• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂・・・

今日は黄砂が酷かったですね・・・、昨日津山まで行ったせいもありますが車を見てみるとかなり降り積もっていました(汗) 先週車洗ったばかりなのに・・・、高速走ったので虫もかなりへばり付いていました。

GRFに乗り換えてもうすぐ2ヶ月になりますが、純正で付いている燃費計の誤差が気になっています、まぁそんなに正確なものでもないでしょうし。

4,5回給油して満タン法で計算した数値と燃費計の数値の誤差が大体0.5~0.6Kmぐらい(燃費計の方が良い)なのですが、皆さんの車はどうなんでしょう??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:36:47
うちのはディーラーのサービス洗車でピカピカに(笑)

燃費計ですが、うちのは意外と合ってますね~
今日でいうと、満タン法と誤差0.2km/lってとこです。

コメントへの返答
2010/03/21 21:55:22
うちのは黒なので黄砂とか汚れが目立つのは仕方ないんですけどね・・・(汗)

燃費計結構合ってるんですね、また次に給油した時に確認してみます。
2010/03/21 22:17:10
黄砂、奈良も凄かったですよ!
屋外駐車のライフ号は昨晩の雨風と黄砂のお陰で黄色い斑点模様が出来ていました(^^;

燃費計って?・・・見たこともないです(自爆)
燃費のことを気にしていたら初期型BHなんかに乗り続けることはできません(苦笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:23:39
奈良も黄砂凄かったですか、雨が混じると最悪ですよね・・・。

確かにBEの頃は燃費など気にせず乗りまくっていました、私も初期型に乗っていたので良く分かります(苦笑) 今は世帯持ちになってしまったので少しは気にしなくてはいけなくなりまして・・・(汗)
2010/03/21 23:31:12
まいどです♪

うちの燃費計も街中では満タン法に比べ0.5km/l燃費計の方がいい数字でてます。
遠出するともっといい数字(=誤差が多く)でてしまうことが。。。

こんなもんと思ってます。(^ ^ ;;
コメントへの返答
2010/03/22 00:49:46
まいどです♪

かとpさんの車の燃費計もうちの車と同じぐらいの数値ですね、遠出すると誤差が多いのは気が付かなかったです。
2010/03/21 23:37:25
テバえもん号も黄砂にやられております。今日昼間は岐阜県の恵那山トンネル近くの高原(標高約900m)にいましたが、あられが大量に降ってました(寒)。

燃費計、ありますけど気にしたこと無いです。一度もリセットしたこと無いので、8.4~8.5Km/Lあたりで安定してますが。
コメントへの返答
2010/03/22 00:52:38
今日も遠出されてたのですね、それにしても今日の黄砂は酷かった・・・(汗)

あっ、テバえもんさんは燃費計気にされない程良くブン回されましたね(爆)
2010/03/22 08:33:35
札幌も一昨日は黄砂でした。
雨が降っていて、朝車を見ると泥だらけでした
昨日は台風並みの突風・・で、雪。

何でもありの天気でした(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 09:41:00
札幌も黄砂酷かったのですね(汗)

黄砂もさることながら突風も酷かったのですか・・・、自然の力には敵いませんね。
2010/04/07 15:36:25
はじめまして!足跡を辿って参りました☆
僕もGRF乗っていますが、燃費計の精度は???って感じですねー。
街乗りが多いのですが0.6くらいは燃費計がサバを読んでる感じ。

関東最北端のここ栃木県も黄砂がすごく、また花粉も飛ぶんで春はドロドロですね。。。
屋根付き駐車場が欲しいところです。
コメントへの返答
2010/04/08 09:35:00
はじめまして、コメントありがとうございます!

やはり働くおっさんSTIさんのGRF燃費計もそのぐらいの誤差がありますか、まぁ許容範囲なのかと思っています。

そちらも黄砂酷いのですか・・・、花粉も混じって車を洗ってもすぐに汚れてしまうしこの時期は汚れやすいですよね(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「KENさん、塾長さん、ブラックは手入れが大変なのですが洗車後の輝きが抜群なので洗車のしがいがありますね(^^)b」
何シテル?   09/23 13:52
R2からGRFに乗り換えたのをきっかけにみんカラ登録しました、どうぞ宜しくお願いします。 H24.7.30 GRFからスイフトスポーツ(ZC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GRFに別れを告げ急遽、我が家にやってきましたカワイイやつです! 小さいながらムチッとし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
再び普通車に戻ってきました! 無事に1月26日納車しました。 R2に引き続きオブシディ ...
スバル R2 スバル R2
初めて軽自動車を所有しましたが、軽自動車とは思えない程良く走る車でした、出来ればセカンド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
かなり弄りお金が掛かりましたが、この車に乗りたくさんのお友達が出来ました。 プローバパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.