• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NoriTのブログ一覧

2010年05月16日 イイね!

職場の仲間でいちご狩り&BBQ

職場の仲間でいちご狩り&BBQいってきましたん。
行きは上司の車に相乗り。
ね・ん・が・ん・のレガシィ(現行)です。

欲しかった車に乗れて満足!

ってか価格差もあるけども内装が良い。
デザインは置いといて、質感が良い。
走りはターボ付だったのもあって、加速感がハンパない!
225/18インチの癖に205/17インチのアクセラより乗り心地も良い。

しかし・・・やっぱデケェ。昔乗ってたレガシィの比じゃねぇw

アクセラ買って後悔はしていないが、やはり一番欲しかった車は格が違った!
って感じですかなー。

まぁ身の丈に合った車と一緒に楽しむのが良いやねー。
積極的にイジるぞー。


で、肝心のイチゴ狩&BBQは・・・
普通に楽しかった・・・かなぁ?
食べ過ぎて晩御飯食べれませんでしたが^^;
イチゴは全然食べず、持ち帰らず(OB宅の畑なので取り放題ですが)。
その代わり玉ねぎと大根を持って帰りましたん(田舎過ぎるだろう)
畑風景
のどかで良かった。ポニーが放し飼いにされてるぐらいにNE!


家に帰ってみたら、新たな加工済みカッティングシートが。
バスター君
嫁が頑張ったらしい。GoodJob!!

来週あたりにでも車に貼ってみようかなー。ワクワク。
Posted at 2010/05/16 22:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2010年05月15日 イイね!

初めてカッティングシートに挑戦してみた。

初めてカッティングシートに挑戦してみた。タイトルそのまんまですん。
車に貼るシールを自作しようと、
オートバックスでカッティングシート(80円/10cm)を購入。
カッターや糊は事前に購入していたので、
自宅に帰って早速練習。




まず嫁がTRY。
初めてとは言え、なにげに器用。悔しい・・・。
これ
さっそく後日貼ってみようかと。スティッチ可愛いよねー。

で、今度は俺。
如何せん不器用なので・・・
この程度しか出来ませんでした。
ってか細かすぎた。サイズ選定が難しい。

つか、元画像が分からないと何なのかサッパリなので一応。
これ

会社のノートPCにでも貼ろうかな・・・。







まだだ・・・まだ諦めんよ!



痛車にするつもりは・・・ないんだからNE!
Posted at 2010/05/15 23:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセサリ等 | 日記
2010年05月15日 イイね!

カーボン化(準備)とiPhone

カーボン化(準備)とiPhoneさて、先日傷を付けたセンターのエアコン吹出口への対処を検討。
ψ龍ψさんのコメント通り、カーボン(?)化が良さそうなので、
ハセ・プロのサイトを回ったり、オートバックスに行って、素材の確認したり。

で、調べた結果
近所のスーパーオートバックスには
・マジカルカーボンシート
・マジカルレザーシート
しかない。
で、前者は恐らくエアコン吹出口付近の曲面には対応出来そうにない。
そして後者はちょっと分厚い。エアコン吹出口とナビパネルの間のクリアランスは
あまり余裕は無いっぽいので、厳しいかと。コスパは良いんだけどね。
そして
マジカルアートシートは売ってない。

結果、ネットで買う必要がありそうな感じ。う~ん。
寸法は310x160 と260x170(適当)なので、大きい方ですか・・・。
そして色をどうするか。ベタに黒かなー。グレーも捨てがたい。

なんだかんだでお金がかかーる!仕方ないですけど!
って事で、給料日後かなー。早めに対応したいので嫁と相談Death。


話し変わって、iPhoneのケーブルですが、
ディーラーに見てもらったところ
NAVI-変換器-ケーブル みたいな感じですが
変換器がグローブボックスの裏とNAVIの間に取り付けているみたいで
ハンドル横からケーブルを出そうと思っても、届かないっぽいです。
(変換器の位置を変えればいけるらしいですが、結構手間らしいです)

なので、延長ケーブルの取付けを検討。
音質劣化は気になりますが・・・。
(次世代iPhoneの青歯仕様がわかれば要らないんだけどなぁ。)
で、Amazonにいくらか出展をみつけました。ここ
さて、どれを選ぶか迷いどころ。そしてちょっと値がはりますん・・・。

ではでは!

Posted at 2010/05/15 18:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリア | クルマ
2010年05月12日 イイね!

iPhoneホルダー取付け(No.1)

勢いでiPhoneホルダーをヤフオクで購入。

だが下記問題点が。
①取付けが吸盤タイプ。上手く付けれるか?
 (ある程度想定済みだが・・・)
②ナビに取り付けているiPhoneケーブルがグローブボックス内にある。
 →使用時はグローブボックスから出す=グローブボックスの蓋が閉まらない。

①に関しては、専用のシールを使用すれば回避可能・・・だと思う。
うまく行くかは・・・正直分からないけどNE!

問題は②
蓋が閉まらないどころか、ケーブル長さが足りない。

って事で、ケーブルをハンドルの左側の隙間から出す方向で。
まず、ケーブルをグローブボックスから抜く為に、中央のエアコンカバーと
ナビを外す事に。
外し方は、ここを参考にして取り外そうとしたら・・・
ルーバーが壊れそうだったので、結局マイナスドライバーを使用して外そうとして・・・
滑って傷がついてしまいました;;初歩的なミスを・・・・orz

気を取り直して、作業再開。他に傷も付けずにナビまで取り外し完了。
ケーブル取り外して終了!と思いきや、グローブボックスの裏側で
ケーブルをインシュロックで止めているようで抜けないですん。

結局外も暗く、グローブボックスの外し方が詳しく載っているレビューも少なく挫折。
全て元に戻しました。
明日デラに持ち込んでやってもらおうかな。

傷が痛い・・・はぁあぁぁぁぁっぁぁぁっぁ;:
Posted at 2010/05/12 22:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテリア | クルマ
2010年05月09日 イイね!

天王寺動物園

天王寺動物園GW中(5月2日)に初めて天王寺動物園に行ってきましたー。
今まで行ったこと無かったので・・・
動物園に着いてからは凄く楽しめました!

しかし、結構人が多かった。
パンダもいない動物園だし、そんなに人は居ないだろうと思ってたのですが、
以外と色々と楽しめる動物園で、人が多いのも納得でした。

特に良かったのが、象エリアと鳥エリア、そしてサバンナ?エリアですかねぇ。
案外手の込んだ作りや、見せ方等、都会の真ん中にある動物園とは思えない感が。
象エリアなんてエリアに入るとビルとか全く見えない作りになっているので、
都会の喧騒を忘れさせてくれるような・・・。

あと園内に緑が多い!近所の動物園とは雲泥の差です。
鳥エリアとか鳥よりもむしろ小川や木々を見て癒される感じですん。
※ただし糞に注意 らしいです。

子供とかいると、また見方も変わってくるのかな?
でもまぁ大人二人だけでも楽しめたので、是非一度行ってみてくださいねー。




で、動物園に着くまでが問題でした。
大阪には多少詳しいけど、動物園には行ったことがない!って事で
ナビで天王寺動物園までのルートを検索。
多少渋滞に巻き込まれながら昼過ぎに大阪市内へ。

しかし、しかしだな
天王寺動物園には駐車場がない!
GW中のせいか、近所のコインパーキングも全部埋まってる!
結局うろうろさまよいながら、良く利用していたJR難波駅側の駐車場へ。
ただ・・・天王寺動物園からそこへ向かうルートが悪かった。
日本橋と経由した訳だが・・・人で溢れかえっててまともに車が進めない!
奴ら車道を歩道と勘違いしてるぜHEHEHEHE!!lol
な感じでした;;

当日の経路はこちら・・・


動物園見た後、長居の友人宅へ。
そして夜1時に大阪を出て2時過ぎには自宅へ到着。
GW中でも夜中はスイスイで、凄く良いドライブになりました!
Posted at 2010/05/09 18:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「今から実家へ!腹減ったぁ」
何シテル?   02/28 17:14
関西在住のNoriTと申します。ヨロシク。 アクセラ20S(セレ青)を少しずつさわっていきたいと思いますん。 お勧めのアイテムとかあれば、紹介してくださいね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

西播磨で車好きの方、お友達になってくださいNE!
3 人のお友達がいます
ψ龍ψψ龍ψ hiro2hiro2
海缶海缶

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
愛車のアクセラ20S(2010.2.27納車)です。 ■主要装備  車両本体:    ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる