• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

charlie1104のブログ一覧

2014年08月04日 イイね!

僕も『ハマっ子』じゃ~ん!!

僕も『ハマっ子』じゃ~ん!!私事ですが、この度結婚をしました!!(イェーイ)


2回目なのは内緒にしておいて下さい(爆)


結婚を機に横浜市民になりました。


実は10年位前から横浜勤務だったのですが、、、

やっと、2時間弱の通勤地獄から開放されます。


さすがにみなとみらい&ベイブリッジの夜景は見れませんが、

自転車で赤レンガあたりまでなら行けるかな??







スタディ本店も車で10~15分位ですかね~





独身時代と違って、車のモディ費をどれだけ捻出できるかが、

今後の課題ですね!

皆さんはどうされているのでしょう??

良い方法があったら教えて下さい。

救いなのが嫁さんは運転Xで、車に無頓着な点。

17インチ純正アルミから19インチ・アドバンレーシング(ディスクは黒色)

に変えても全く気づかない天然ぶりです。

車高調やマフラーあたりなら、ばれ無いだろうな!
Posted at 2014/08/04 14:19:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年05月02日 イイね!

GWはクルマ弄りにかぎります!!

GWはクルマ弄りにかぎります!!超久しぶりのブログアップです~

このところずーっと忙しくて、、、。

GWに入りやっと暇が出来ましたのでプチモディです!

まずはタイヤ+アルミのセットを交換しました。



前車(E90 320i)の遺品です。会社の倉庫に隠しておいたので昨年秋の台風の水難から逃れました!

アドバンレーシングRS-D+ポテンザRE050の組み合わせです。

タイヤは5分山くらい残っているかな。リムにちょこちょこガリ傷がありますが、、、またこするでしょう!

やっぱり、インチアップするとかっこ良くなりますね~(笑)



あとちょっと車高を下げたいですね!



次はレーダー取り付け。

3月末の増税前に何か買わなきゃってアマゾンでポチったやつです。



別途近所のショップでOBD2ケーブルも購入。ブースト計を見れるようにする為です。



テレビと同じく画面は大きければ大きいほど良いだろうと思い購入しました。

が、しかし大き過ぎました!(笑)

iphoneとの比較



曲面が多いE90のダッシュボードの形状では設置場所がありません(泣)

なので、i-Driveなし車両用のオンダッシュナビの取り付けステーを後日購入し、



ブランケットを糸ノコで切断しエポキシパテでステーと合体。

こんな感じで付きました!



でも、OBD2データは見れません(泣)




さらに、室内灯のLED化

これは、楽天市場でポチったやつです。1台分フルセットになっていて格安で購入出来ました。



ユニットごと交換するだけなのでさくっと交換出来ます~







但し、マップランプだけうまく差し込めず、、、今日は断念!何かコツがあるのか??

今度友人に見て貰います~


クルマ弄りは楽しいですね~

仕事が忙しいのは良いことですが、カーライフを楽しむ余裕が欲しいですよね!!
Posted at 2014/05/02 19:01:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | E90 | 日記
2014年03月19日 イイね!

スーパーフォーミュラ合同テストに行ってきました~

スーパーフォーミュラ合同テストに行ってきました~今日は有給休暇を取って富士スピードウェイまで

スーパーフォーミュラ公式合同テストを観に行って来ました!!

今年から新シャーシー+新エンジンになり大注目のカテゴリーです!!

スーパーGTも面白いですが、僕はフォーミュラの方が好きですね。




今年もイチオシは小暮卓史

かれこれ十数年彼を応援しているので、、、そろそろチャンピオンを!!

彼の成績次第でシリーズが盛り上がるかどうか決まります!!


テスト結果を見るとトヨタエンジンユーザーの方が優勢みたいですね~

なので、ホンダエンジンユーザーを、、、


武藤英紀


ルーキー 野尻智紀


中山友貴


こちらはトヨタユーザーですが久しぶりの日本復帰

ナレイン・カーケティアン
ノルベルト・フォンタナやアレックス・ユーンも復帰して欲しい(笑)

来月の開幕戦鈴鹿が楽しみです!!

Posted at 2014/03/19 19:31:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年01月20日 イイね!

今日は新年初洗車!初モディ?

今日は新年初洗車!初モディ?最近寒い日が続いておりますが、、、

今日は日中晴れ間があったので、洗車してきました。

実は年末にボディコーティングを施工して貰いましたので

それほど汚れてはいなかったのですが、

新しい車の写真を全然撮っていない事に気づき、

ならば洗車せねばと、、、。

(”みんカラの愛車一覧”も古いままだったのでやっと更新しました(汗))


少しあまったコーティング剤=GZOXです。水玉が凄いですよ!

洗車が楽になりますね。


そうそう、僕は中古車を購入しましたので、中古車購入の楽しみの一つ?に

前オーナーの弄った痕跡が挙げられます。

(個人売買ではないので前オーナーは誰か知りません)

プラスの場合とマイナスの場合がありますが、この車両はプラス要素だけでした!

一見”素ノーマル”な感じですが、、、

BPキドニーグリルとライト関係”美白化”されています。
ロービームは6000Kでしょう?定番のエンジェルリングも白くなっています。
特に高価なキセノンフォグは嬉しいですね!



アルミニウム・ペダルセット
”Mスポ”なフットレストはこのグレードの左ハンドルのみ標準装備。



”Mパワー”なフロアマット。トランク内にも轢いてあります。


まぁ、この位ですが、金額にするといいお値段になると思いますので、得したかな??


その後、『ビッテモーターワークス』に寄って、今後のモディの方向性の相談に乗って貰ったりしました。

納車祝いという事でドア下のライトが”BMWなLEDランプ”を格安にてつけて貰いました。

明るくてわかりませんね。カワイイモディです。

これが初モディです(笑)


これからかっこよく仕上げていきたいと思います~
Posted at 2014/01/20 18:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | E90 | 日記
2014年01月14日 イイね!

映画『ラッシュ/プライドと友情』試写会に行ってきました

映画『ラッシュ/プライドと友情』試写会に行ってきました先日J-SPORTSの試写会の抽選に応募したら当選しちゃいました!!

公開になったら観に行こうと思っていた映画なので、、、

無料で公開前に観れるとはラッキーですね~

仕事を速攻に切り上げて、横浜そごう 9F 新都市ホールまで

行ってきました。




F1レーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントが壮絶なタイトル争いを繰り広げたドラマを映画化。

事故で大けがを負いながらもシーズン中に復帰したラウダと、性格もドライビングスタイルも

正反対なハントの死闘とライバル関係を、臨場感あふれるレースシーンと共に描く。

監督は、『ビューティフル・マインド』などの名匠ロン・ハワード。

陽気なハントをクリス・ヘムズワース、冷静沈着なラウダをダニエル・ブリュールが演じる。

性格もレーススタイルも相反するF1レーサー、ニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール)と

ジェームス・ハント(クリス・ヘムズワース)が激しい首位争いを繰り広げていた1976年。

ランキング1位だったラウダはドイツ大会で大事故に遭遇し、深いけがを負う。

復活は無理だと思われたがわずか6週間でレースに復帰し、日本の富士スピードウェイでの

シリーズ最後のレースに臨む。



1976年に富士スピードウェイでF1を開催したのは知っていますが、

僕はまだ小学1年生だったので、、、。

もちろん、1987年以降ならテレビで全戦観てますよ!!

(もう26年!毎戦毎戦良く観たなぁ~)

当時を知らない僕でも楽しめましたので、知っている人はさらに楽しめると思います。

一般公開は2月7日(金)です!お勧めですよ!

Posted at 2014/01/14 23:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

charlie1104です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
僕のBMW遍歴は、、、 2003年E46 318i Mスポーツリミテッド → 200 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90が2台目のBMWです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
マイファーストBMWです。これで『ビーエムの虜』になりました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.