• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車イジリおじちゃんのブログ一覧

2018年02月06日 イイね!

ラリーの後は?何シテル?(笑)


さて、日曜日の雪中ラリーでは雪不足から、他の場所のSSを追いかけても雪の感じは出ないだろうとの判断で一発撮りで撤収!(観戦料、駐車料もタダだし(笑))

ラリー観戦で体力消耗が予想されたので日曜日の夜は軽井沢で宿を予約済み♪
しかしまだ正午前(笑)。
翌日に立ち寄る予定であった「軽井沢・野鳥の森」へちょいと行ってみましょう♪
夏の鳥さんが豊富に見られる場所ですが、冬の綺麗な鳥さんたちも居るとか♪

こちらは予想通り、山道にも雪が(汗)。


alt


ラリー用に長靴にスパイクを付けているので大丈夫♪あとは体力だけだ(笑)。
しかし、なかなか鳥さんの鳴き声も聞こえず・・・・半分ほど登ってきた開けている場所で周りを注意してみると?


*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...こ、これはもしや????

alt


幸せを呼ぶ青い鳥「コルリ」ちゃん(♂)ではなかろうか?(記憶が曖昧(爆))

そしてジッとさえずりに耳をそば立てて待つこと10分。高い木の枝で動くのは?

Σ(`・ω・屮)屮 オォ!! こ、こちらは「アカゲラ」ちゃんではありませぬか!!

alt


alt


軽く1周だけでも約2~3km?の山道。ぜえぜえ言いながら歩いている時、すぐ横に居たのは?

「ルリビタキ」ちゃん(♀)ではないのか?この角度だとジョウビタキ(♀)と見分けがつかぬ(笑)。

alt


alt


お目当ての他の鳥さんには会えず、野鳥の森を後にします。

せっかくここまできたので、旧軽井沢方面にも行ってみましょう♪
コインPに車を停めて歩いてみると・・・・
alt


日曜日の午後なのに、閑散としています。お店の半分は閉まっていました。
やはり避暑地、軽井沢は冬は人気が無いのでしょうか?
所謂「インスタ映え」する物体が♪
(タイヤがこんな車、昔漫画に出ていたような?(笑))
alt


夏の熱い時期に熱い物を食べると涼しくなると言いますな。
習って寒い時期に冷たい物を食べれば?・・・・・・・・より一層寒くなるだけでした(爆)。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜
ハチミツ入りブルーべりーソフト♪歩き回ったので甘いものが体に沁みます♪

alt


町をぶらつき、今宵の宿へ♪開いているホテルで割安だったので予約したのですが、ここオッチャンにはお洒落すぎました(汗)。

どうやら結婚式なども出来るチャペル付きのホテルでした(笑)。

alt


お任せプランのためツインルームにオヤジ1人(爆)。部屋の広さ的には家族4~5人で泊まれる広さでありました。
温泉に入りたかったし、狭いよりは良かったけど(笑)。(o ̄∇ ̄o)♪

翌朝(月曜日)にもう一度温泉に浸かりチェックアウト。上信越道の横川PAで遅めの朝食♪
横川と言えば♪の「おぎのや」さんの釜飯、豚汁セット♪
alt


今どき美味い釜飯などどこでも食せるが、この庶民的な味わいが良いのだ♪昔ながらの味とでも言いましょうか?

次に降り立ったのは群馬県藤岡市の野鳥スポット「庚申山総合公園」♪先日も行ったけど、今度は別の鳥さんに出会えるかも♪

最初に居たのはやはり「アオジ」ちゃん。

alt


おや?

alt


alt


この羽の白い斑点は?

alt


今度は間違いなく「ジョウビタキ」ちゃん(♀)ですな♪

軽く歩いただけなので、前回と同じ面々のみ(泣)。

さっ!先を急ぎましょう!

旅の最終目的地は、K町のコミミズクスポット。今度こそは近距離でばっちり撮影するぞー!!!
と、鼻息も荒く現地入りしたのは午後1時30分。
月曜日にも関わらず、そこには100名を超えるであろう数のカメラマン諸氏!
やはり情報を聞きつけた皆さんが集まったか?

撮影準備して見回すとまだコミミちゃんは姿を現していない模様。
しかし人のことは言えないが、何人かは数日前にもお見かけしたお顔(笑)。
お話すると毎日のように来ているとか。

ところが雲行きも怪しく雨でも降り出しそうな暗さ&風が!
そして待てど暮らせど飛んでくれない。

16時50分撤収。一度も飛ばない。常連さんも口々に「こんな日は珍しい」と。

ま、こんな時もあるさ!・・・・と自分で慰める。ナクナッテ>(*´・ω・)(´-ω-`。)ウッ





Posted at 2018/02/06 19:44:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩♪ | 趣味

プロフィール

「サーキットランチは必ず背徳飯になる不思議(笑)。」
何シテル?   04/07 12:35
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
4 5 678910
11 121314151617
1819 2021222324
25262728   

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation