• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルけん@魂のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

今後の予定。

いや~、毎日暑いですね。
夜でも、ハイペースで走ると汗だらだらですw痩せないといけませんw
虫も多すぎです。インタークーラーにカナブンがぶち当たってました。
早く涼しくなって欲しいです。

愚痴もほどほどに、とりあえず、8月5日に中山に久しぶりに行ってこようかなと思っています。
でも、その前に、タイヤを交換したいんですよね~
一応、ディレッツァZⅡを注文してるんです^^久々の国産ですw
なので、5日までにタイヤ交換できなかったら行きませんwww

なんで、ZⅡに履き替えるかと言うと・・・
岡国でやってるマイスターカップのラジアルクラスに出てみたいなぁ~って思ったんです。
換えても速く走れるかは分からないですけどw
今度は冷静にタイヤを使えたらいいなと思います!

でも車高調のOHもやっておきたいんです。中々外すタイミングが無くてほったからしなんですよ。
もしかしたら、さらに延期になって秋になるかもしれませんが^^;


そうそう、S15用チタンマフラーに交換したら、排気がモロにバンパーに直撃してて、
激しく走ると、見る見るエアロが焼けてしまったwww

まぁ、予想はしてたんだけど・・・

無残なので、トランクの底が後ろから見えるくらいまでエアロを大きくカットしたら、
さらに微妙www



あ、今思い出したけど、スマホのGPSLapsって岡国ではかなり高い精度で計測してくれました。
もしかしたら、中山でダメだったのは地形とかのせいかもしれません・・・


では、さようなら~
Posted at 2012/07/30 01:43:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月15日 イイね!

マフラーを換えてみた。

マフラーを換えてみた。このまえ、岡国を走っててチタンマフラーをつけてる人が多い気がした。
軽いと思うけど、音もいいよね~

自分もつけてみようと思い。調べてみた、
トラストのパワーエクストリームTi-Rマフラーか、
東名の新作チタンマフラーが狙い目だと思ったけど、
10万は覚悟しないとダメ・・・www

なので、某オクを物色してみたら、すでに生産中止の柿本サン家のGT1.0Zのチタンマフラーが出てたので速攻で落札。
届いてみたら、実はこのマフラー、センターパイプからテールまですべてが90パイのバージョンでした。ビックリですw
サイレンサーも絞りはなしです。
径は刺激的ですが。重さも指1本で持てるぐらいwww
しかし、S15用なので、少し短く、エアロに大接近してるので、燃えそうです。
エアロは切るしかないですね。

音は、でかくなりました。「やばい、やばい」って聞いていたほどではないですが、
インナーサイレンサーなしでは暖気は出来ませんwww
しかし、高回転では、チタンのおかげか、良い音がします。
気持ちいいですね~
パワーは分からないですwww
かなり軽量化になっていると思います。
まぁ、良いモン買ったとおもってます^^

では、さようなら~
Posted at 2012/07/15 01:33:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 改造 | 日記
2012年07月09日 イイね!

第3回岡国REVSPEED走行会に行ってきました。

2012/07/08
岡山国際サーキット
晴れ
気温29?度ぐらい
フェデラルRS-R F255 R255 
冷2.4 温2.6

行ってきましたよ~岡国。日ごろの行いが良いせいか、良い天気です。
岡国は、今回で3回目なんですが依然として、走り方の分からないコーナーがあるので、色んな人の動画を見まくって予習していきましたよ。ここ1週間で結構見たと思います・・・
ホイールはRPF1に変わって、タイヤもフェデラルになったのですが、どれ位グリップするか不安ですw
パッドもRM550にしました。

今日はR32GT-Rのツレも走るのですが、無事に帰るのが目標らしいですwww
走行前にパドックを歩いてみたら、くにさん@ねっとサンを見かけたので、挨拶させていただきました。ヤル気満々で、緊張感がヒシヒシと伝わってきました。

ひろりん@ちるびぃサンにも声を掛けていただきました。結構、知り合いのひとが居ますね~
ひろりん@ちるびぃサンの仲間のS15顔のS14乗りの方とお話させていただきましたが、親切にいろいろと教えていただきました。しかし、僕と同じS15顔とは奇遇ですね~

今回、漠然と走っても速く走れそうに無いので、各コーナーのポイントを絞って走りたいと思うのですが、
まず1コーナーはイン側の縁石の3分の2ぐらいをCPにとって、ミドルで立ち上がり。
ウィリアムズは、イン側の縁石をながーくなめて、出来る限り速度を落とさずに。
アトウッドはイン側のグリーンが禿げてる場所があるので、その辺がCPになるらしい。ここは早めのアクセルオンでストレートに備える。
ヘアピンは100m看板でブレーキでは間に合わないと思うので130mぐらい?ここもミドルで立ち上がる。
リボルバーはなんか苦手なんですよね~とりあえず頑張ってみてアウトのグリーン舗装を走って、
パイパーはアウト側の縁石の始まるあたりでブレーキかな?
S字はノリで走って、マイクナイトはアクセルオフでイケルの?
最終コーナーもストレートのためにしっかりアクセルを踏む。以上!
これで49秒台に入ったらいいのですが・・・

走行前にピットロードに並ぶのですが、これがまた不思議と緊張するんですよw
中山では緊張しないんですが・・・
1本目の走行ですが、すべる、すべる。前も後ろも滑ります。進入スピードが速すぎる???
どうも、息巻いてコースインしたものの空回りしているようですwww
2コーナーで飛び出そうになったときはビビリました^^;
前にクムホを履いていたので、余計に、突っ込み過ぎたり、踏みすぎたりしているのかも知れません。
ピットインして空気圧みたら3キロまで上昇、しかも、3周で水温とブレーキがヤバイ・・・夏は厳しいです。
しかし、良く分からないのが、マイクナイトはどうも、アクセルオフよりもブレーキ踏んだほうが速いかも?
あと、カメラの電源入れ忘れてて車載ないです。
正直、タイム的にも全然いけてないですw滑ってる割にタイヤも溶けてないし・・・

悩みながら昼の2本目まで待っていましたが、良い作戦が出てきません。
パニくってますw暑さで頭も回りません×(^o^;)×マット敷いて、いじけて昼寝してました。

こうなったら、奥義、速い人に付いて行ったら勝手に速くなる作戦で、くにさん@ねっとサンについて行くことにしました。一応、「ストーカーします!」って声賭けさせてもらいにいったら、快く引き受けてくださり、コースインのタイミングまで教えていただきました!
くにさん@ねっとサンの真後ろでコースイン!
インラップから積極的に走って行きます。
しか~し、予想どうりだんだん離されていきますwwwコーナリング激速です。
僕のほうは、相変わらずグダグダな運転です。あとで動画見たらカウンターも遅い!お粗末ですw
途中で、大きく横に向き、距離が開いてしまい、心が折れました^^;申し訳ないです。
しかし、フェデラル・・・3周もすればグニャグニャです。タレもやっぱ早い・・・
冬は良いかも知れませんが、夏は発熱の早さが仇に。ディレッツアZ2にすればよかったかも・・・
一応、動画とってますので、乗せておきます。




コントロールタワーで発行されたタイム表を取ってきたら51秒5・・・無念!
くにさん@ねっとサンとお話させていただいたら、
「S2000はコーナリングが得意だからね~。なのでシルビアはシルビアの得意なところで走ったらいいんじゃない。」
って、助言を貰いました。確かにそうです!
S2000のようにコーナーは走れないけど。コッチはターボなので、それを生かして走らないといけませんよね!当たり前のことかもしれませんが、今まで忘れていましたwww
ちゃんと立ち上がらせることに神経を集中させます。
しかし、水温がやばいです、2周半で100度超えてます。なにか対策しないと・・・


3本目もくにさん@ねっとサンの後ろでスタンバイです。
さっきのことを意識して走ったら。50秒024までいきました!
ただ~し、ヒーター全開で走ったので、超暑いです。ちょっと頭痛かったwww
やっぱりマイクナイトはブレーキ踏んだほうがアクセル全開率が高い気がします!
しかし、裏のヘアピンのブレーキポイントがどうしても定まらない!まだ余ってますよね?
あと、リボルバーとパイパーはやっぱり苦手です。



何周目かに、遥か先を有名なデカトーさんが走ってたので必死に追いかけてみますが、追いつけないwやっぱり速かったです。本日はS2000で47秒ぐらいまで出てたみたいです。超人です×(^o^;)×
講師の大井選手も走ってたみたいですが、ランデブー出来ませんでした。


今回は50秒切れませんでしたが、涼しくなったら切れそうだと思うので、タイヤも国産に履き替えてから、また来ようかなと思います。なんだかんだで楽しかったです。次はどの走行会に参加しようかな?
ひろりん@ちるびぃサン、くにさん@ねっとサン有難う御座いました。また、お会いしたらよろしくお願いします。


では、さようなら~
Posted at 2012/07/09 02:18:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ

プロフィール

「快適街乗り盆栽仕様?文鎮仕様? http://cvw.jp/b/680514/42014229/
何シテル?   10/01 23:29
s15で中山サーキットなどを走ってます。 最近、もっぱらサーキットを走っているので、 山が怖いwww 見つけても煽らないでくださいねw サーキットと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

一昨日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 02:10:00

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2012年の12月にS14を廃車にした日の夜に見つけ出し購入wwwエンジン移植で乗り換え ...
日産 シルビア 日産 シルビア
顔が変わってわかりにくいですが、s14です。 当初はライトに行くつもりでしたが。 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation