• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A.K@神戸のブログ一覧

2013年09月18日 イイね!

New ZENGAR号お披露目オフ♪

New ZENGAR号お披露目オフ♪約1か月半ぶりのブログになります・・・(^^;





ここ最近は公私ともに忙しい日々が続いており、みんカラもなかなか徘徊できていなかったのですが、ZENGARさんがスペシャルなお車に乗り換えられお披露目オフをされるということを塾長さんに教えて頂きましたので、先日の日曜日に倉敷まで行ってまいりました。


それに7月の終わりにZENGARさんにお借りしていた物を返却する事も兼ねて・・・ZENGARさん、長らくお借りしましたm(__)m


県外に出るのも久しぶり、長距離走行も久しぶりなのに当日はあいにくの雨模様・・・(^-^;


そんな中、じっくりと新しいZENGARさんの愛車をじっくりと拝見させて頂きました!


車のあちらこちらからオーラが感じられます! 特にSTIのリヤスポイラーはかなりカッコよかったです(^^)d


この日はマクド&ガスト等で駄弁り続け、最後に塾長さんに痛車の集会場所に案内していただきましたが、台風のせいか全く集結していませんでした・・・。


結局帰路に就いたのが午前3時半ごろ・・・(爆)


岡山周辺はすっかりと雨が止んでいましたが、兵庫に入ったころから風雨が強まり、挙句の果てに姫路西で山陽道通行止め(;o;)


幸いにちょうど降りるインターだったので良かったのですが、次は第二神明が通行止め( ̄▽ ̄;)


しかしながら通行する事ができたので、風雨がかなりヤバい状態でしたが安全運転で無事帰宅しました。


あの通行止め表示は何だったのか・・・(謎) 


午前5時過ぎの朝帰りになってしまい、帰宅後はあっという間に爆睡(-.-)Zzz・・・・


遅くまでお疲れ様でした♪
Posted at 2013/09/18 00:35:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年08月02日 イイね!

大漁でした~♪

大漁でした~♪夏休みも残すところ今日を合わせてあと3日。





今日は嫁と海釣りにアジュール舞子に行ってきました(^^)


私自身、5年以上釣りに行っていなく嫁も殆ど釣りをしたことが無いので今回は簡単なサビキ釣りをすることに。



初めは朝早くに行こうと思っていたのですが、潮見表を見てみると朝より夕方からの方が良さそうだったので昼過ぎから準備してから近くのマリンピア神戸を徘徊。



良い時間になってきたので早速釣り場へ移動♪



早速釣り始めるといきなりアジがヒット! 最初から最後まで入れ食い状態で最終的に数えたら125匹釣れていました(^o^;)



帰り際に夜景が綺麗だったので思わず撮影して帰宅(^-^)




先ほどまで嫁と一緒にアジのはらわたを出していました・・・疲れた(^^;



そして今晩の晩御飯はこちら! 美味かった~(^-^)




疲れたけど楽しい1日でした(^^)v
Posted at 2013/08/02 23:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年07月30日 イイね!

納車1周年♪ とプチ整形・・・

納車1周年♪ とプチ整形・・・スイスポが納車されて今日でちょうど1年が経ちました♪






1年が経つのは早いですね・・・。


距離にして12800Km走りましたが、月1000Kmちょっと走っているといったところでしょうか。


基本、休日しか乗らないのですが一度に走る距離があるせいかまずまずの距離を走っているのかなと・・・。


勿論、どこも不具合無く快調そのものです(^^


それと今日は以前ドアパンチを食らって少しですが凹んでいたので、コーティングでお世話になっているこちらへデントリペアをお願いしに行ってきました、実はコーティング作業をお願いしたのもちょうど1年前なんです(^.^)


お店に到着後、少し時間がかかるということで代車をお借りして三宮まで軽くショッピング♪ 1時間程で作業完了したとの事でお店に戻って凹み具合を確認すると・・・


どこが凹んでいたか分からなくなっているぐらいに凹みが綺麗に無くなっていました(^^)d


流石プロの仕事だなと思いましたね! 初めは自分で市販のデントリペアキットを購入して治そうかなと思ったのですが、確実に治せる保証もなかったのでプロの人にお願いして良かったです。





これからも大事に乗っていこうと思います(=^・^=)
Posted at 2013/07/30 22:44:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年07月29日 イイね!

免許更新&プチオフ

夏休み3日目の今日は朝から免許の更新に行ってきました。


違反者講習、2時間は長かった・・・(^o^;)


今回更新した免許のレイアウトは前回のと比べて若干変更されていました、更新の手順もビミョ~に変わっていましたね。


その後はZENGARさんからお誘いがあり、所用を済ませた後にスバルDにてプチオフ♪


ZENGARさん、今日はお誘い頂きありがとうございました♪ 例のブツ暫くお借りしますね(^-^)
Posted at 2013/07/29 20:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年07月27日 イイね!

初めてのスイスポCVT試乗♪

初めてのスイスポCVT試乗♪昨日までは毎日残業続きの毎日でしたが、今日から9連休スタートのA.Kです♪ といっても特にこれといった予定は無いのですが・・・(爆)



取りあえず連休初日は暫く洗車していなかったので、まずは洗車から(^^)



洗車が終わる頃には少し曇ってきて、また洗車した後すぐに天気が悪くなるのかと思っちゃいましたが何とか持ちこたえてくれました。



その後、所用を済ませスズキDへコレを発注していたので取りに行っていました。



最近マイチェンされたデュアルジェットスイフトが置いてありましたが、残念ながら展示車・・・(^o^;)



そのかわりに新型スイスポのCVTの試乗車が新たにラインナップされていたので、早速試乗させて頂きました♪ しかも距離が27Kmしか走っていないバリバリの新車!



今までスイスポの試乗車は6MTしか乗ったこと無かったのですが、今回初めてCVTの試乗(^^)d



初めは慣れ親しんでいる6MTではなく、左足を動かさないクリープして進むスイスポに違和感がありましたが・・・



初めはDモードで走ってみましたがすぐにシフトアップしていく感じで燃費重視なセッティングだと思いましたが、Mモードに切り替えてパドルシフトで変速していくとなかなかの変速レスポンスでCVTにしてはかなりダイレクト感がありました♪



足回りに関しても6MTモデルと同様なので全く違和感が無かったです、これならCVTも十分ありだと思いました。



それにしてもスイスポなのにデュアルジェットスイフトのデカールがデカデカと両サイドに張ってあったのは違和感アリアリでした(爆)
Posted at 2013/07/27 21:17:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「KENさん、塾長さん、ブラックは手入れが大変なのですが洗車後の輝きが抜群なので洗車のしがいがありますね(^^)b」
何シテル?   09/23 13:52
R2からGRFに乗り換えたのをきっかけにみんカラ登録しました、どうぞ宜しくお願いします。 H24.7.30 GRFからスイフトスポーツ(ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GRFに別れを告げ急遽、我が家にやってきましたカワイイやつです! 小さいながらムチッとし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
再び普通車に戻ってきました! 無事に1月26日納車しました。 R2に引き続きオブシディ ...
スバル R2 スバル R2
初めて軽自動車を所有しましたが、軽自動車とは思えない程良く走る車でした、出来ればセカンド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
かなり弄りお金が掛かりましたが、この車に乗りたくさんのお友達が出来ました。 プローバパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる