• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コマジェ&TantoカスタムRSのブログ一覧

2011年11月25日 イイね!

お久しぶりです。

みんカラの皆さんお久しぶりです!

8月中旬からPCが逝ってしまい、やっと復活させました!

PCが壊れた最初の1ヶ月は一生懸命PC復活をがんばっていたのですが、

途中からやる気がなくなり、PCの前は物置になっていました。

そろそろ年賀状作成の季節がやってまいりまして、どうしてもPCを直さなくてはならなくなり

やっと先日直った次第です。

その間、いろいろネタが集まっていますので、ボチボチ更新していきます。

今日はご挨拶まで。
Posted at 2011/11/25 15:42:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2011年06月03日 イイね!

久万高原町(仰西渠)

久万高原町(仰西渠)先日、久万高原町にある仰西渠を見に行ってきました。

仰西渠?と思われる方がほとんどかと思います。

説明するのが面倒なので下の写真を見てください。


すごいでしょ~。

私財を投じてまで村人達の生活を何とかしようとするなんて、私には、とても真似できません。

松山からR33を走って、久万高原町内に入る直前(コーナンの少し手前)に左に、

ほぼUターンするような道を下ると直ぐに到着します。

何も無いですが、歴史を感じることが出来るかもしれません。
Posted at 2011/06/29 22:51:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2011年06月02日 イイね!

懐かしの写真。

今年の3月に、生まれて初めて高知の足摺岬に行った・・・ つもりでした・・・が!

先日、高校の時の友人に、その話をしたら、その友人たちと一緒に

18年前に足摺岬に行ってたみたいです。

当時の写真を入手しました。

しかも私の愛車、レパードで・・・。

ここはどこ?南レク?時刻は2:30???

高速道路は西条までしか開通していなかったころのお話。

当然、下道しかルートは有りません。

何時に出発したのか覚えていませんが、桂浜や足摺岬に行って

寝ずに走って無事に帰ってきたみたいです。(今じゃとても出来ません)

運転手は私1人。

2人の友人は、その当時のことをよく覚えているようですが、私は全く覚えていません。

なんか、1人で運転していることに、かなり怒っていたようです。(覚えていませんが)

 
           1993年の写真


    2011年の角度こそ違いますが、同じ場所の写真

因みに1993年の写真の左に写っているのは先日も一緒に山に行ったMさんです。

2人とも若い!!!

Mさんなんか、全く変わってない・・・。

私なんかこの時、髪の毛がフッサフサなのに・・・。

パーマあてたのが・・・、脱色したのが・・・、ジェル付け過ぎたかなぁ~・・・、ムースの付け過ぎ?

スプレーが頭皮にかかりすぎた?。

ま、いっか!

無くなったものは仕方が無い!

頭皮の日焼けに注意して山登りにハゲみます!(爆)
Posted at 2011/06/02 04:02:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月01日 イイね!

手打ちそば

手打ちそば先日、お山に一緒に行った高校の友人のMさんですが、

実は蕎麦屋さんにバイトに行っています。

別にお金のためではなく、将来、蕎麦屋をしてみたい

からだそうで、平日は会社勤めで、日曜日のみ蕎麦屋に

通っています。

最初は接客だけだったようですが、今では蕎麦打ちの練習をさせてもらっているようです。

練習のお蕎麦は当然お客さんには出せません。

そこで、私んちに手打ち蕎麦が回ってきました!

宅配ソバ?!

太さこそマチマチの蕎麦でしたが、見た目は手打ち蕎麦独特の黄緑っぽい麺でした。

湯がき方を簡単に教えてもらい、早速湯がいてみたのですがうまく湯がけません。

ちっちゃな鍋では、すぐに沸き出てしまいました。

お味は・・・。

まぁ~まぁ~。

湯がき方がヘタクソだったみたいで、箸で蕎麦をつまむとプツプツ切れてしまいました。

Mさん、ゴメンナサイ。うまく湯がけませんでした。

今度はMさん、我が家で湯がいてくださいね。

素人では難しかったです!
Posted at 2011/06/01 03:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2011年05月31日 イイね!

渓泉亭~西冠~弥山(面河道ルート)

渓泉亭~西冠~弥山(面河道ルート)5/25に高校時代の友人と、西冠に行ってきました。
その時の日記です。






我が家(5:30)-渓泉亭(7:05)-面河道登山口(7:25)-霧ケ迫水飲み場(8:30)-
面河道愛大小屋(10:25)-面河山分岐点(11:35)-二ノ森分岐点(12:00)-西冠(13:05)-
弥山(14:10)

弥山(14:55)-面河道登山口(18:05)-渓泉亭(18:30)


メンバーは、いつも一緒に山に行くMさんと、初心者のYさん。
Yさんは、少々風邪気味。
リュックにはいつでも取り出せるようにティッシュペーパー完備!!


渓泉亭からYさんを先頭に出発。


Yさん、かなり早いペースで登るので、直ぐに私が先頭に交代。

こんな所を歩いていくんですが、これでも、ちゃんと道はあるんですよ!


9時頃、やっと石鎚が見える場所に到着。


この辺りからヘビが沢山出てきてビビリながらのトレッキングでした。


愛大小屋から見た石鎚。


愛大小屋から赤い線の部分を歩きました。


2度と、このコースは通りたくありません。

どうしてもと言う方がいれば行ってもいいですが・・・。

今日の一番の目的地、西冠。


Yさんは、西冠に登る気力は残っていなかったので、途中の登山道で待機。

Mさんと、西冠山頂に行ったあとYさんを連れて弥山へ。

弥山に到着したのが、登り始めて約7時間後。

さすがにヘトヘト。

帰りは通常の面河道を通り、3時間で下山。

朝7:00から登り始め、下山完了したのが夕方6:30。

先日歩いた笹倉~筒上~岩黒もキツかったですが、今回もかなりハードなトレッキングでした。

今度は、ロープウェイ乗り場の下から瓶ケ森!?or桑瀬峠~瓶ケ森!?

どっちにしろ梅雨が明けてからかな。
Posted at 2011/05/31 04:28:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「・・・何かしています。」
何シテル?   03/26 12:28
山登り、ツーリング、道探検をボチボチやっています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
2010年1月19日新車で納車でした。 私メインの車がなくなったのでこれからはコマジェを ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
M35ステージアがタントに化けました(泣)メイン使用は嫁なので、気が向いたら、財布と相 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
パオの後継車です。 どうしても車が必要だったのでこれにしました。 色とかグレードとか全く ...
日産 パオ 日産 パオ
嫁専用の車として購入しました。よくエンストを起こす車で、エアコンも全く効きませんでした。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.