• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

将軍'の"サブロー" [スズキ アルトワークス]

6/10仕事前エクストリーム登山

投稿日 : 2017年06月12日
1
先週末の土曜日早朝ですが仕事前に登山しました(*^^*)

前日に見事な雲海が出てるとの情報でしたので期待しつつ登ります。
2
震災前にブレイクしてた天空の道へと、1年ぶりに行ってみました(*^^*)
3
ミルクロード脇に車を停めて、尾根の先端まで歩きます。

朝日に輝く雲海と阿蘇の涅槃像(*^^*)
ちょっと雲海は薄めでしたが感動します。
4
しばらく景色を眺めていました。

観光客で賑わった天空の道は地震で崩れたままですが、、
崩れた斜面の回復までの時間は、阿蘇の数万年の歴史の中ではほんの僅かな一瞬でしょう。
5
北山展望所へ移動し、サブローと阿蘇の写真を撮ってから仕事のために下山しました(*^^*)
6
大津からミルクロードを登る途中に、新国道57号線のトンネル区間が建設中です。

進行具合がチラチラと見えます(*^^*)
7
よく見るともうトンネルの入口らしい姿が分かりますo(^o^)o

工事関係の方々、頑張っておられます!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年6月13日 9:09
私もトンネルの入口をチラッと見ることができました
写真撮ろうかと思ったらあの場所しか見えないですね(^_^;)

開通したらミルクが、快適になることを期待します
コメントへの返答
2017年6月13日 16:56
工事もずいぶん進んで壁のスキマからコンクリートの造形物が見えますね(*^^*)

やまの形が変わる程の大工事ですが、1年でこれほど進んだ事が驚きです。

新国道が開通してミルクロードの走行が減ったあとはかなり快走コースになりそうですネ♪o(^o^)o
2017年6月18日 12:57
雲海綺麗ですね!
行ってみたいです(´∇`)
コメントへの返答
2017年6月19日 9:12
年間に数回でますが、毎回違う感じに見えて毎回感動も違います(^-^)v
雨が降った後日に朝から快晴無風低温な日は期待大です(*^ー^)ノ♪

プロフィール

「序盤のヘアピン区間から兜岩まで走行ライン以外ウェット、そのあとやまなみT字まで濃霧。帰りは全線霧雨でしたよ(^_^;)」
何シテル?   10/10 09:21
「やまなみファミリー」代表やっています。 毎週末 地元の熊本阿蘇をBMW Z4で駆け抜けています。 18才の時に進学し住んだ福岡市東区香椎駅前で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

てっちんホイールにセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/09 22:29:00
レカロシート交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/18 15:09:30
スーパー2&4レース オートポリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 17:14:16

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 (BMW Z4 ロードスター)
BMW Z4に乗るようになって早や5年以上になりました。 それまでは国産のチューニングカ ...
スズキ エブリイ 箱バン (スズキ エブリイ)
キャンプ・車中泊ブームに乗っかろうと増車しました。 乗るなら軽バン界最強スズキエブリィと ...
ホンダ N-ONE Nコロ (ホンダ N-ONE)
嫁さんの黄色いライフが突然の追突事故で廃車となりました、、 気に入っていたので残念でした ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
手軽な原付が必要になり欲しかったエイプを購入しました。 色々と手直しが必要なんですが、早 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation