• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ビル足逝っちゃいました~【慣らし編】

ビル足逝っちゃいました~【慣らし編】 先日装着した『ビルシュタインBTSキット』ですが、馴染むまで500km程走行が必要ということなので”ひとっ走り”してきました!!

故ポール・フレール先生の教え=”走りたい時は朝早く起きて峠へ行け”の言葉通り、6時半に自宅を出発し、箱根を目指します。
が、東名が事故で厚木~東名川崎間渋滞12km(泣)
首都高3号線に入ったところで気が変わり中央道で行くことに、、、。

大橋JCTの超スパイラルなコークスクリューカーブ(危)を通過しましたが、流石『ビルシュタイン』ですねぇ~難なくクリアしてくれました(安定し過ぎていて怖い位スピードが出ていました!!)

中央道に入ったら、こっちも混んでました(笑)

渋滞が嫌なので、八王子で降りて、16号~129号で厚木に。
小田厚に乗るとやっぱりいましたね~『ホワイトな単車』と『シルバークラウンな覆面レスラー』
かなりの確率で捕まってます。(行きと帰りで4台位餌食になってましたよ)

小田原から箱根新道に乗りましたが、無料になったんですね!!
(タダなのは喜ばしいのですが、”わナンバー”やトラックが沢山いて、なかなか良いペースで走れないのが残念!!)

ターンパイクも行きました。(松任谷さんも田辺さんもいませんでしたネ)

バイカーは沢山いましたが、BMWな人やマニアックな車にはあまり遭遇しませんでした。
(オフ会は土曜日が多いですかね。私は日月が定休なので、、、。)

帰りの渋滞にハマると嫌なので、お昼過ぎで現地を後にして帰ってきました。

オドメーターを確認すると装着から530km位になりました。

で、530km走ってみた感想は、、、
【乗り心地】
最初は”カテッ”って云うくらい硬かった(マウントやブッシュ類も交換した影響があるかも)のですが、だいぶ落ち着いてきました。純正Mスポより少しだけ硬いかな。
高速の継ぎ目もショックが少なくなりました。粗い路面は相変わらずヒドイかな。
ハイスピードの安定感はイイですね。揺れた後の収まりが速い。
ハンドリングはサイコー!!
【車高】
フロント=2cm リア=1cm落ちるとの事でしたが、見た感じ変わってないかな(笑)
アッパーマウントがかなりヘタっていたので新品とで相殺しているかも。
経年劣化と共に下がってくるのかな?
Z4用を流用する手もありましたネ。
車高は難しいですね。
だからみんな『車高調』にするんですね!!
勉強になりました!!


今度アライメント調整をして貰うとどのように変化するのか楽しみです!!
ブログ一覧 | E90 | 日記
Posted at 2011/08/07 15:58:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

charlie1104です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
僕のBMW遍歴は、、、 2003年E46 318i Mスポーツリミテッド → 200 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90が2台目のBMWです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
マイファーストBMWです。これで『ビーエムの虜』になりました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.