016/10/13 20:32:07
こんばんは🎵

カワセミちゃん撮❗ご苦労様でした(^_^;)
今週に入ってから寒いですよねぇ~💦
腰などヤラないようお気をつけて(^_^)vヾ(・・;)

600mmでこれほどとは❗遠いですね…( ̄▽ ̄;)
カワセミちゃんも寒いからか?飛び込みも慎重になってきましたね(^_^;)

またあとで情報交換とかしましょうね(*´∀`*)ポッ
こちらでも色々とかき集めております~🎵
コメントへの返答
2016/10/13 22:34:39
こんばんは♪
今日はそれぞれの場所でのカワセミちゃんの活発な動きは観れませんでしたが、その他のスポット情報が有益すぎてホクホクでした♪
やはり常連さん方は皆さん情報を共有しあって、その時々で上手く撮り分けていらっしゃるようです。
腰…今日やられました(泣)。
最近、運動不足だしなぁ…(爆)。
また今度お会いした際にでも、埼玉のカワセミちゃん情報をお教えしますね♪(*´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@PEN。  兄弟かしら?来春には大家族も見られるかなぁ?」
何シテル?   10/09 13:48
前の愛車、初期型ステップワゴンが新車登録から18万キロ直前にお亡くなりになった(泣)ため、イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換え♪ 良い歳し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

二月になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 04:19:44
2016.11.6 ランクス×八方ヶ原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 13:33:18
2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01

お友達

車種、地域、年代は問わずどなたでも♪ とは言え、イキナリはビックリしてしまいます(笑)。まずはコメントからお願いします♪
123 人のお友達がいます
のりのり@ポンコツのりのり@ポンコツ * sakaGsakaG *
PEN。PEN。 * バイアスタイヤバイアスタイヤ *
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * よーこりん♪よーこりん♪ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
今迄、バイク、車沢山乗りましたがノーマルで乗れない性分で困ってません(笑)最近は弄った車 ...
日産 レパード 日産 レパード
29.8万で購入。当時まだ中古パーツ屋があまり無い頃、アルミホイールを探して履いてました ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽くて遊べる車が欲しくて購入。レビンが好きでフロント周りを移植。二個イチ(笑)。ブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.