• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月27日

今年もお世話になりました♪∧_∧

今年もお世話になりました♪∧_∧
いよいよ今年も押し迫ってまいりました。
今年も沢山の皆さんと知り合い、また沢山遊んで頂きましたね。
普段日記の類をつけない私ですが、日記代わりにみんカラブログを振り返り思い出の数々に想いを馳せたいと思います♪(備忘録として便利ですな)

まず年明け早々にシグマさんに使用中のレンズ数本とカメラ本体を預けてのピント調整から1年が始まりました。その後の撮影で驚く程の効果が現れて小躍りしたほどです。(しかし、その後土の上に落として修理&レンズ買い替えになるとはこの時はまだ知る由もなく(泣))



1月下旬、米軍厚木基地で戦闘機を撮りに行った際にお隣さんから、横田基地にF22ラプターが来ている事を聞き、当日午前中休みにして(笑)ラプターゲット!








そして2月、みん友さんのブログで野鳥のカワセミが身近な場所で見られることを知り、そろそろ撮影の難しい「小さくて動きの速い被写体」に挑戦したくなっていたのもこのころ。(撮影の難しさもさる事ながら、会える頻度の少なさと会えた時の感動&綺麗なコバルトブルーの羽に気持ちが持っていかれてハマる(笑))












3月、普段は自分ひとりで気ままなレース観戦&流し撮り練習に行くところですが、ふとサーキットの年間スケジュールをチェックしていて偶然に格安で観戦?できる「公式テスト走行」なるものがあることを知る。
これはひとりで楽しむのは勿体ないと、声を掛けて希望者を募る♪(富士スピードウエイにて、まだ周辺に雪が残り北風の吹きすさぶ中の寒い観戦オフになる(泣))







合間にオフにお邪魔したり、お誘いしたりと楽しい時間を過ごしながら時は流れ・・・・

 
6月、富士スピードウエイでのスーパーGT公式練習での格安観戦に気を良くして、他に何か無いかと探すと全日本ラリーも激安で観戦出来ることを発見!
今まで観に行ったことがなく、オンロードでのサーキットとはまた違った魅力のモータースポーツに惹かれる♪
ちょいと遠いのだが福島県へラリー観戦にお友達の皆さんをお誘い♪(未舗装路のグラベル)
ビンゴ大会で今年の運を使い果たしたような幸運をゲット!!
あのパリダカを走った往年のラリースト「篠塚健次郎」御大の助手席に同乗する権利をもらう♪いやあ興奮しましたわ!











そして8月、夏休みの最終週末ではあるのだが、今度は群馬県でのラリー観戦にお誘い♪(舗装路のターマック)
前日からの雨が降り止まず、しかも観戦エリアまでの道のりが足元グチャグチャの山道のようなところを歩かされてへとへと・・・・。
しかし、逆に水しぶきを上げながら力走するラリーカーを間近で観ることができ大興奮!(後にこの時の写真が主催者側のフォトコンテストに入賞する奇跡が♪)






10月、イストとの別れを決意する。と、同時に今まで全く視界に入らなかったジムニーに心を奪われ、運命の出会い♪(笑)











イストにはDIYイジリの楽しさを思い起こさせてくれたり、沢山の見たことも無い景色を見せてもらいました。
また、陳腐な言い方ですがイストに乗っていたからこそ、みんカラに登録したからこそ出会えた皆さんとの楽しい出会いは宝物です♪



11月、初めての航空自衛隊の航空祭のため入間基地に出撃!憧れのブルーインパルスをようやく観ることができた♪そのまま静岡でSLを堪能しながら南下して滋賀県入り。
近畿&東海のお友達はもとより、関東のみん友さん数名と滋賀オフで再会(笑)。皆さんの影響で私ももう、距離感が崩壊しました(爆)。




(オフ会場ショッピングモール内の中古車販売店のゆるキャラ?がオフ会に飛び入り参加(笑))

勿論、それ以外の休みには好きな旅客機や戦闘機の写真や・・・・





もっと大好きな蒸気機関車も当然、近隣(栃木、群馬、静岡、埼玉)は今年も制覇しております♪(あっ!今年、新潟の見てない!(泣))









来年は、どんな被写体に出会えるか?若しくはどんな撮り方に出会えるか?
精進の日々はまだまだ続きそうです(笑)。




今年も年齢、性別問わず沢山の方々と新たに知り合えて、沢山遊んで頂きました♪
仕事とは全く関係の無く、損得勘定の無い同じ趣味で繋がった楽しいお付き合い。お会いして他愛ない会話をするだけでも本当に楽しい時間が過ごせる。これは車イジリおじいちゃん・・・もとい!おじちゃんの私にとってかけがえの無い大切な「自分を取り戻す時間」だったりします♪

皆様のおかげで今年も楽しい1年になりました♪お互い都合が合わず、なかなかお会い出来ない皆さまも、今年沢山遊んでくださった皆さま、またいつもコメント等で絡んで頂く皆さまにも大変お世話になりました。(('ェ'o)┓ペコ

今後共、倍旧のお付き合いを賜りますようお願い致します。
あと数日の2016年。笑って年を越せるようご自愛下さいませ。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝


※今年も他にも沢山のオフ会にお邪魔しましたが、それぞれのお写真はスペースの都合上割愛させて頂きました。何卒ご容赦下さい。m(_ _)m
ブログ一覧 | 温かい気持ち | 日記
Posted at 2016/12/27 03:17:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2016年12月27日 7:22
おはようございます〜〜(・∀・)

私もそろそろと思いながらも、まだまだイストとのお別れに決心が付かず…😅

レンズの沼に溺れてみたいと思いつつ、勇気がでませんが、おじちゃんの写真を見ると、流れに流されるのもアリですよね〜(・∀・)
コメントへの返答
2016年12月27日 9:44
おはようございます♪

いやいや、せっかく縁があって出会った愛車ですから、楽しく運転できる間は一緒に遊んであげてください♪
レンズ沼と言いながらも私の場合は撮りたい被写体と撮りたい「撮り方」を考えた結果、必要な機材が見えてきて散財しており、取り敢えず故障などのトラブルが無ければ今の仲間たち(笑)と精進の放浪をするだけです(爆)。
もっと欲しくないかと言われれば嘘ですが先立つものもありませんしねぇ・・・・(あっ!これがレンズ沼か!?(笑))
2016年12月27日 7:27
おはようございます。
今年はオフでお会いするだけじゃなく、ラリー観戦という新しい所へご一緒させていただけて、凄く楽しかった&嬉しかったです(*^^*)
来年もまた今年同様楽しく一緒に過ごす時間が出来るのを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016年12月27日 9:49
おはようございます♪

こちらこそモータースポーツ観戦に皆さんとご一緒ならどんなに楽しいかとお誘いしてみたところ、予想以上に楽しかったので感激しております♪
雨とあの足場の悪さには閉口しましたが・・・・(汗)。
私も都合がつくかぎり、また皆さんの集まりにも乱入させて頂きますのでお手柔らかにお願いします(笑)。
(´∀`)
2016年12月27日 7:30
おはようございます♪

今年、初めてお会いして有意義なお話が出来てとても良かったです。
また来年もお会い出来るのを楽しみにしています。
おじちゃんの写真を見ていると自分も写真を始めてみたくなります(笑)
これからもヨロシクお願いしますm(u_u)m
コメントへの返答
2016年12月27日 9:54
おはようございます♪

そうでした!Sヒロさんとも5月の群馬オフが最初でしたね♪
その後も楽しく絡んでくださったり、滋賀で再会したり(笑)。
勝手に旧知の仲のような気がしておりました(笑)。
写真、楽しいですよ~♪私もオーリストの皆さんの影響で始めましたので♪
カメラさえ積んで出かければ、出会った素敵な景色も皆さんと共有できますし出かける口実のひとつにもなったりします(爆)。
こちらこそ今後共宜しくお願い致します。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
2016年12月27日 10:20
おはようございます。

車、カメラ、放浪と楽しませて頂きました。
今年はお互いに車の乗り換えでしたね🎵また、来年も宜しくお願い致します。m(__)m
コメントへの返答
2016年12月27日 13:50
こんにちは♪ 

本当に今年は思いのまま放浪しまくりましたね(笑)。
そしてチョコさんにもお時間を作って頂いて、久しぶりに食事をしながら歓談したのが昨日のようです・・・・といいながらも、既に数ヶ月が過ぎてお互いに愛車を乗り換えるという(笑)。
今度はニューカマーオフ?でも♪
来年も引き続き宜しくお願い致します。m(_ _)m
2016年12月27日 11:28
お疲れ様ですm(__)m

そーいやー俺、まだジムニー見てねーなー…(・_・;)
コメントへの返答
2016年12月27日 13:52
こんにちは♪

凄く近くに住んでいるのに、たまに遠くで再会という・・・・(笑)。
週末は仕事が多いので、ここは一発ニャン太さんがお仕事帰りにでも拉致してみますか♪(爆)
2016年12月27日 12:17
今年はおじちゃんと出会った記念の年でしたね(//∇//) 笑

正直、群馬以降会う機会はないかな?と思っていましたが、まさか私の地元でオフが出来るとは思っていませんでした(^_^)

来年もこんな若造と遊んでくださーい\(^o^)/
その頃には、私のカメラの腕も上がっていますかな?笑

残り数日、良いお年をお過ごし下さい!!
コメントへの返答
2016年12月27日 14:01
こんにちは♪

そうでしたね。いねチカさんとも5月の北関東オフがお初でしたね。
たまたま私が被写体を探しに行った先が、いねチカさんのご自宅の近くだったのも何かの導き?(笑)だったのかもしれません。

来年は、いねチカさんも新しい世界に飛び出して行くので、今までと違う環境にメゲず日々を楽しんでいって下さいね♪
そんな中、また都合が合えばご一緒くださいませ。\(//∇//)\
2016年12月27日 12:29
お疲れ様です\(^o^)/
今年はお会いできませんで…(ToT)
もうすぐで新潟は雪が、すごいことになります…
是非ジムニーで雪遊びに来て下さい(^^)
コメントへの返答
2016年12月27日 14:08
こんにちは♪
なかなかタイミングが合わず、再会できませんでしたね~(泣)。
新潟の雪ももの凄いでしょうから、今までは突撃できませんでしたからジムニーでこれからは遊びに行ってみたいと思います♪
また「ラーメンの達人」の方も狙ってお邪魔しに行く予定ですので、ご都合が合えば是非ご一緒ください。m(_ _)m
2016年12月27日 12:35
こんにちは~。

今年も色々お世話になりました!
本当にありがとうございます。

モータースポーツ系のオフ会に参加出来なかったのが残念です。
次の機会には参加させていただきたいと思います!
コメントへの返答
2016年12月27日 14:11
こちらこそ様々な場所で遊んでくださり、ありがとうございました♪

モータースポーツオフも少しやみつきになりつつありますので、来年もしご都合が合えばまたご一緒願います。
そうでなくてもまた皆さんのオフには「乱入」しますけど(笑)。
良いお年をお迎えください。
2016年12月27日 12:42
こんにちは🎵

昨年は本当にお世話になりました❗
私のワガママから始まったオフ会が多くて…たくさんのフォローをして頂きありがとうございました☺
おじちゃんと3回お会い出来たのかな⁉
地元の友達ですら年に3回も会わない人がいるのにお互い距離感がおかしい?のですね(笑)
来年も関東遠征しちゃいたいのでその時はよろしくお願いします🙇
コメントへの返答
2016年12月27日 14:16
いえいえ、私は何も。
オーリストの皆さんの楽しむ心の成せるワザですよ♪
でも考えてみれば3月に入間オフ、5月に北関東オフ、11月に滋賀オフ・・・・・お互いに凄い移動距離の1年でしたね(笑)。
来年は中間地点の静岡辺りでお遊びオフ(カラオケなど)してみたいですね♪
今後共宜しくお願い致します。
2016年12月27日 12:57
一年間、写真道お疲れ様でした。

こうやって振り返ると、おじちゃんの行動力に脱帽です。

今年から始めた一眼レフカメラ・・・
私も夢中になりすぎて周りが見えなくなり、家族に迷惑をかけたかも?と深く反省しながら、来年は近場ばかりではなくもう少し視野を広げられたら・・・と思います。

来年も木曜が祭日の日に遊んでくださいね(笑)

あれ?2017年、木曜が祭日なのは5月と11月しかないゾ
コメントへの返答
2016年12月28日 0:42
こんばんは♪
ご家族が居れば何やらと時間が無くなるもので、撮影放浪も厳しい状況の中での撮影ですから大変ですよね〜。
遠出すれば色んな被写体を発見できますが、移動時間が…(汗)。
木曜日でなくても前月下旬くらいまで日程だけでも教えて頂ければ、週末(土曜日オンリー)でも休めたりしますよ♪
その時はまた撮影オフでもお願いします。
来年も宜しくお願いします。m(__)m

2016年12月27日 13:09
こんにちは♪

こうして振り返ってみると・・・今年はおじちゃんとイッパイ遊びましたね♪(*・ ・*)ぽっ
来年もまたたくさん遊んでくださいね♪(^。^)v

今年も残り少ないですが、お互いに健康で年末年始を迎えましょう(^-^)/
コメントへの返答
2016年12月28日 11:06
こんにちは♪
そうですね〜。もてぎから撮り鉄から始まって鳥さん、工場、曼珠沙華と沢山あそんで頂きました♪
初めてお会いした時からご夫妻で同じカメラ趣味を堪能されていらっしゃったので、とても羨ましく感じておりました。
レンズや本体の増設はとても追いつけませんが、スキあらばテクニックを盗むべくまた沢山遊んで頂ければ幸いです。
良いお年をお迎え下さい。m(__)m
2016年12月27日 19:44
こんばんは(・∀・)ノ

そう言えば、今年初めてお会いしましたね☆
来年も変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年12月28日 11:10
こんにちは♪
そうでしたね。ロクマルさんともお初でした。みん友歴は永かったのにお会いしていなく、群馬のお方の仲介で実現したのでしたね♪
今年はお互いにイストを降りてしまいましたが、新しい相棒と楽しい思い出を沢山作りましょうね♪
また是非オフしましょう♪
今後とも宜しくお願いします。
2016年12月27日 21:33
こんばんは~(^_^)ノ

おや!?滋賀オフ会場にゆるキャラ乱入
でしたか( ̄□ ̄;)!?

今年もお世話になりました。
車イジリおじちゃんさんのお陰で
様々な体験ができました(^^)v
ありがとうございます(≧∇≦*)

また誘って下さいませ~
来年もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年12月28日 11:16
こんにちは♪
そうか!shiromisoさんがお帰りになった後だったのかな?敷地内の中古車屋さんの店員さんが我々のオフを見つけて「写真を撮らせて下さい」と。皆さん写真を撮っていたのにどなたもブログ等にアップしないのでここで(笑)。
今年もあちこちでご一緒頂けて楽しかったです。
また新潟へも春までには突撃しますので、その際には味噌ラーメンの将来を議論しましょう(爆)。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。m(__)m
2016年12月28日 22:22
こんばんは~♪
なかなかお会いする機会がなくて残念でしたが、来年こそは(*^^*)

来年もよろしくお願いいたします(^^)/
コメントへの返答
2016年12月29日 9:37
おはようございます♪

そうでしたね。御子息様とオフで始めてお会いしてからだいぶご無沙汰してますね(汗)。
私からの提案もタイミングが悪く残念でしたが、いつもコメント等を頂いてありがとうございました。
また是非お会いしてモータースポーツに明るいひろっちさんのお話を伺いたいところです♪
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
良いお年を♪
2016年12月29日 19:32
こんばんは♪
早いもので年末なんですね?
当方は、地震の被害復旧などで一年の短さ感じております。
車イジリおじちゃんさんブログ拝見して私の下向き生活に元気頂きました。
また、お見舞いメッセージなどありがとうございました。実は、本年は家族旅行計画し東京上京予定で時間都合つけば車イジリおじちゃんにお会いできたらと思っておりました。イストも拝見したかったです。地震で叶いませんでした。
車イジリおじちゃんも私と同年代と思われますが行動力凄いので、来年も健康に留意されまして益々ご活躍されますようお願い致します。
良いお年を!

コメントへの返答
2016年12月29日 19:59
こんばんは♪
本当に早いですよね。
また今年はそちら熊本県にとって大変な災害の年になってしまいましたね。
実はメッセージを送った直後にもっと強い本震が来てしまい、TV報道でしか情報を得られないのでとても心配でした。(でもその後のコメントでのやり取りでお元気なのを知って少しだけ安心したのですが)
そうでしたか・・・・せっかくの東京観光のご予定が地震のせいでダメになってしまったのですね(汗)。
私も金属塗装職人さんにはお会いしたいと前々から思っておりました。お互いの居住地が遠くてなかなか実現しませんが、お互いに元気であればいつか実現するのではないでしょうか♪
イストは乗り換えてしまい、もうお見せすることができませんがそのうちお会いできたら良いですね。
また私の気ままな放浪ブログなどは人によってはご気分を害される方もいらっしゃるでしょうが、自分が見て感動した景色などを皆さんと共有できたら幸いです。
まだまだ地震の影響もおありでしょうが、ご家族様とお元気で良いお年をお迎え下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

プロフィール

「サーキットランチは必ず背徳飯になる不思議(笑)。」
何シテル?   04/07 12:35
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 91011 1213
14 15 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation