• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

牡蛎小屋に行こう。

牡蛎小屋に行こう。 和尚さんも走る慌ただしい師走を乗り越え、やっとこさ正月休みに突入です。
おかげでみんカラもすっかりさぼっておりました(汗)。

てことでけっこう前のことですが、14日の日曜日に家族で牡蛎小屋に行ってきました♪

「糸島の牡蛎が食べたい」という母の要望に応える為、向かったのは福岡市西区のざうお。
糸島じゃないじゃんっ!って気もしますが、四捨五入すれば一緒なので(笑)、無問題です。

着きました、ざうお。
けっこう道路に面してて、ちょっぴり危険な香りがしましたが、中はけっこう綺麗で良い雰囲気。
家族連れも多かったけど、大学生ぐらいの男女(合コン?)も多かったです。

レジ前に牡蛎やサザエ等の海鮮物、ウインナーなんかが置いてあるので、その中から好きなのをチョイス。



牡蛎は自分は食べれないので、サザエで勝負です。
家族は牡蛎ざんまい、自分はサザエざんまい。

そしてやっぱりウインナーはかかせませんね(笑)。

当然というか、牡蛎が爆発するんでけっこう室内は粉まみれのような状態になりました。



けど海の幸に恵まれた美味〜な一日でした。(=´▽`=)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/12/30 21:13:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

北から前線が南下中! 準備はお早目 ...
ウッドミッツさん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

ハッチから。。
.ξさん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

代休
rontyさん

この記事へのコメント

2014/12/30 21:51:09
こんばんは♪

ここにはこの前の日曜日に行きました(笑)
牡蠣がイイ感じに爆発して、全身灰まみれになりましたが~

コメントへの返答
2014/12/31 18:38:35
こんばんは〜♪

なぜか玄関口に業務用みたいなエアスプレーがあったんですが、帰りにはその理由が分かりました(笑)。
2014/12/31 02:02:59
てっきり糸島かと・・・

後ろからボンっ!って音がして
ビックリしますよね~♪

軍手しててもヤケドしちゃうぐらい
熱いですがビールと合う~♪
コメントへの返答
2014/12/31 18:41:44
こんばんは〜♪

ビール!
ものすごく飲みたかったけど、運転手だったので自重しました〜(泣)。

今思えばノンアルコールでも頼めば良かったかも…。(;^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新幹線ふれあいデー。 http://cvw.jp/b/680765/40587188/
何シテル?   10/17 01:36
わびです。 R1と嫁さまのデミオでまったりカーライフを送っています。 これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

orgel-planet 
カテゴリ:わびの別ブログ
2010/02/15 02:09:26
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
ちっちゃくてかわいいです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
幸せの黄色いデミオです。 犬顔してるのがかわいいです♪ U^ェ^U
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.