• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルけん@魂のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

今後の予定。

今後の予定。本日はこの前、割ったカナードの修理。
以前FRPセットを大量に購入していたので良かった良かったw
サーキットで飛んではいけないので、素人仕事ですが、厚めに積層しておいたので大丈夫でしょう。


最近思うのですが、硬化時の匂いは、やはり近所迷惑ですね・・・^^;





そういえば、岡国で行われたレブの走行会、
天気ももちこたえ皆さん楽しまれたようですね~












ちなみ・・・・・・・僕は仕事してました。゚(゚´Д`゚)゚。
しょうがないよね、っと自分に言い聞かせながらも、走りたかったな~
大雪さえ無ければ・・・

ということで、4月のマイスターには出ようと思います。
クラスはこの度新設されたクラスに出ることになるかな。今年は、細かくクラス分けされているので、参加される方も多いんじゃないかな~と思ったり・・・



もちろん、マイスターに出るからには新品Sタイヤを投入される方が多いかと思うのですが・・・
今回はちょっとキビシイので、前買ったヤツを使います。
(本当はレブ走行会で使う予定だったんですが・・・)
少しアドバイスをいただいたので、前よりはSタイヤを使いこなせるようになりたいですね。


と言うことで、ロールバーはまだ、先になりそうですね。
Posted at 2014/03/31 00:40:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月23日 イイね!

中山最速戦に参加してきました。







昨日は、中山サーキットで行われた、中山最速戦に参加してきました。


今年から岡山県外からも参加OKとのこと、銀 ~SilverBullet~ 弾 さんのお誘いもあり参加にいたりました。
この走行会はかなり速い人たちが走られるので、その中で自分はどこまで食い込めるか楽しみにだったんですが・・・(結果は惨敗ですwww)



兵庫県からは同じくkakaoサンも参加しています。
2年落ちのタイヤで喰わんわ~、って言いながらも、ベスト更新されていました・・・
新品逝ったら3秒台確実ですね(☆∀☆)




フリー走行に出ようとしていたら、ちょうど、とも@S15さんが出撃される途中だったのでアタックの邪魔をしないように離れて尾行してみました。






お、追いつかない・・・
一回ピットインして、空気圧を調整して、もう一度走ったら、4秒2が出てました。







フリー走行の半ばのころだったけな?
あの有名な内藤自動車さんのランサーと遭遇したので追いかけましたが、瞬く間に離されました^^;
何か凄いことが起きているようで、身震いしましたよ。

その後、Sタイヤを履いてアタックされたようですが、ぴったり60秒を出されておりました。
凄すぎです。



この走行会には予選とは別に、スーパーラップなるものがありまして、予選上位8位までが、1周だけのアタックをして、その順位でグリッドが決まるらしいです。F1みたいですね(^O^)

この頃は5番手ぐらいに居たのですが、アタック前に雨が・・・嫌な予感。
順番が回ってきた頃には、ドライになっていたようですがちょっと怖いです。
ミスっても5秒前半だろうと、言い聞かせて。
アタック、1コーナー少し失敗したけど、ソコソコ出たかなぁ~って、思ってたら、なんと!


・・・・・・・・・・・6秒0。

これは・・・



大失敗


泣きたいです(ToT)




更に決勝レース前にまたもや雨・・・
怖いな~とか思いながらも走りますw






今回はタイミング良かったけど、シフトアップが荒くてホイルスピンしてる間に抜かれた!
スタートの頃にはほぼドライだったと思います。でも、かなりビビって控えめな走り・・・お恥ずかしい。
180をなかなか抜けずに何周か付き合ったあと、軽く180に接触^^;
その後1コーナーで抜いて、次はGT-R!今思えば、最終コーナーで仕掛けることばかり考えてて、1コーナーのこと忘れてたな(;´д`)そのまま順位変わらずチェッカーです。


接触した180の人に謝りに行ったら、笑顔で返していただいたのでよかったです^^;



もう落ちに落ちました・・・上位の車に少しでも喰らい付きたかったですが、全然ダメですね。
人間自身の力の差がわかったような気がします。
フリー走行で単独でぐるぐる走って、タイムが出ても肝心な時に出ないと意味ないので、これからはそういう練習をしていきたいです。
あと、とにかくシルビア乗りとしてはFDには負けたくないw


最後の方にみん友さんのyori7110さんに、今後のシルビアの方向性にアドバイスをいただきました。
自分でS15を制作して走られている人なので、すごく為になりました。




主催者の皆さん、有難う御座いました。参加されていた皆さん、お疲れ様でした。
いや~、楽しかった^^

なんだか、結果はボロボロだったけど、何故かモチベーションは上がってますw
多分、これからの方向性と課題が見えてきたからかな?
とりあえず、次は、岡国のマイスターに出ようと思います。




活力サンおみあげ有難う御座いました。


Posted at 2014/03/23 01:30:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 中山サーキット | クルマ
2014年03月14日 イイね!

やっぱり無理~

2月のレブスピード走行会が中止になり、3月末に振替になっていました。
自分も3月末で忙しいけど出るつもりでした。




しかし、仕事の都合的にきびしく、
残念ですが参加を断念します。




色々試してみたいこともあったんですが・・・
T518Z組んでまだ、1回も行けてないです^^;
参加される方お気をつけて~



結局、なかなか行けてませんね。
詳細は分かりませんが、マイスターカップが4月29日みたいです。
きっとこの頃にはヒマが出来ると思うので参加しようかな。

REV走行会でSタイヤが無くなると思っていたんですが、まだまだ使えそう?
丸1日もつのかすごく不安ですが、そのまま使って見ようと思います。











あと、弟のアルテッツァに7.5J+30のホイールを履かせたんですが・・・





思いのほかギリギリでした^^;
キャンバーが欲しいです。

Posted at 2014/03/14 00:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月03日 イイね!

事前練習会に行って来ましたヨ

今回、中山サーキットで行われる中山最速戦の事前練習会なるものに行ってきました。



実は、前日は仕事で愛知県に行っていたので、土曜日のうちに帰って来れなかったら、
行かないつもりでした^^;

でも、なんとか終わったので、早めに寝たんですが・・・
朝からいきなり、
「昨日、品物を積み忘れたんちゃう?」
とのこと・・・
結局、確認したらあったし(。-_-。)








バタバタしながら、9時半ぐらいには着いたのかな。もう皆さん、走行準備バッチリでしたね。
着いて思ったんですが、岡山県外参加者は僕だけ?
ちょっと寂しいな~、とか思いながらも、走り始めれば関係ないし( ´ ▽ ` )


今回誘っていただいた銀 ~SilverBullet~ 弾 さんに挨拶しに行くと、とも@S15さんを紹介してもらいました。本番は同じクラスで走ります。



もう、何台か走られてたので、僕も少し走ってみました。
放送では、コの字、馬の背が濡れてると言ってたので、まぁ、様子見のつもりで・・・
実際走ってみると、ほぼドライ!全然大丈夫やと思ってたら、馬の背のイン側、溝蓋みたいなところを撫でたらメチャ滑った^^;もうちょっと乾くの待とうと思ってピットイン。



そういえば、放送で模擬レースがあるって言ってたな~

・・
・・・

「知らんかった・・・(゚o゚;;」ちょっと緊張w


その後、とも@S15さんを横に乗せてコースイン、この時4秒6が出たんですが、何故か午後からの走行では更新することができず・・・(´;ω;`)
もうね、ヤル気出したらマイナスの方向にしか行かないパターンが多いです^^;





ずっと、気になってたんですが、とても速い白いFDがいまして、追いかけるチャンスを狙っていましたが、叶いませんでした。ピットロードで止まって待ってれば良かったのにって、今になって思います。
てか、FDって、みんなマフラーから火が出るんですね・・・カッコイイですw




そして、模擬レースへ・・・


ちょっと悩んだりしたけど、
せっかく練習に来てるんだから、辞退する理由もないし。
速い人がどんな走りをするか見たかったので参加。

なんと、3番手スタートでした。
しかも最前列のアウト側・・・うまくスタートできたら・・・(☆∀☆)とか思ったりw
そして、案の定スタートを・・・・・・失敗w
「しもたぁぁぁぁッ!」とか思いながら、半笑い、もう、去年の岡国といい、スタート下手すぎ・・・すんません、21日まで練習しときます。

で、S20002台とEF9?に抜かれ・・・1コーナーアウト側から進入・・・内側には2台クルマがいます。中山の1コーナーは立ち上がりが狭くなってて、このままだとコースがなくなるので、内側に入れて~ってカンジで、走ってました。あとでわかったんですが、この時イン側のMR-Sの方と接触してたみたいです。こちらこそスミマセン^^;

なんとか、s2000の後ろに着いてスタンド前に・・・・・進入で更に前のEF9がスピン。ギリギリイン側にハンドル切って逃げたけど、ビックリした!ほかの人もうまくかわしたみたい。ほんの少しブレーキを踏んでしまったので、上りでMR-Sが後ろに居る!への字後の直線で少し離れたけど、絶対コの字で詰めてくると思ったので、超進入してみたら、
リアがグリップしな~いorz1周目なの忘れてました。フラフラしながら「オロロ・・・」と思って後ろを見たら、MR-Sもフラフラ・・・でも、そのあと最終で迫られたけど、離れていったので、前のS2000を追います。
直線では追いつくけど、コーナーは速いです。中山で1番の追い抜きポイントといえば、やっぱり最終コーナー、でもコの字からのS字、馬の背で離れてしまうので、最終では並ぶとこまでは行けない・・・無理そうなので、スタンド前からの上りもこちらが有利なので、危ないけどへの字でいってみようかな~って思ってたら、あらら、終了?S2000やっぱり速いです。


いや~大接近でみんな速いので超面白かった~^^
やっぱ出て良かったw
また走れると思うと21日が楽しみです。最近の中山はこんなレースほとんどないですから。
参加者の方のすでに、Z2☆を履かれてる方もいたので、かなり本気ですね。
僕も買ったほうがイイかなと思うけど・・・・・18インチは金銭的に厳しいです^^;

主催者の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。
銀 ~SilverBullet~ 弾さん、とも@S15さん、親切にしてくださり有難う御座いました。
当日はまたよろしくお願いします。



活力さんもわざわざ来てもらって有難う御座います^^




Posted at 2014/03/03 21:21:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 中山サーキット | クルマ

プロフィール

「快適街乗り盆栽仕様?文鎮仕様? http://cvw.jp/b/680514/42014229/
何シテル?   10/01 23:29
s15で中山サーキットなどを走ってます。 最近、もっぱらサーキットを走っているので、 山が怖いwww 見つけても煽らないでくださいねw サーキットと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

一昨日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 02:10:00

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2012年の12月にS14を廃車にした日の夜に見つけ出し購入wwwエンジン移植で乗り換え ...
日産 シルビア 日産 シルビア
顔が変わってわかりにくいですが、s14です。 当初はライトに行くつもりでしたが。 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation