ぎゃー((+_+))
初めてアプリを利用してブログを書こうとしたら8割以上書いたところで強制終了して、見事に消えてしまいました・・・
ということで少し遅くなりましたが・・・・
日曜日はオフ会に参加してきました!
写真の通りマツダ車がとてもたくさん集まるオフ会でした!!!
今回のオフ会では新旧含め多くのアクセラオーナーが参加しており、少しコアなネタで盛り上がることができました!!!
そして・・・
個人的な願望でしたが、初めてBL型のマツダスピードアクセラを間近で拝見することができました( ;∀;)
なんと、こちらのオーナーさん、前車はBK型のマツダスピードアクセラに乗っていたとのこと!
アクセラの話しだけでもコアな話をすることができたのに、更にBK型のマツダスピードアクセラについてもコアな話をすることができました(笑)
いやー、オフ会って同じような趣味同士の集まりなので時間がいくらあっても足りないくらいあっという間でした(;^_^A
ちなみに・・・
今回の参加者が所有する車のほとんどが私が所有するアクセラよりも新しい車という(;^_^A
私が所有してからまだ3年目なのですが、なんと平成18年式!
製造されてから11年目だったんですねーΣ(・□・;)
私が前に所有していた車は初代デミオでして、そちらは平成11年式。
それと比べたらとても進化したと思ってたんですけどね(笑)
でも
10年超とはいえ、今のところ大きな故障もなく快調に走ってくれます。
個人的にも乗り換えたい車もないのでまだまだ乗り続ける所存でございます<(_ _)>
もし何か車に異常があったときはみんカラで繋がっている皆様から知恵をお借りしたいと思います_(_^_)_
あ、
オフ会でお披露目することができましたので、こちらに情報解禁いたします
(嘘です、アップする時間と気力がありませんでした(笑))
まずは・・・
こちら!
はい、ホイールを買ってしまいました(笑)
前々から変えたいと思っていたのですが、ホイールについての知識がなかったためにずっと躊躇っていましたが、重い腰を上げてショップ巡りを行った結果良いお店が見つかり購入することができました!
ホイールは
ワーク エモーション T7R
です。
本当は19インチを装着したかったのですが、設定されている最小幅の8.5Jはハミ出るとの結論で18インチとなりました。
サイズは
18インチ 7.5J +48
です。
このサイズですと幅にも余裕があり、ツライチからは程遠い状態です。
このホイールを選んだ理由は白色のホイールを履かせたかったから
なのですが、アッシュドチタンというブロンズ色になりました(笑)
でも、この色のホイールを装着している車もなかなかいませんので、個性は出せたかなと思います(^^♪
そして・・・・
ジャン!
ジャジャン!!
ということで、中古ですが、車高調を取り付けました。
実はこちら、思わぬ金額で売られていたものを勢いで購入したものです(笑)
写真にはありませんが、オートエクゼ製のスタビリンクが前後セットで付属していたのですが、そちらを新品で購入できる金額以下の金額でした(;^_^A
そして取り付けを自身で行ってみたのですが・・・
家の設備ではどうしようもなかったので、市内にありますレンタルガレージをお借りして作業いたしました!
初めてのジャッキアップ
初めてのホイール外し
初めての足回り分解
前情報をもとに手順を頭の中に入れていましたが、固着に苦しめられること約9時間、やっとで装着することができました(;^_^A
オフ会にも間に合い、車高も下がっていい感じになったのですが・・・・・
はい、こちらに取り替えます。
Σ(・□・;)
実はですね、
先に購入していたのは、こちらの新品の車高調だったんです('◇')ゞ
勿論、先に取り付けた車高調もこの2週間乗ってみて良いものであると思いましたが、
やはり
新品の方がいいです(笑)
というよりも、今回は想定外にも中古の車高調を手に入れてしまいましたので、とりあえず装着してみた、というのが真実です|д゚)
もともとは中古の車高調は全く眼中になく、あくまで新品の車高調を装着予定でした。
後々のことを考えると中古の車高調を取り付けていつ壊れるかわからない不安を持って乗るよりも、
新しい車高調で安心して乗り続けたい
というのが本音です。
こちらについての詳細についてはまた後日、取り付け完了後に(⌒∇⌒)
なんか今思うと、オフ会で毒づけされて、次のオフ会には取り付けているという流れを繰り返している気が・・・(笑)
たが・・・
それがいい!!!!!( *´艸`)
ということで、アクセラを大事に乗っていくと共に、カーライフをエンジョイできるように少しづつカスタムしていきたいと思います。
ということで
本当にお久しぶりのブログでしたが
また、
次のブログで!!!