• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

カワセミちゃんネタ、お休みしまーす!!

カワセミちゃんネタ、お休みしまーす!!
巷ではそろそろ彼岸花の季節ですね~♪なのに日中は真夏日(笑)。




唐突ですが、今後カワセミちゃんネタ(写真)は暫くお休みします。


カワセミちゃん愛は留まるところを知らず、日々ストーカー行為を続けておりました。
皆さんにも伝わったことと思います。しかし、まったくご興味のない方には食傷気味だったのではないでしょうか?
そこで「〇〇でカワセミちゃんに会った♪」とか「△△のカワセミちゃんは居なかった(泣)」は少しお休みして皆さんにお見せしたくなるような写真が撮れたら、その際に♪と考えます。
(そのとおり!止めるのではなく水面下では今まで同様、カワセミちゃんの追っかけは続けます♪(笑))




さて昨日はちょいと越谷市に野暮用が有ったので行って来たのですが、ついでにチラっとこんな所に寄ってみました。

 キャンベルタウン・野鳥の森

ここはオーストラリアのキャンベルタウンと姉妹都市として交流している越谷市にオーストラリアの鳥や小動物を展示している「大きなケージ」(笑)なのです。
ちょっと気にはなっていましたが来たことが無かったのです



中に入ると?・・・・

いきなり通路で温かい西陽にうたた寝する(笑)「オーストラリアイシチドリ」ちゃんがお出迎え♪



でもこの子、意外に脚が長い!(爆)
(羽を広げて天日乾し中♪(笑))↓


クルマサカオウム↓薄いピンクで可愛い♪




綺麗なインコ、オウムが多いです。(ミカヅキインコ↓)



木の枝かと思ったら?・・・・びっくりしたわ!もう!
オーストラリアガマグチヨタカ↓





そ・し・て!!!
さあ、居ましたよ~♪本日のメインキャスト♪

ワライカワセミ♪♪(結局カワセミじゃん!!(爆))





ふつうのカワセミちゃんに比べるとかなり大型鳥です。
鳴き声が人の笑い声のようなことからこの名が付いたようです。
各地の動物園に居るようなのですが、見たことがありませんでした。
鳴いてくれなかったので、別の場所のワライカワセミちゃんの拾い動画でどうぞ♪(音量注意!)↓




この他にもエミューやワラビーなども居ます♪

駐車場は無料。入場料は大人100円、子供30円(笑)とかなり安い♪

ただ、規模は小さめなのでメインで寄るというよりもやはり「なにかのついで」に立ち寄るのがちょうど良いかもしれませんね。

皆さん、週末は三連休、四連休なんて羨ましいわ。
私と同じ仕事の方は、ひっそりと枕を涙で濡らしながら耐えましょうね~(笑)。
ブログ一覧 | 放浪 | 日記
Posted at 2017/09/15 12:31:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

埼玉の公園シリーズその4:キャンベ ...
まる元さん

♪ 6 ♪ 初めてカワセミちゃん撮 ...
~ SiLK ~さん

今日はココ
三十爺さん

休息
ま~~さん

♪ お散歩できる池のある公園を求め ...
~ SiLK ~さん

8・9月の松尾池(1)
成田のオッサンさん

この記事へのコメント

2017/09/15 13:08:46
えーー!!

毎週木曜日は、今日はどこで追いかけているのかな~?なんて楽しみにしている読者なんですけど・・・f(^ー^;

水面下での報告を楽しみにしてます♪


それにしても近くで撮る鳥は格別ですよね~
カワセミちゃんも(あっ、ワライカワセミね)
コメントへの返答
2017/09/15 13:27:19
あははは♪ 貴重な読者代表コメントありがとうございます♪

ちょっと公開頻度を落とそうかと。
今までどおり活動は続けますので、また良さげな姿がゲットできたら自慢します(笑)。
ここの鳥たちは人馴れしているのか、自分から近寄ってきてすぐ横でさえずったりしてました。
森の中での野鳥探しもこんなんだったら楽なのですが…(笑)。(ーー;)
2017/09/15 13:29:01
ワライカワセミといえば、BCLをやっていた頃に追いかけていた「ラジオ・オーストラリア」を思い出しますねぇ~(  ̄_ ̄)ボー
そういえばベリカードどうしたかな?(・_・?)ハテ

・・・と思い耽っていたら?「キャンベル」と云えばオーストラリアじゃないですか!(*゚0゚)ハッ!!
つまりはオーストラリアの野鳥が居るって事ですねφ(.. )メモメモ
海外にまで珍鳥を追いかけなくても、日本にいながら撮れるって♪(*・ ・*)ぽっヾ( ̄o ̄;)オイオイ

おじちゃん♪貴重な情報をありがとうございます(^。^)v
コメントへの返答
2017/09/15 14:39:50
短波放送ってやつですね♪
あれもハマると海外への想いが募って、想像力が広がるとか。
ケージの中とは言え、オーストラリアの野鳥がこれだけ近くで見られるのは貴重なのかもしれませんね。
一部を除き、野鳥たちのオーストラリアでの生活の中にお邪魔している不思議な感覚でした。
でも狭いですよ。とっても(笑)。
アレ?これだけ!?な(笑)。越谷レイクタウンへお買い物ついでが良いかもです。('・ω・')
2017/09/15 14:50:04
大兄、こんにちは。

ワタクシ、不規則なログインで恐縮なのですが、大兄のブログにコメントを入れずとも(失礼!)躍動感溢れる画の数々で愉しませて頂いてましたよ。

自分に無いジャンル、特にサブカルチャーでその方向に特化している方々のブログは何度読み返しても面白いですから。

これからも応援しております!
コメントへの返答
2017/09/15 15:47:11
いえいえ、どうぞお気になさらずに。
日頃、勉強がてら写真雑誌などでプロやハイアマチュアの方々の写真を拝見してます。
そんな中で自分はどんな写真を撮ってきただろう?と過去の投稿記事を読み返すことがありますが、最近特にカワセミばかり(汗)。
綺麗に撮れたものや、なかなか見られない一瞬ならまだ良いですが「居なかった」や「遠かった」などは不要であろうと。
人里近くで見られる反面、自然の生き物なので思い通りには撮影させてくれない難しさは過去の内容から十分伝わったことでしょう。
まあ自分なりにそこそこ良いものが撮れたらたまにアップします(笑)。
2017/09/15 20:01:25
前に掛川の花鳥園にもワライカワセミちゃんいらっしゃいました〜🎵
オウムさん始め、鳥って可愛いですよね😍💕
私はカワセミちゃんネタ好きです🎵
また楽しみにしてますね〜(*´∇`*)
コメントへの返答
2017/09/15 20:47:38
ありがとうございます♪
全部は白状していませんが、県内を中心にカワセミちゃんの出没しそうなスポットを数多く細かく見て回っております(笑)。
時間的な制約、技術面の問題もあり、なかなか自分でも納得のいくカワセミ写真が撮れないのが現状です。
少しカワセミちゃん頻度を落として、ちょっと頑張った写真が撮れたら…♪と、考えてます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いねチカ@S-AURIST  トラック…営業ナンバーで、しっかりした会社なら良いのですが…(汗)。ひとまずお怪我が無さそうで何よりです。 (+_+)」
何シテル?   10/23 17:37
前の愛車、初期型ステップワゴンが新車登録から18万キロ直前にお亡くなりになった(泣)ため、イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換え♪ 良い歳し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

二月になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 04:19:44
2016.11.6 ランクス×八方ヶ原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 13:33:18
2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01

お友達

車種、地域、年代は問わずどなたでも♪ とは言え、イキナリはビックリしてしまいます(笑)。まずはコメントからお願いします♪
123 人のお友達がいます
ライド☆ギグライド☆ギグ * チョコ&ミルクチョコ&ミルク *
ムラムラ㊥ムラムラ㊥ * きむ@野川の魔王きむ@野川の魔王 *
@KIR@@KIR@ * PEN。PEN。 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
今迄、バイク、車沢山乗りましたがノーマルで乗れない性分で困ってません(笑)最近は弄った車 ...
日産 レパード 日産 レパード
29.8万で購入。当時まだ中古パーツ屋があまり無い頃、アルミホイールを探して履いてました ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
軽くて遊べる車が欲しくて購入。レビンが好きでフロント周りを移植。二個イチ(笑)。ブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.