• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

カワセミちゃん~オフ会お邪魔~煙モクモク(爆)♪

カワセミちゃん~オフ会お邪魔~煙モクモク(爆)♪
いやぁ、この週末は激アツでしたね~(汗)。
30℃超えの真夏日・・・

平日休みがメインの私が週末に休む時は?そりゃオフ会でしょ♪(笑)
20日(土)群馬県南部の某所でお友達の皆さんのクラブのオフ会の情報。
勿論、お邪魔させて頂くべく前月より休みを調整♪集合時間が午前10時。
自宅から多少距離はあるものの、下道で向かうことに。
すると集合場所から30分ほど手前の通り道にたまに行くカワセミちゃん出没の熊谷市の某公園が!

いつものように夜明けから狙えば会えるんじゃないの?

・・・で、午前4時過ぎに到着(笑)。

サクッとカワセミちゃん写真をゲットして途中で仮眠すれば集合時間に十分間に合う♪

さあ、かわせみちゃん準備はOK!いつでも目覚めの水浴び&食事に来てちょーだいな♪




・・・・来ない・・・・



コナ━━━(´・ω・`)━━....イ・・・・・・・・・ヒマだ~(#゚ω゚ #)~


あまりに暇なので・・・・
こんなの撮ったり(目が怖い(汗))


朝露に濡れるツツジの枝を撮ったり・・・・






もう限界!っと思った到着から2時間ちょっとの6:30位に鳴き声も無くいきなりご登場♪♪(♂一羽)



そして水浴びの準備運動もなく、突然捕食!はやっ!!!



飲み込んですぐに飛んで行っちゃいました・・・・・あわよくば子育ての姿でも♪と考えていたのに自然界の難しさかな。

まだオフ会の集合時間には早いので、少し近づいてコンビニで小一時間ほど仮眠。
目覚めた後に合流♪

集合場所は?定番の爆弾ハンバーグの「フライングガーデン」(笑)。

朝ご飯を抜いてきたので当然・・・・・破壊力満点の「爆弾W」で!!



場所を移動して再集合♪
いつも仲良くして頂いている「クラブ・オーリスト」の皆さん。(私を含めて18台?)

食べたら眠くなる・・・・暇は無くオーリストの元祖「写真部」の面々からご指名を受けた外部発注された業者の私はいそいそと撮影に励みます(爆)。



いつもながら仲の良い皆さんはオーリスから乗り換えられても仲良し♪

アレ?ちょっと前にお会いしたような?白86君(笑)↓



低いシャコタンなアクアG’sや・・・・



今それこそ激アツのC-HRのFFとAWDの2台並び♪







あっ!!なんか価格の高そうな物が載ってる!!



今回も関東勢は勿論、福島、新潟、山梨、愛知(2台)(大変!静岡が抜けてしまった!(汗)失礼しました!)にお仕事でドイツ帰国直後に空港から直行の方や午前中埼玉県の東松山市でのお仕事を午前中でケリをつけてそのまま駆けつけた方もおられて皆さん凄まじい行動力!!

そりゃ私も距離感が麻痺しますわな!(笑)

午後3時に中締め。皆さんお疲れ様でした♪



・・・・で終わりじゃなかった。
前のカラオケ会にご参加されなかった方々も含めて「唄いたがり」の皆さんに「ぶらっくされな」さんがお声がけくださり、近くにカラオケの場所をご用意くださいました♪

人数の関係で今回は男女9名の精鋭たちが集結(笑)。



またまた他の方がどんな曲を唄うのか気になるところです。

そして途中まで真面目に?唄っていたが、この、メンツですからやはり(笑)・・・・・





まさに24時間戦えるビジネスマン世代のテーマソングが!(爆)(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

皆さんの引き出しの多さに「付いて行く」のがやっと・・・・(汗)。
こちらも必死で唄いましたわ(笑)。

いろんな意味で火の点いた我々は、結局さらに1時間延長して計5時間歌い切りました(笑)。

みんなタフね~(爆)。

今回もご一緒できなかった他の「唄いたがり」の皆さん、ゴメンなさい!また別の機会にご一緒しましょう♪(お供イタシマス♪)

本当に1日楽しかったのですが、流石に体力の限界。
翌日の日曜日も休みを入れられて本当に良かった・・・・。

カラオケ屋さんから北に30kmほど離れた渋川市のビジネスホテルを予約してあったので、余韻に浸りながらチェックイン・・・の前にお腹も減ったので・・・・




チェーン店ではありますが、北海道味噌ラーメンのお店「伝丸」さんで「濃厚味噌ラーメン・ライス」♪



・・・と、餃子(笑)。



ホテルに着いてからそのまま意識を失いかけたものの、意地で大浴場に浸かり泥のように就寝。(まさにバタンキュー!(笑))

ここに宿をとったのも他でもなく、大好きな蒸気機関車に会うため♪

この路線も何度も通ってロケハンしているので結構な数の撮影ポイントは知っていますが、今回は初めての場所を選択。
Googleのストリートビューで調べた場所、上越線の沼田駅手前の津久田駅~岩本駅間の利根川に架かる橋梁。



橋梁の100mほど手前には「綾戸梁(アヤドヤナ)」という鮎料理の専門店が♪
ホームページ(←クリック♪)はとても魅力的なお店です♪撮り鉄後に立ち寄りたいところ、まだ鮎釣りの解禁前なのでオープンしてませんでした(泣)。(6月24日~のようです)

通過時間は午前11時18分。トンネルを出てきて短い橋梁を渡って、すぐに見えなくなってしまうので1発勝負!




川面も入れたかったので広角レンズで♪
橋梁(鉄橋)とSLは本当に絵になりますね~♪(新緑も目に鮮やか♪)
国内で現存する最大級のSL。この路線では2両保有してますが、本日運行のSLは誰しもが知る「D51」(通称デゴイチ)でした♪煙はあまり出ていませんが最高です♪

本来ならこのまま後を追いかけて折り返しの水上駅で至近距離から狙い撃ちですけど、道路が混んでいたのと帰りがけにまた熊谷の公園でカワセミちゃんに会いたいがために即帰路に(笑)。

えっ?カワセミちゃん?
ええ、会えませんでした(爆)。だって日曜日の午後ですもの、公園ではしゃぐ子供たちの声が元気すぎてカワセミちゃんはチラリとも姿を見せてくれず・・・・(泣)。

カワセミちゃんは静かな平日狙いが良いようで(笑)。

・・・とまあ、堪能しまくった週末の出来事。ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました♪また「当然のような顔をして」|壁|ョД゚)オジャマシマスs(笑)
ブログ一覧 | 放浪 | クルマ
Posted at 2017/05/21 20:56:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 21:11
相変わらずアクティブですね〜(*´艸`*)🎵
コメントへの返答
2017年5月21日 21:14
マグロ(体型)は泳いでいないと死ぬんです(笑)。
よーこりんさんとも久しくお会いできていませんね~。
ご迷惑でなければ今度遊んでください。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
2017年5月21日 21:19
お疲れさまでした・・・

さて、今週の土曜日は1週間遅れで沼へ行きますが、おじちゃんの報告を心待(雛が5羽とか・・・笑)にしておりました。既に巣立ってしまったんでしょうかね?💨💨
コメントへの返答
2017年5月21日 21:45
こんばんは♪
早朝3時間ほどの待ち伏せでしたが、雰囲気は一時的にても他の場所に生活拠点が移っているような感じでした。
寝起きの水浴びすら日本庭園で見せてくれませんでしたから(汗)。
1週間でまた戻ってくることを祈ってます♪
2017年5月21日 21:26
お疲れ様です。
充実したお休みですね。

もう少し早く群馬に居るの知ってたら
迎撃しに行ったほうがよかったかな?(笑)
コメントへの返答
2017年5月21日 21:49
こんばんは♪
おかげ様で楽しい週末を過ごせました♪
群馬入りも、いつもサクッと入ってサクッと楽しんだらすぐ帰宅してしまいますからね〜(笑)。でもまた次回ついでの時にでもご都合が合えば宜しくお願いします。
2017年5月21日 21:29
お疲れ様でしたー(^^)/
皆さんのあんな歌やこんな歌が聞けて、楽しいカラオケオフでしたねー(≧▽≦)

しかし、タフ過ぎの人ばかりで私は付いていくのが精一杯…(+_+)

歳を感じたと共に、カラオケの練習しなきゃ!(*>_<*)と思いました(¯―¯٥)

また行きたいですねー(^_-)
コメントへの返答
2017年5月21日 21:53
こんばんは♪
1日お疲れ様でした〜。
お互いに発見の連続だったかもしれませんね(笑)。
それにしても皆さんのタフさは折り紙つきですね。
カラオケの練習は…やはり車の中でしょ♪(笑)
また遊んで下さい♪m(_ _)m
2017年5月21日 21:41
こんばんは★ごぶさたしています。
おなかいっぱいリフレッシュできてよかったですね。
北関東オフ…メッチャ!盛り上がったんですね、いいなぁ♪楽しく拝見しててつい、笑ってしまう部分も(笑) 次は顔、だしたい…(^ー^)

コメントへの返答
2017年5月21日 21:56
こんばんは♪
なかなか再びお会いするタイミングが合いませんね…(泣)。
車の前での談笑オフも楽しいてすが、カラオケも良いですよ〜。
何しろ皆さんの選曲が意外すぎて!(笑)
次のオフの時には是非お時間を作って下さいね〜。(^_^)/~
2017年5月21日 22:42
週末遠征、おつかれさまでした♪
「24時間戦うビジネスマン」拾っていただきありがとうございました(笑)
最近、撮り鉄ご無沙汰すぎて水上のSL運行すらチェックしておりませんでした(汗)
また機会がありましたら撮り鉄もご一緒させていただきたく♪
お互い明日からのお仕事頑張っていきましょう (^^:)
コメントへの返答
2017年5月21日 23:03
お疲れ様でした♪
これだけ通った群馬のSLもまだまだ違った表情を見せてくれるポイントも沢山あるようです。
以前連れて行って頂いたお山の上からもリベンジしたい気持ちもあったり♪鉄と言えば与太さんですから、今度は是非!
カラオケても与太さんを筆頭に皆さんの選曲の振り幅が凄すぎて…(笑)。
またお願いします。m(_ _)m
2017年5月21日 22:46
オフお疲れさまでした♪
1発勝負という厳しい条件でも上手く撮れるその技術と集中力に敬意を払います(^-^)/
いつも素敵な写真をありがとうございます♪
次回はカラオケのノリノリ姿の激写、楽しみにしてますね(笑)
コメントへの返答
2017年5月21日 23:09
こんばんは♪
改めて遠くまでお疲れ様でした。
写真をお褒め頂きありがとうございます。
一発勝負とは言え、今のカメラは性能が良いのでパシャパシャと連写していればその中に一枚くらいはお見せできそうなものが出てきます(笑)。
カラオケも楽しかったですね〜♪
皆さんの普段見られないお姿が拝見できて毎回新たな発見があります。
唄うノリノリのお姿を失礼の無いように写し止めるにはまだまだ鍛錬が必要かもしれません(爆)。
また何処かのオフでご一緒させて下さい。m(_ _)m
2017年5月21日 23:51
昨日はお疲れ様でした!

今回も爆弾処理に参加していただいて、ありがとうございました!
そしてオフ会らしい素敵な写真、ありがとうございます。流石ですね~♪
SLの写真もいいですね~。
最近は撮り鉄してないので、たまには行きたいです。

カラオケも皆さんの歌唱力と引き出しの多さに圧倒されました!
また、その内にカラオケオフやりましょうね。
よろしくお願いします♪



コメントへの返答
2017年5月22日 0:19
こんばんは♪
幹事&まとめ役、段取りとありがとうございました。
裏で(笑)情報を頂いていたのでおかげさまで休みを入れてお邪魔することができました♪
こうしてまた皆さんとまた遊ぶことができて感謝しています。
カラオケの方も前回久しぶりに唄ったのもありますが、普段車優先のオフ会でご一緒する皆さんの別の表情が垣間見えてやみつきになりそうです(きっと皆さん同じご感想でしょうが(笑))。
さすがに8時間はやり過ぎかもしれませんがカラオケメインで前回のように途中おしゃべりタイムの休憩を少し入れてってのも良いかもしれません♪(でもあのお店は安かったですね~!)
またお互いに機会を作って皆さんで楽しめる企画を立案しましょう(笑)。
ありがとうございました♪(('ェ'o)┓ペコ
2017年5月22日 7:19
お疲れ様でした!
わー、トップ絵にうちの子が!!感激ですToT

山道を楽しんでいるお話、とても興味深かったです。カメラの話含め、毎回魅力的な扉を見せて頂いてありがとうございます^^

またよろしくお願いします~m(__)m
コメントへの返答
2017年5月22日 8:34
おはようございます♪
Feohさんとも少し暫くぶりでしたね。
埼玉から千葉へお引越しされたとのことで、居住地こそ離れてしまいましたが今はアクアラインも安く利用できるようになりましたし、それこそ房総半島は「魅力的な被写体の宝庫」ですのでまたタイミングよくそちらにもお邪魔できたら宜しくお願いします♪
趣味は楽しんだもの勝ちですので、Feohさんも思い切り楽しんでブログ等で我々に刺激を分けてください(笑)。
2017年5月22日 13:46
お疲れ様でしたー(^^)

アクアさんかっこよく撮っていただきありがとうございます(*^^*)

今度は新潟でお待ちしておりますよー\(^o^)/

ありがとうございました!!
コメントへの返答
2017年5月22日 14:17
今回も遠路遥々お疲れ様でした♪
やはり新潟にもまたお邪魔しないといけませんね。
その際には是非また♪
2017年5月22日 17:22
オフ、お疲れ様でしたー。

またまたシロハチさんを素敵に撮っていただき感謝ですー。
この写真のデータください、フォトブック作るんで(笑)。←自分で撮れよ。


デゴイチ、やっぱりいいなぁ…。
とはいえ、群馬はちょっと遠いので近いうちにばんえつ物語狙いに行きます。
貴婦人、貴婦人♪
コメントへの返答
2017年5月22日 20:01
お疲れ様でした♪
車談義も良いですが、たまには趣向を変えたあんな集まりも楽しいですよね♪
写真…こんなので良いのですか?(汗)
ブログ画像をガードしてませんからそのまま保存も可能ですし、画質の関係で元データが良ければラージファインのデータも有りますし、ブログ用にナンバー処理して縮小リサイズしたデータも有ります。(RAWではなくj-pegですけど(笑))
後日改めて連絡します。
ばんえつ物語も逆にこちらからは遠いので、お写真楽しみにしてますよ〜♪


プロフィール

「サーキットランチは必ず背徳飯になる不思議(笑)。」
何シテル?   04/07 12:35
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 91011 1213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation