• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月02日

ディズニーに行ってきました!

ディズニーに行ってきました! 10月初旬、ディズニーランド&シーを満喫してきました。

前回ディズニーに行ったのが、高校の修学旅行の時なので、19年前の事です!
当時のディズニーのアトラクションの思い出は全く記憶にありません。
唯一覚えているのは、台風が来ていて雨だったことです。

そして約20年ぶりに来たディズニーも雨!
嫁と子供が楽しみにしていたパレードも中止。
雨だから待ち時間も少ないかと思いきや、人気アトラクションは120分待ちは当たり前。
カッパを着て待ちましたよ~。ポップコーン食べながら・・・。
閉園までいるつもりでしたが、子供が雨に濡れ、凍えそうだったので、19時位には引き上げました。

2日目も朝から雨。昨日はカッパだけの雨対策でしたが、今日はコンビニで傘を調達してシーに出発。
午前中は雨でしたが、午後から晴れて朝用意した傘が邪魔に・・・。

夜のショーも見て閉園までシーに滞在。
ヘトヘトになりながら電車を2つ乗り換えして宿泊先へ。

最終日は嫁の友達に東京観光案内をお願いして、東京観光しました。
行程は、汐留の日テレ→皇居→国会議事堂→霞ヶ関一帯→月島→お台場フジテレビ→羽田

霞ヶ関観光は車窓のみでしたが、霞ヶ関で一番見たかった警視庁と首相官邸が見れて私は満足でした。
警視庁はパトカーが沢山あるのかと思ったら機動隊のバスしか無かったです。
その代わり、首相官邸前には沢山の警察官がこれでもかと言わんばかりに警備にあたっていました。

月島では、人生初のもんじゃを食べました。
色々な芸能人が来ているようですが、上戸彩がよく来ているみたいでサインが何枚もありました。
もんじゃの感想ですが、おいしかったのですが、お好み焼きと比べるとお好み焼きの方が
私は好きですね。(食感とか満腹感とか)

あっそうそう、わざわざ見に行くこともなく、大体どこからでもスカイツリーもよく見えましたよ。

何はともあれ、体調も崩すことなく家族全員帰ってきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/02 12:01:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日、久しぶりに洗車したら、この雨…。」
何シテル?   09/19 12:45
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デッキ交換、、のはずが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 22:00:10
タコメーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 23:42:16
ダッシュボードのリメイク①(部品の取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:58:25

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
ハイラックスをとうとう契約しました。 悩んだ結果、GR-Sにしました。 会社の駐車場の長 ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
9年通勤で活躍してくれたコマジェから縁あってマグザムに乗り換えました。 年式的にはコマジ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
猟期に足が不足するため父が格安で知り合いから譲り受けセカンドカーとして使ってましたが、有 ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
タントが10年を迎えて故障寸前でした。 直すにはエンジン乗せ換えが必要とのことだったので ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation