• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

岡国の予行演習に行って来た。

今日は岡国の演習と、日中の水温上昇の変化などなどを兼ねて、
中山に行ってきました。
着いてみると、ドリの方が誰もいなかったので、1日中走り放題でしたが・・・
この暑さはヤバイ!
今朝のニュースでも35℃とか言ってたし、
で、実際走ってみたけど、全開なら水温は4周しかもたなかったw
人間的にも今日はちょっときついので4周で十分ですが^^;
導風板の効果は、少し冷えがよくなった気がします。気ですよw

走って、一旦ピットインしてから、再度空気圧を2.4に設定、
その後、三周目に6.9秒が出てからは、
落ちていくばかり・・・
まぁ、そりゃそうだよね~
尋常じゃないくらい暑かったし。RS-Rもベタベタに溶けてる気がwww
おまけに、暑さのせいか、スポーツ触媒のせいか、
パワーが全然出なくなってた?・・・何故か、ちょっと寂しいw

そもそも、今日は練習に来てるわけで、
今日からへの字を4速→3速進入をやってみたけど、難しいw
今までは、3速7200回転で行けてたけど、カム変わって、現車したら、
4速が届くようになった。
シフトアップして、すぐにブレーキングだから、ギクシャク・・・
下手?
帰るころには様になってきたけど^^
さぁ、その成果を車載動画で!!

・・・と、思ったけど、
再生できない???
他の動画も?
どうもエラーが出てきます。
SDカードの映像でも振動でエラーになるのでしょうか?
てか、現地ではカメラで再生できていたような???
申し訳ないですが、今回もアップできませんでした。
岡国も撮ってみます。
あ~あ~、結構面白かったのに。
そういえば、皆さんは、走行中はカメラは何時間も回しっぱなしですか?


前に言ってた、V字ラインですが、試してみましたが、実際どうなんでしょうか?
今まで、自分が良いと思っていたラインと比べても、
速さ的には変わらないような・・・
それはもしかしたら、僕がV字ラインで走れていないだけなのかもしれませんが。
綺麗に立ち上がらせる、と言う方向でもっと考えていこうと思います。
この動画も再生できないのが痛いです^^;

結局、昼からは遊びで、他の走っている人とバトル?チックに走ってみたけど、
やっぱ、絡むと楽しいですね~
燃えてきて、アクセルも多めに開けちゃいますwww
この車載アップしたかったし;
個人的にはFDやエスニなどのFRコーナリングマシンとバトルがしたいかなぁ~


そういえば、サベルトの4点式のベルトが勝手に緩んでくるけど、
何でだろ?今までは大丈夫だったのに。
まだ2年しか使ってないけど、6点式に買い換えようかな・・・


この日は、午前中に出た6.9秒が当日ベストになりました。
8月にこれなら6.9秒なら、冬は5秒台には入れたいと思います。
あ~、早く涼しくなってほしい。
夏場は消耗が激しいであります。
まぁ、その前に金曜日の岡国がありますが、
初めてなので、ドキドキですw
そこそこ程度に頑張ってきます。
では、さようなら~
ブログ一覧 | 中山サーキット | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:48:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全英への道
sinyさん

ミラー・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

ふつつかな嫁ですが…。
おーちゃん♪♪さん

スーファミ
おーいおっちゃんさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:54:09
暑い中、お疲れさまでした。

動画Up、残念でしたね~。
次は岡国、頑張ってください!
コメントへの返答
2011/08/07 23:06:51
有難うございます。

カメラは同じもので行くので、心配です^^;
50秒目指して、頑張ります!
2011/08/07 23:24:47
はい!FD乗ってます!!w

HPIの6点使ってますが、安い割には良い品な気がします(´ω`)
コメントへの返答
2011/08/08 00:46:30
また、復帰した時は、お手合わせ願います。

試乗したときに、装着しましたが確かに良かったです。いずれは付けたいです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遅くなりましたが…鈴鹿に行ってきました http://cvw.jp/b/680514/39192651/
何シテル?   01/18 00:13
s15で中山サーキットなどを走ってます。 最近、もっぱらサーキットを走っているので、 山が怖いwww 見つけても煽らないでくださいねw サーキットと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

一昨日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 02:10:00

お友達

中山、岡山国際サーキットを走ってる人
グリップの人
スポーツカー乗りの人
友達募集してます!
52 人のお友達がいます
某紅苺某紅苺 * ピンケロ2号ピンケロ2号 *
ALTEX002ALTEX002 R34.BossR34.Boss
うどんちゃんうどんちゃん 塩ヤン塩ヤン

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2012年の12月にS14を廃車にした日の夜に見つけ出し購入wwwエンジン移植で乗り換え ...
日産 シルビア 日産 シルビア
顔が変わってわかりにくいですが、s14です。 当初はライトに行くつもりでしたが。 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.