• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わびわびのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

博多駅。

博多駅で少しだけ写真撮ってきました。



博多駅の2階から福岡サンパレスの方向へ。
F9くらいまで絞ったからなかなかシャープです。
三脚がなかったので、手すりに置いて撮影。
もうちょい画角が広かったら良かったなぁ。



博多駅とヨドバシの間。
車にピントを合わせたつもりでしたが、なんか合ってない気がする…。



バスを流し撮り。
「雑餉隈」と書いて「ざっしょのくま」と読みます。
すごい名前。
そういえば「別府」と書いて「べふ」と読ませる地名も福岡市にありますね。

撮った機材はオリンパスOM-D E-M1とパナソニックの20mmF1.7の組み合わせ。

軽いって素敵。( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/08/24 00:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 日記
2017年08月14日 イイね!

みたままつりで蚤の市。



福岡市の大濠公園となりにある、護国神社の「みたままつり」に行ってきました。



久しぶりのお祭り、なんか盆休みをやっと堪能したぞって感じです。
(前日まで家の掃除や寝正月(寝盆?)状態だったもので…。)



提灯が幻想的できれいでした。



そしてお目当ては同時開催のナイトマーケット。縁日と蚤の市が合体したようなイベントで、出店される飲食店もなんだかお洒落。

筥崎宮の放生会とは違った雰囲気が楽しめました。


夜の蚤の市もオツなものですね。(*´∇`*)

9月にも蚤の市が開催されるようなので、タイミングがあえば行ってみたいと思います。

Posted at 2017/08/15 11:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月15日 イイね!

猫の島に行こう。その3



帰りに乗るフェリーがやってきました。
夕方5時頃になるとだいぶ陽もやわらいで、過ごしやすい気温に。
最終が17時30分発だけど、もうあと1時間ぐらい滞在したい気分です。



しろねこ。



住民の方が与えるえさに群がる猫たち。
ちなみに我々観光客はえさをあげちゃダメになってます。







なんだかんだで渡船場そばの一帯が一番猫が多いようです。
(島の1/3も歩いてないですけど…)



わらわら。



魚を見つめる猫。
この後魚をくわえるやいなや隅の方に移動。
思わずサザエさんの歌が脳内に響きました。



時間が来たので相島を後にします。

癒されました〜。



今度は自転車で一周とかしてみたいですね。(=´▽`=)
Posted at 2017/07/18 00:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月15日 イイね!

猫の島に行こう。その2

猫は探すまでもなく、すぐそこにいました。



さすが猫の島。



たたずむ猫。



さぁ撮影じゃあ、と思ったけどひとまず腹ごしらえとします。

近くのカフェ(最近できたらしい)でハンバーガーをチョイス。

クーラーがありがたい〜っ (*´∇`*)

なんせあまりの暑さで頭がボーっとなりかけましたから。
水分も取って準備万端。

ごめんなさい、外出たらやっぱり暑さで死にそう。



半分ほわわ〜んとした状態で猫撮影開始。



猫たくさん。







逃げるでもなく、寄ってくるでもなく、我関せず状態です。



猫によっては鋭い眼光な子もいます。

猫カフェのような愛玩的な猫はむしろ少ない方かな。



小学校辺りまで来ました。
渡船場まで戻ります。

つづく。


Posted at 2017/07/18 00:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月15日 イイね!

猫の島に行こう。その1

猫好きの友達といっしょに猫の島でおなじみ、新宮町の相島に行ってきました。



渡船場で待ってるとやってきましたフェリー「しんぐう」。
この船に乗り込みます。



14時30分出航。
渡船場がだんだん離れてゆく〜。
15分程度で目的地の相島に到着予定です。
海風が気持ちいい。



近づいてきました。





到着。



ぞろぞろと降り立つ同志たち(笑)。
いや本当に一眼持った人達が多くて、みんな猫目当てだな、と心の中で思いましたもん。
時間帯のせいか、釣り客はいませんでした(たぶん釣り目的なら朝イチとかかなと思います。)



上陸!



さぁ、猫探しスタートです。



つづく。
Posted at 2017/07/17 23:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「博多駅。 http://cvw.jp/b/680765/40293813/
何シテル?   08/24 00:17
わびです。 R1と嫁さまのデミオでまったりカーライフを送っています。 これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

orgel-planet 
カテゴリ:わびの別ブログ
2010/02/15 02:09:26
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
ちっちゃくてかわいいです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
幸せの黄色いデミオです。 犬顔してるのがかわいいです♪ U^ェ^U

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.