• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車イジリおじちゃんのブログ一覧

2013年10月24日 イイね!

ああ、小市民・・・・。

ああ、小市民・・・・。ネットで色々見ていたら、近所の中古パーツ屋にイスト君に使えそうな「あるパーツ」の未使用新品が格安に売っているのを発見!

ヤフオクにも出品されているので入札しても良いのですが、やはり現物を確認しないと始まりません。


売れてしまわないことを祈りつつ本日の公休日を待ちました。


開店時間に直行・・・・・有りました♪

 他車種パーツでありますから、ブツを仮合わせ。




















使えない・・・・・。









正確には付くのだが「サイズ」「付けた時の位置」等々で購入を断念!!




・・・・価格的には魅力的だったんだけどなぁ・・・・。(。-_-。)



せっかくなのでエンジンオイル交換だけしてもらいました(笑)。







気を取り直して諸用を済まし、気が付けば昼食を食べていない。








お腹減った・・・・・・












肉!肉!肉!にくー!!!!!!










空腹感に食いしん坊万歳の血が騒ぎ、幹線道路沿いの焼肉食べ放題店へ直行♪





ここはバイキング方式ではなく、席でタッチパネルにて逐一注文するお店。



価格によって注文できる品数が変わる。



数百円の違いなら高くても当然120品頼めるコースでしょ♪♪



牛タン塩

上ミノ×2

上カルビ×2


厚切り上カルビ×2

上ロース・・・・・・(食べ放題なので「上」ばかり頼むところが既に・・・・)

上ハラミ×2

鳥皮塩×3

にんにく丸焼き

キムチ盛り合わせ

サンチュ

・・・・・と食べ進むうちにコーラ4杯(ドリンクバーね♪車運転だしアルコール弱いし(笑))




そろそろご飯でシメだな♪





ご飯(大)、たまごスープ♪♪

しろ飯にキムチ、やっぱ最高の組み合わせだよね♪




そこへ「お待たせしました~。野菜たっぷりクッパで~す。」・・・・と店員さん。



えっ!?頼んでないけど?


タッチパネルで注文履歴を見てみると・・・・・頼んでる・・・・・。(´△`)


知らぬうちに押していたようです・・・。



ここへきてクッパって・・・・・・(要するに野菜スープのリゾットです(笑))




食べ放題だから残してはいけないと無理をしてどうにか完食・・・・・現在、自宅で療養中(爆)。



料金以上に無理に食べて元を取ろうとするあたり「小市民」なワタシ・・・・・・。



はい♪本日、相方は仕事のため「寂しいひとり焼肉」を堪能した罰です(爆)。
※TOP画像はネットからの拾いものですので上記の店舗のものではありません。悪しからず。





Posted at 2013/10/24 19:54:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | グルメ/料理
2013年10月18日 イイね!

プチ弾丸トラベラー?

プチ弾丸トラベラー?私がカメラを片手にアチコチ徘徊しているのは、私のみん友さんにはすっかり周知の事実(笑)。

デジイチを手に入れてから約1年半。

いろんなものを撮ってみる~少しでも格好良く(又は素敵に見えるよう)に撮ってみる~雑誌のように撮ってみたくなる。(撮れるわけはないが(笑))


そして今回の目的は・・・・・太陽と被写体。


大概、太陽が絡んで逆光に撮ると印象的な格好良い写真に見えたりしますな♪

いつか見た素敵な景色、待っていてもなかなか出会えませんからので自分から責めに出ます。

暗いうちに自宅を出発し羽田空港第二(通称ビッグバード)。ここはターミナルから滑走路が東側に見えるので日の出と一緒に飛行機写真が撮れそうデス。


東京は日の出時間5時45分。しかし屋外展望台は6時半から!?

しょうがないから屋内よりガラス越しに日の出写真を狙います♪

 







6時半をまわり屋外展望台に出られたので今度はワイヤーフェンス越しに♪

 

飛び立つ旅客機の向こう側にスカイツリー。







ターミナル内で軽く朝食を摂り、コーヒーを飲みながらひと息つくと・・・・・


やはり戦闘機が見たくなりました(とか言いながら行く気満々で脚立積んできたけど(笑))。


・・・というのも、先日の夜寝られなくて古いDVDを引っ張り出してトムクルーズが若かりし頃の大ヒット作「トップガン(米国海軍の飛行部隊の映画)」を観てしまったからです(笑)。

流れでは厚木基地へ向かいスーパーホーネットを狙うのが筋ですが、残念ながら先月空母ジョージ・ワシントンはアメリカへ戻ってしまっていて11月まで日本に来ない予定ですので厚木基地へ行っても見られないため・・・・

そのまま高速を飛ばし、茨城県の航空自衛隊の百里基地です!

度々訪れるここは茨城空港と共同使用の滑走路で、便数は少ないですが旅客機と戦闘機が両方見られます♪

スカイマーク便ですな。
 



暫くすると、飛び立ちました♪自衛隊機。

F-15 イーグルです。2機同時発進はカッコよろし♪

 


↓ こちらはF-4EJ(改)ファントム。撮ってから気づいたのですが操縦席の下にサメの口のペイントが施されてますね♪戦闘機らしくて萌えます(爆)。



↓迷彩カラーは偵察機RF-4E。



↓中等練習機のT4。



↓おや?このT4は少しカラーリングが違いますね?





 
隣で同じくカメラを構える群馬県よりお越しの御仁に伺ってみるとどうやら浜松基地から遠征しているようです。(凄く詳しい!(笑))

SLの撮り鉄でもそうですが、待ち時間のお隣さんとの世間話も楽しく過ごすスパイスです(笑)。

 

 


近くでイーグルがターンしてくれたのでどうにか「背中」が撮れました♪

どうしても飛び立つ際の真横か下から仰ぐ写真ばかりになってしまうので、ちょっと嬉しい(笑)。





ある程度堪能したところで基地を離れ、近くの温泉へ♪




市民の為の温泉のようで、市外の私の入場料は少し高め・・・・(´;ω;`)

おっちゃん達の茨城弁の飛び交う中での入浴もオツなものです♪♪


サッパリして先ほどの撮影ポイントとは別の場所に移り(ここで帰途につかないところがワタシのしつこいところです(爆))、狙うのは基地の夕景。







少し雲がかかってしまい綺麗な夕焼けの飛行機とは行きませんでした・・・。


ここでまたまた仲良くなったお隣のお父さん情報によると、ここ百里基地は通常月曜日と火曜日に夜間(夕方~20時くらいまで)飛行訓練をするらしいのですが、先日の台風の影響で今夜やる噂が・・・・とのこと。


では待ちましょう!!(笑)

もっと暗くなってしまうと撮影がグン!っと難しくなるので出来ればそろそろお願いしたいところですが・・・・?(´-ω-`)

飛び立つ後ろ姿の「アフターバーナー」の画像が欲しいが・・・・・








 
・・・・・何が何やら・・・・・・(爆)。


ISO感度を12800まで上げたが・・・・・・暗くてわからねーよっ!!


肉眼ではとても綺麗なのに、この暗闇での撮影は飛躍的に難しいわ・・・。






寒くなってきたので帰ろうとしたら、夜間訓練を終えたイーグルが戻ってきて着陸体勢で管制塔と格納庫の明かりに照らされてこんな面白い写真が撮れました♪

夜明け前から日没までタップリと空を堪能した休日でした。


先週の海でタソガレ、昨日は空に癒され・・・






 

カメラに束縛されているのか?



いや・・・・・・呪縛だ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 
  


 
 

 
 
 
Posted at 2013/10/18 07:54:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジイチ練習 | 趣味
2013年10月10日 イイね!

徘徊中年のこと。

徘徊中年のこと。別に何かあったわけではありません。

ただ、海が見たかった・・・・・・。








たまに見たくなりません?



ワタシ、海無し県に住んでおりますので無性に波音を聞きたくなる時があります。


昨日から急に禁断症状が(笑)。



そこで本日、風を探しに行ってきました♪



まず横須賀港。


ここは海上自衛隊と米国海軍の基地が隣接しており、厚木基地にて飛行訓練するF/Aー18スーパーホーネットの空母ジョージワシントンの寄港地でもあります。



来たらまず寄る「ドブ板通り」。ジョージワシントンの寄港していない時期(先月、米国へ出港している)の平日は寂しい雰囲気です・・・。


 
ちょうど昼時でしたので「よこすか海軍カレー館」にて元祖海軍カレーを♪

昔のお母さんのカレーのような「やさしい味」のカレーです♪(横須賀へ来ればどこでも海軍カレーは食べられます(笑))





その後、以前より乗ってみたかった遊覧船による「横須賀・軍港めぐり」を体験。



海上自衛隊の艦隊や米海軍のイージス艦が!









戦艦はまったく解りませんが、ガイドさんの説明で興味深く拝見できました♪


自衛隊の潜水艦や・・・・





年間に1ヶ月ほどしか戻って来ない「南極観測船・しらせ」が居ました!!



沖で潜水訓練していた自衛隊員の皆さんが横を通り、手を振ってくれるサプライズ。




 

約45分ほどのクルーズを終えて次に向かったのは鎌倉~湘南方面。



材木座海岸~稲村ヶ崎~七里ヶ浜の景色などは特にお気に入りです♪



厚い雲に覆われて残念ながら秋の夕焼けは見ることができませんでしたので、海岸を歩きながら・・・・・


絵になりますねえ♪恋人同士は。



まだまだサーファーの皆さんは沢山海に出ていましたね♪





夕陽がキレイだったら江ノ電と一緒に洒落た写真を撮ってみたかったのだが・・・(笑)。




薄暗くなるまで波の音を聴いておりました♪(はよ帰れ!(笑))

※決して徘徊老人でもカメラ片手に女性ばかり狙う〇〇ではありません!・・・たぶん(爆)。





Posted at 2013/10/10 22:31:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徘徊 | 日記
2013年10月07日 イイね!

NCP6系イストは、まだまだ現役です♪(イスト限定・神奈川県オフ)

NCP6系イストは、まだまだ現役です♪(イスト限定・神奈川県オフ)いやあ、若いつもりでもオッサンの体力は確実に落ちてます(泣)。

日曜日のイストオフより帰宅し、即ブログアップするつもりが寝落ち・・・・。

中途半端に起きてこんな時間に記事アップ(笑)。


「llxx_wakana_xxll」さんのお声がけにより、10月6日(日)に神奈川県某所にてイスト限定オフが開かれました♪



今回は私も古くからの(2010.1月より!)みん友さんである「水の惑星@ist」さんが遠く岐阜県より!!







オリジナル加工のバンスポやLEDフォグ、リアバンパーの他に大技、小技が随所に見られます!
 

また、お初にお目にかかる「フリップ&フィル」さんが愛知県より!!お見えになるということでドキドキです。





私と同じガンメタのイストですが、珍しいファブレスのハーフエアロにレオンハルトの18インチアルミです。(リアは5°のキャンバーが付いてます)
 

前回(6月)にお会いした方など他の方々は残念ながら今回はお忙しくお会いできませんでした。


当初、「llxx_wakana_xxll」さんが予定されていた集合場所は混雑で停められず、急遽オートバックスの駐車場にて集合。



すると我が埼玉県より私も最近みん友になっていただいた「ゴキブリ★」さんとみんカラは未登録のイスト乗りのご友人もご一緒に後から参戦です♪
(とある雑誌の取材が終わってから駆けつけてくれました!)

 




マットブラックに塗装された「 ゴキブリ★」さんのイスト。







TFレーシング(ティアラ)のエアロにリアルカーボンのボンネット。オリジナルイエローの塗装など、オーディオに力を入れておられるようですが外装にもかなりお金が掛かってます!!

お腹も減ったので近くのファミレスへ移動して食事をしながらの車談議。

周囲が薄暗くなると光物の加工をされている方は点灯♪


 



途中、私と「水の惑星@ist」さん、「フリップ&フィル」さんで互いのイストの試乗会へ突入♪(ホントは私が乗りたかっただけ(爆))


同じイストなのに、味付けでこうも変わるものかとビックリ!!


20代からの若い感性に刺激を受け、我がイストもまだ行くぞと決意を新たにしたわけであります。

月並みですが、お会いした皆さん楽しい楽しい時間をありがとうございました。\(//∇//)\

またお会いしましょう♪

そして今回お会いできなかった皆さん、次回お会い出来ることを祈って・・・・・おやすみなさい・・・・ZZZ(´-ω-`)
 
 
Posted at 2013/10/07 03:40:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年10月03日 イイね!

雨が降っても・・・・。

雨が降っても・・・・。雨にも負けず・・・・


洗車&ワックス掛け♪


本日の天気予報・・・・・晴れのち雨。



でも気合を入れて手入れできるのは今日だけ。




だって、明日も明後日も明々後日も雨マーク・・・・・。




明々後日(日曜日)はイストが集結するイスト・オフ会♪♪


ホイールは白でブレーキダストが目立つし、最近手掛けワックスしてない。









だから今日!!




オジサン頑張りました!



涼しくなってきたのに汗だくになって(笑)。




























 






終わって2時間後にどしゃ降りになりました(爆)。




Posted at 2013/10/03 17:15:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | イスト | クルマ

プロフィール

「サーキットランチは必ず背徳飯になる不思議(笑)。」
何シテル?   04/07 12:35
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12 345
6 789 101112
1314151617 1819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation